 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【告知】実は面白い展示に参加させて頂いてます! 

誰か興味ある人がうっかり見てくれると良いなあなんて淡い期待で誰も読まないブログを書きます…(笑)
相も変わらず神出鬼没で申し訳ありません…(´Д`;)

実は今面白い展示に参加させて頂いてます。フィンランド、スウェーデン作家と北海道在住作家のグループ展です!!私は13日までの展示!!

na.jpg 684106353.jpg 684302302.jpg


■ノーザン アーツ コラボレーション - 霜月 -
・会期:2012 年 11 月 3 日( 土 )~ 11 月 26 日( 月 )11:00 - 19:00
・会場:ギャラリー門馬ANNEXスペース (札幌市中央区旭ヶ丘2丁目 3 - 38)
Web : http://www.g-monma.com/
[前期] 11 月 3 日 ~ 11 月 13 日 ( Finland & Japan )
梅田 マサノリ/久藤 エリコ/Elina Sipilä/Joseph James/Mia Hamari

[後期] 11 月 16 日 ~ 11 月 26 日( Sweden & Japan )
伊藤 明彦/中嶋 幸治/Mikael Sellersjö/Weronika Hagerling

[概要]
北海道在住の作家と北欧のフィンランド(ロバニエミ)およびスウェーデン(ヨーテボリ)からの作家によるグループ展です。
現在活躍する作家による、国境を越えて創り上げる空間を是非ともお楽しみください。

********************************************************


前期は、日本からは帯広の梅田さんと私が展示しております。
フィンランドからは、リトグラフ、ペーパーカット作品〈これ個人的に凄く興味深かった〉、彫刻が展示されています。
やっぱり国が違うと作品の雰囲気も凄く違ってくるものですね。私は万国共通して野暮ったいと思われるものしか作ってないけど…(苦笑)
落葉を意識して作っていったら奇しくも私の壁の奧にはたくさんの落葉が…!!!!
なんか大変だったけどいっぺんに報われた感じです!(笑)通路がちょっと狭いので、作品全体図は今日は撮れませんでしたー。

☆facebookの方もチェックして頂ければと思います。→http://www.facebook.com/NorthernArts 

お時間ある方は是非いらして頂けたらと思います、私は会場にはなかなか足を運べないかも?いるかも?
いらっしゃる方は、お車の方が便利かも知れません。駐車場ございます。
アクセスはこちら→http://www.g-monma.com/access/ 

私達は通路側の門馬ANNEXで展示しておりますが、本館の方ではただいま長谷川雅志展が行われています。たぴおでもよく展示される方、展示ものすごく格好良かった…!!!こちらもお時間ありましたらぜひご覧頂きたいです!圧倒されます!!
[ 2012/11/10 02:00 ] アート | TB(0) | CM(0)

【告知】SUMMER WAVE展17th参加中! あと新道展!(笑) 

北海道も熱気でムンムン(笑)の中、皆さんお元気でしょうか!
私もなんとか
い き て る よ !!!!!!!!!!!(笑)

さあ今年も参加させて頂いてます!もう始まっちゃってるよ…告知遅すぎ(笑)
sw17.jpg

■SUMMER WAVE展17th
会期:2011年8月20日(月)~9月1日(土)
AM11:00-PM7:00(最終日-PM5:00)
会場:ギャラリーたぴお(札幌市中央区北2条西2丁目中通り郵便局フロア道特会館1F)

今年は30名以上の作家様が参加されていて、すごく充実した展示になっております!
久藤エリコは…新道展で力尽きて…あっさりとしたのを2点…
kirie17.jpg


そう…
そうなんだよあんた……
新道展入選したよ~!!!!
いやね、去年は体調が最悪で出してなかったんです…うん。悔しかったよね(笑)
今年は頑張った(`・ω・´)キリッ

それはともかく(そっちの告知は近々します)
たぴおの展示、お時間ありましたら寄ってみてくださいませ!

[ 2012/08/21 19:01 ] アート | TB(0) | CM(0)

SINA-TICK web site 暫定的に再開通 

御無沙汰してます(´Д`;)
リアルな状況としては、ちょっと体調がトホホな感じで不運が続いてしまって…気をしっかり持たんとイカンと思う毎日でありまして…思うだけならバカでも出来るんだっての!ヽ(`Д´)ノがんばらな…めげそう…


数年放置していた(笑)趣味のBUCK-TICKコンテンツ、暫定的に開通しました(笑)
本サイトの更新を先にやれよってかんじだけど、けっこういろいろ取り込んだりが大変で…(つうかもうほとんど誰も観に来てないから!)


何かしないと、しないとと気ばかり焦って、アップロードするくらいで済むコッチのコンテンツを開通させました。
たいしたものはなんにもないですけど。ほんとに。みたらかえって怒り湧くくらいかも。ごめんなさい
気持ち次第でちょこちょこ変えたいと思います。気が変わったらさくっと消すものもあるかもくらい。

BBSとかどうすっかなあ…B-T関連で遊びに来た人もしいたら本家に書きに来てくれってのもなんかなあ…


えっあっそうか見に来るヒトも何か言いたい人もいないってか!!!(゜д゜;三;゜д゜)
[ 2012/06/24 22:22 ] アート | TB(0) | CM(0)

 

19日(土)まで行われました「女が表現する女展」、お越し頂きありがとうございました!
写真のせたかったけどサイズが大きすぎると言われたので(笑)また後日。いまちょっと時間ないや…

恥ずかしながら久藤エリコは月曜から金曜まで仕事後夜までたぴおに通い詰めて、七転八倒しながら進行形で壁面に展示作品を作っていました…
その試み自体が最初から間違っていたし失敗だったのかも知れませんが、自分自身では遅すぎた青春を味わうことが出来た(笑)展示期間だったので…そう言う意味では良かったのかも知れません…見に来て下さった方には色々申し訳ありませんでした、が他の皆様の作品が素敵だったので、見にいらして損はなかったかとおもっています(笑)
いや、吐いたり泣いたり大変だったけど、失敗だったけど色々肌でわかってほんとに楽しかった展示期間だったのよ!!

金曜に作業を止め、土曜は5時に潔く全部外そうと思ってましたが!

なんと!!!

月曜から行われる「LEVENS~愛と人生~」の展示期間中も、壁にそのまま展示させて頂けることになりました!!!!!じゃじゃーーーん

…ていうかこのまま最後までやれと言われました

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私の力ではもうここから良くすることはムリダケドせっかくだからもう少し伸びやかに広がっていきましょうか…(笑)わからない、どうするのか。どうなるのか。大差はないだろうけど…

でも明日はオープニングだから邪魔になると行けないので火曜からやるかも…(笑)正式にはLEVESの参加作家ではないので…(^^;) 

ちなみに詳細は以下となっております。こちらも私以外は興味深い作品が並んでいるかと思いますので、お時間ありましたらぜひ覗いてみてくださいませ!

■「LEVENS~愛と人生~」
会期:2012年5月21日(月)~26日(土)
AM11:00-PM7:00(最終日PM5:00まで)
会場:ギャラリーたぴお(札幌市中央区北2条西2丁目中通り郵便局フロア道特会館1F)
★オープニングパーティー 5月21日 18:00~

参加作家:佐藤菜摘/宮森くみ/田中季里/藤川弘毅/糸原ムギ
※おまけ:久藤エリコ
[ 2012/05/21 00:17 ] アート | TB(0) | CM(0)

女が表現する女展【告知】 

気づいたらもう展示期間三日めになってますが(´;ω;`)
ただいまギャラリーたぴおにて、女が表現する女展を行っております。油彩、デッサン、コラージュ、女性による女性を表現した展示です。
久藤は、昨年同様、壁に影をつける展示作品にしました。女性らしい曲線がうまく影となって表れていれば幸い…って、期間中どうなるか私にもわかりません…壁一面、できればいいのだけど。日々増殖していく予定なのです。
会期:2012年5月14日(月)~19日(土)
AM11:00-PM7:00
会場:ギャラリーたぴお(札幌市中央区北2条西2丁目中通り郵便局フロア道特会館1F


お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ、ギャラリーたぴおは毎週さまざまな作品が見られる、貴重な空間です。
[ 2012/05/16 13:08 ] アート | TB(0) | CM(0)

今更どの面さげて【告知】 


御無沙汰してます…ほんとになんとか生きてます(笑)なんとか(笑)
ほんと今更どの面下げてですが、月曜から個展です。プチレストランぱーとなさんです。ぱーとなさんで個展させて頂くのは2009年以来です、告知も遅くなりました。
昨年制作分で、見て下さった方もいらっしゃると思いますが、お近くにお越しの際などのコーヒータイムにでもお立寄り下さいませ。お食事も美味しいです!近くにはギャラリーたぴおや時計台ギャラリー、大同ギャラリーもあります。

■久藤エリコ切り絵作品展

dm.jpg120303_160145.jpg120303_1602281.jpg
会期:3/5(月)~3/31(土)
11:00~17:00(土曜日は15:00まで)
☆11:30~13:30は大変混み合いますので作品をご覧になりたい方は避けて下さいませ。
会場:プチレストラン ぱーとな

(札幌市中央区北2条西3丁目敷島ビルB1 札幌駅前通地下歩行空間5番出口近く『敷島ビル』直結 TEL 011-221-9396)

・「萌ゆる影」
・「花飼い」
・「今夜踊りましょう」
・「人魚姫」
・「凍 月 夜」
・「praying tree」
・「ふりつもる」
・「ふゆ・ふわ」
・「BOLERO」
・「夜葬」
・「にらめっこ」


ぱーとなHP http://patona.ie-yasu.com/index.html




ちょっともう今は体がついて行かなくてしばらく低空飛行です。
サイトももう閉めてしまってもいいのではと本気で考えている(笑)
今度こそ潮時か、またずるずるとだらしなくナメクジが這う如く続けるのか、さて。
[ 2012/03/04 00:57 ] アート | TB(0) | CM(2)

ちょっとお知らせ 


毎回のことですが色々すっとばして申し訳ありません…先日のNHKギャラリー展も、サイトには情報も載せないまま終わりました(´Д`;)それでもブログを見て来てくださった方!嬉しかったです!!雪深い中、本当に来てくださってありがとうございました!!

仕事始めて、からだグダグダでもうほんと色々たまってて…来年は立て直せるだろうか…今年は色々あったので…
とにかく、私の体は少しづつ壊れていってますが、やれるところまで細々とやっていこうと思います。

で、事後報告ですがお知らせ…

■12/15発売の情報誌『HOウーマン』(道内?札幌圏?のコンビニ、書店などにて販売)
にて、様々なジャンルの女性56人の働く現場に載せて頂きました…もしよろしければ読んでみてください、ステキに輝いている女性ばかりで憧れてしまいます…!
111217_172359_20120306212614.jpg

ほんと、これに関してはmixiで後悔とか情けなさとかぶつぶつつぶやいてましたが、もう恥ずかしいというか自分に失望というか、自分に言いたいことが山のようにあるのですが、ただただ編集の方には、感謝の気持ちでいっぱいです。あと多分紹介してくれた彼女にもお礼をいわねばと…。そしてきっと期待を裏切った事へ謝らないといけないと思っています。
ただ他の方の記事を拝見すると、私のようなぬるい甘ちゃんじゃない。第一線でまさに仕事の現場で活躍している、さまざまなジャンルの女性たちばかりです。いち読者として、非常に興味深く読ませて頂きました!


そもそもウチはアトリエなんてモンが無くて、居間も狭くてコタツの上で作業しているような環境です。
なので取材に来てもらうなんて、恥ずかしくて…とても誌面になど載っていい環境ではなかったのですが。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも私の話すことは支離滅裂、おもしろくも無い話しかできてなかったのを編集の方が上手く書いてくださって…本当に感謝です。

いやね、正直話したいことはたくさんあります。ちょっとディープな話になってくるし、どうして切り絵なのか、そこの話もし出すとちょっと本当に重くなってくるので、面倒くさくてこういうインタビューではちゃんとしゃべれてなくて…すいません頭でっかちの口べたなんです(笑)相当なネガティブ理論武装だからな…(笑)

年末ギャラリーたぴおでまたグループ展参加します、その時はまたご案内します…
誰も見ていないのを承知の上で…(笑)
[ 2011/12/18 00:31 ] アート | TB(0) | CM(0)

■kirie art club~心の風景・街の風景~ 


img054.jpg  img055.jpg

ごきげんようみなさん!もはや殆どの人が私の日記を見ていないのをわかっていながら告知します!!(笑)
なんだと、、、もうあと2週間しかない、、、だと、、!?(゜д゜;三;゜д゜)

■kirie art club~心の風景・街の風景~
会期:2011.12/2(金)~12/8(木)
時間:午前10時~午後6時(最終日は15時まで)
営業時間AM10:00~PM10:00(最終日5:00まで展示)
会場:NHK札幌放送局 NHKギャラリー
(札幌市中央区大通西1-1)
※地下鉄大通駅31番出口より徒歩1分


参加作家:久藤エリコ・坂井ちゃんぽん・佐々木恵・佐々木和香子・古村恵・小林ちほ・天野紗代子


今回はkirie art clubのいつものメンバーに加え、高校生と小学生が参加するそうです!どんな作品を作られるか、私達も知らないので(笑)手強い作家がまた増えそうとドキドキしています、こうなると恥ずかしいもの持ってけないなあ…

DMデザインはいつものように佐々木和香子さん、作品は私の「夜葬」を使って頂きました…本当はDMに使うから画像送ってと言われたはいいものの、意味が良く分かってなくて(スイマセンスイマセンorz)、適当に送ったのがこれだった…
もっとみんなの作品も入ったりしてるかと思ってたら全面に使われてて凄く申し訳ないコトしました……ごめん…こんなことならちゃんとしたの選べば良かった…ってちゃんとしたのもないわ!(笑)

ちなみに久藤に限った話をすると、まずDMの「夜葬」は展示してません(笑)ひどい、DM詐欺(笑)
ちゃんと全部新作だから!!!!今回は!!!!!
いつも嘘ついてるけど今回はホントだから!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あるある詐欺でいつもホントすんません…

あと新作はNHKギャラリーと言うことなので、ビーチ区とかモロだし作品は控えようと…(笑)
いや、なんで?乳首のない裸体なんておばちゃんが履いてるガードルと一緒じゃないかよ!
そこは大事だろ!!!
って、テーマが「心の風景・街の風景」だもんね…てへっメンゴ☆
でも多分ぜんぜんテーマにそってない作品を持ってくと思います…


いつものごとく私より他のみなさんの作品をじっくり見に来てください!
みんなオリジナリティあふれる切り絵を作られる方々ばかりです!!



直前になったらTwitterなどでまたつぶやきますが、久藤は仕事終わってから13時か14時くらい~毎日詰めていられればと思っています。
[ 2011/11/18 21:56 ] アート | TB(0) | CM(0)

【告知】SUMMER WAVE展16th 

いろいろすっ飛ばしてきたような気もしますがみなさんいかがいかがお過ごしでしょうか!!!!(しらじらしー)
盆帰省から帰って参りました…毎度慌ただしかった…
で、もう始まってますがギャラリーたぴおの展示に参加させて頂いてますので書いときます(笑)


■SUMMER WAVE展16
会期:2011年8月15日(月)~27日(土)
AM11:00-PM7:00(最終日-PM5:00)
会場:ギャラリーたぴお(札幌市中央区北2条西2丁目中通り郵便局フロア道特会館1F)
●ライブパーティー8月22日(月)PM6:00~
PM7:00~
Ⅰ部ギター弾き語り(RUMI)
Ⅱ部クリスタル・ジャグリング(Mr.Yoshida)

●出展者
伊藤 早耶/小川 豊/菅野 真由/久藤 エリコ
久保 千賀子/斉藤 邦彦/佐藤 栄司/鈴木 悠高
瀬野 雅寛/高橋あおば/高橋 香/田中 季里
名畑 美由紀/のざわゆきお/能登 健一/林 教司
藤川 弘毅/三浦 和子/MIZUHO/水谷のぼる
山下 敦子/YUKO/米澤卓也
20110719_4588310.jpg     1762879299_66.jpg

20名以上参加の2週間、見応えある展示だと思います、お楽しみに(~o~)
ちなみに私はしょぼい新作と先日のMoonさん展示の作品を持っていきました(´・ω・`)夏らしいものにしようと思ったらなんだか色々間違ったらしい、夕陽のビーチでキスした彼に会いたいもいちど~♪ BGMは中山美穂でお願いします(゜д゜;三;゜д゜)


私の作品はどーでもいいので、みなさんの作品をぜひ見にいらしてくださいませー

あとどさくさに紛れて言っときますが今月末28日(日)大通大丸セントラル前あたりのホコテンで展示に参加してると思います…雨が降ったらいないけど!!
晴れて風がなかったらライブカッティングしてます!



[ 2011/08/16 23:18 ] アート | TB(0) | CM(0)

【告知】女が表現する女・4人展&ラジオ出演 

ただいまCoffeeCafe moonさんで個展中ですが、ギャラリーたぴおのグループ展に参加しています!!
今回はやや立体ですので是非是非見にいらして下さい!毎日増殖しています(笑)

■女が表現する女・4人展
会期:2011年5月23日(月)~28日(土)
AM11:00-PM7:00
会場:ギャラリーたぴお(札幌市中央区北2条西2丁目中通り郵便局フロア道特会館1F)
参加作家:北村穂菜美/久藤エリコ/坪内あい/名畑美由紀

■FM NORTH WAVE「ポッカ キレイと元気CLUB!」出演
5/26(木)14:15~5分程度、に出演します。生放送&動画配信だそうです。
ちょっくら告知に行ってきます…!(`・ω・´)542199_1142079634_251large.jpg
[ 2011/05/25 00:13 ] アート | TB(0) | CM(0)



