FC2ブログ







本物のメルヘン作家の方は怒らないで下さい 

あのさあ。
某ブログサイトの方でメルヘンリレーちゅうのが回ってきたのでここにも晒します。(もう半月も前だけど)
メルヘンなね。ポエムをね。書いてね。
どれだけ読者を悶えさせ、どれだけ自らも悶死できるかを競う壮絶なバトルです。
(ん?何か間違ったか?)
じゃあ行くぜヤローども!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


すてきね
深夜2時の樽川5丁目通り

こんな時間にもう誰も通りやしないわ
ワタシとアナタだけ

お月様がワタシ達を見つめているの。
今日は満月。
まん丸でオレンジ色に灼けて。
ワタシ達に妬いてるみたい?


(つかまえてごらん!)
(逃がさないぞ!)
でもそんなにゆっくりじゃ
ワタシを捕まえられないゾ☆

ワタシとあなたの深夜の追いかけっこ
ああ このまま時が止まってしまえばいい…

どうかワタシを捕まえないで。
アナタとずっと
追いかけっこしていたいから…

たのしい うれしい って
バックファイヤーの音がするわ
エキゾーストはワタシのため息。
よそいきの特攻服、かわいいでしょう?


アナタの黒と白のボディ
パンダみたいでとってもキュート。
赤色灯がぴかぴか光って
まるでアナタのハートみたいね!


明日の夜もここでワタシをつかまえてごらん!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


…いや、毎晩家の前でやってる暴走野郎とパト吉の追いかけっこが何か楽しそうだったんで…(笑)

旦那「もうすこし暴走族らしいフレーズを入れないとわからないいんじゃないか。箱乗りとか…。」
私「ダメだ!箱乗りでは第三者が介在するからワタシとアナタの二人の世界を壊してしまう!!」
とマジメに討論してながら書きました。(笑)
詩心はオイラにはないっちゅー事が認識できたので良かったわ。
教訓~人の笑いをとると言うことは、泣かせることより難しい事である~

※ちなみに樽川西5丁目通りは札幌の道路です。
[ 2005/07/24 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

活動開始 

御無沙汰しておりましたー
ホームのないホームシックにかかり、転居後色々あって気でもはっていたのか突然の胃腸炎でちょっとブルーでした。
体調もここしばらくあまり良くなくて、色んな所にガタが来ていて、存在意義まで良くわかんなくなってしまいました。
慣れない土地で正直かなり辛かった。
しかし転んでもただでは起きないのであった!

というわけで、(何が?)札幌で活動を始めます。
まだ詳細は決まってませんが、インフォメーションでもお知らせしたとおり8月と9月のイベントに参加します。
あと、7月にちょこっとだけラジオ出演があるかも知れません。
他、そのうち個人でも展示ができるように何とか会場その他探し中です。
札幌には全く伝手がなかったから(笑)一苦労してます!
田舎もんなんだヨー!
今年もあと半分、頑張ります!!0701.jpg

[ 2005/07/01 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

私事にまみれています 

なんだかんだでお久しぶりです。
あー結局毎日書くという縛りもみごと断ち切ってしまった…(笑)
書くことは結構あったのだけど、風呂に入ったりしたときに思いつくと上がったあとに書くのが面倒くさくなるからいけない。
これからもマイペースで書くことにしますので、気長に見守って頂けると幸いです。


さてさて、誰も期待していなくても転勤話の最新情報を致します。
ほぼ確定です。
しかも
1年と言う話が2年に
さらに
私まで引っ越すことになるかも

とほほだよ!ホントとほほだよ!!
わたしゃ札幌へライブ行こうとしただけなのに
なんで旦那まで行く羽目になるんだよ!!(笑)
せっかく去年引っ越してきたばっかなのに、ヒイヒイ言いながらやっと家見つけたばっかなのに、また引っ越して更に2年後もこっちへ戻ってきて新しい家探せってか!!!!
ははははははははははははは!
もう笑うしかない。

え?成さねばならぬ何事もって言っての誰だって?
そりゃおめー1年の単身赴任ぐらいだったからよ!

1年ぐらいなら何とかがんばって働いてこの家を寝かせる位はペイできるようにしようと思ってたけど…
だってせっかく敷金礼金大枚はたいたのに、たった1年で引っ越すなんてナンセンスじゃないか…。
そもそもオペレーターが転勤なんて前代未聞だよなあ。
あと数年は引っ越す気なんてなかったのに。
しかもホントに見知らぬ土地にさあ!
ぶつぶつ。仏仏。仏滅だぜ!全く!

さあ、1年ぶりに荷造りでもするか…(笑)0508.jpg

[ 2005/05/08 03:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暗黒週間(去年は黄金週間てタイトルだったな) 

そもそも可能性は高いが、まだウチが行くと言われたわけではないので、取り越し苦労なので結果が出るまで考えないようにしようと決めました。
しかしそれでも心配にはなるのですが(笑)

物は考えよう、ポジティブに考えれば良い!
旦那は新しい仕事を覚えるので良い修行になるし、見知らぬ土地で生活するのはこの先ないかもしれない。
良い経験にはなるよね。
私は札幌への足がかりができるので、将来的に札幌で個展を視野に入れることもできるではないか!
もし違う人が行くことになっても、今のままのんびり生活できるわけだし。
いざとなれば腹も据わるのだ。
成せばなる、成さねばならぬ何事も!
昔の人は良いこと言ったモンだなあ!
じ~ん。

今日は休みだというのにのんびり寝すぎで何もおきませんでした。
強いて言えばたまご並んで買ったぐらい(笑)
世の中ゴールデンウイーク突入だけど、ウチは暦通りなのであんまり意識してないのだ。
むしろ毎年ばたばたしてるので来年からはブラックウイークと呼んでも良いかも知れない。0429.jpg

[ 2005/04/29 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なにげない いちにち 

何だか心が乗らない。
そんな日もある。
外はあたたか。
風もふわふわ。
木の芽もほら、もうすこしで花開くよ!
だけど心は下向き。
一生懸命前を向こうとするけど
でも心は足下を見ている。

そんな日は
沈めばいい。
とことん沈んでしまえばいい。
風がふわふわするなら
浮き上がれる。
風がつよくなれば
もっと高く飛べるから。

0427.jpg

[ 2005/04/27 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

髪はなが~い友達(ふるっ) 

「深い暗い巨大な穴~♪」
なんでかどんどん逆行して聴いている私。
Mona Lisaもかっこいいんだけどなあ!
私は「愛ノ歌」が最高に好き。

今日は貧血最高潮でしたが履歴書置いてきやした。
一応赤いマニキュアを落として(笑)まじめな感じで行ってきました。
紙おいてくるだけだからどうでも良いんだけど。
あー受かればいいけどなあ…無理だなあ…1名だもんなあ。

紙と言えば
髪が伸びてきたなあ~…
そろそろ床屋に(笑)いこうかのー。
また1500円の所で。
でもあんまり短くするとはねるんだよね。
髪質悪いからやンなっちゃう。
しかしDoveは流石だよ!
びっくりだ!!

朝起きたとき寝癖がふわっとしている!
オー…ワンダフル…。

そんなわけで貧血気味なのでもう寝ます。
ゲルググ。(意味なし)0426.jpg

[ 2005/04/26 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誰にでもどこでも起こりうるんだ 

貧血でしんどくて、出かける予定を明日に延ばした。
今日は大きな事故のニュースをやっている。
原因はまだわからない様だけど…
それにしても何故あんなに大きな事故に?
JRの対応の仕方も冷ややかすぎる気がするな…。

お腹イタイので今日のご飯はカレーうどんで適当にすましちゃった。
んがー。0425.jpg

[ 2005/04/25 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宇宙から浦島太郎が見たふるさと 

また日がずれ込んでいますが書いておこう。

この日は私の実家へ行ってきた。
こんなに近いのにそんなにマメに行かなくても良いんだけど、寂しがるんだよなー、父さん母さん。
父ちゃんなんて行くと喜ぶのが良く分かる。
家族が一人増えて、嬉しいんだな。
男の子ができたみたいで、話し相手ができて。
お金では何もしてあげられなかった分、ホントは私も喜ばせてあげたいと思う。

実家へ行く前に、東にあるリサイクルショップまで足をのばしたのだけれど、すごく広い道路があるところにでた。
バカみたいに広い中央分離帯、バカみたいに広い3車線。
初めて見る場所だった。
なんか札幌のはずれに来たみたいな気がするぞ…!?
「帯広も東に来るとこんな未知な場所があるんだなあ」と、流石に元帯広人の自分にも知らなかった道路だった、と思った。

所が、あとで父親に話すとそこはかつて私の伯父が住んでいた近くで、私も良く知っていた道路だと知らされた!!!
「あのスーパーとか教会とか、保育園もあったべ?あそこだ」
ああ!ああ!いちいち最も、言われれば何となくそんな地形だった!
たった10年やそこらの間に、私のふるさとはやはり驚くべき変化を遂げていたのだ。
しかしあそこまで変わっていたなんて…。
気分は浦島太郎か、はたまた宇宙旅行を長時間して帰ってきた感じだ……。

父親もよく話すけど、父が20歳だった頃から比べれば、自動車なんてこんなに誰もが乗る時代が来るとも思わなかったし、建物も道路も、全く予想外に、驚くべき早さで変わったという。
私があと40年、70歳になった頃には、ひょっとして車が空飛んでたりするのだろうか。
そんなばかな、と思っても、実は予想外に早く世界は変化していく物だ。
それが良い事か悪い事かどうかは、解らないけれど…。
だけど、こんなに哀しいのはどうしてだろう?



ひゃー。
しかしこのままではまた日記ではなく昨日記、先日記になってしまう…。
しかしなぜそこまでして必死に遅れを取り戻そうとしているのか。
謎だ。0424.jpg

[ 2005/04/24 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウイルスバスターズ 

この日付は嘘です。
今は24日です。
昨夜はマシントラブルで書けませんでした。
でも何だか一日開けると、左のカレンダーがぽっかり虫食いで口惜しいので書いちゃおう。
ただいま自分に“毎日書く”という縛りをしています(笑)。

朝9時頃、いつも通り普通にパソコンを使おうと立ち上げたときから恐怖は始まった。
立ち上がるけど、それからがいじょ~に処理速度が遅い。
まず普通1分ほどで繋がるメッセンジャーが(でもこのメッセもあんまり意味を成さないんだけどさあ…(笑))30分、1時間、さらに3時間放置しても繋がらない…
ネットも繋がらない。
なのでメールも開けない。
あげく何にも操作できない!!
しかし、どうもゆっくり、死ぬほどゆっくりながら作動しているようだが、このままでは100時間経っても何も起きない!!!

夜になっても状況は変わらなかった。
既に数度、強制終了を超えた最終コマンド(もはやCtrl+Alt+Deleteすら機能しない)
『コンセントを切る』
を実行するも、処理速度の気が狂うほどの遅さは変わらない。
このままでは本当に私のカワイイVAIOちゃんがお亡くなりになってしまう。
いや、それ以前にサイトから何からワシの全てのデータが吹っ飛んでしまう!!!!!
あまりのショックに死にかけていたところ、夫がテレビでニュースを見た。
「ウイルスバスターがお詫びしとるど!」
やはり貴様かウイルスバスター!
どうも以前から立ち上げたときの初期化が遅い事もあって、ウイルスバスターくさいと思ってたんだよう。
しかしテレビではお詫びしているだけで何が原因でどういう事態なのか説明していないので、対処の仕様がない。
凹んだまま朝を迎え、夫の無事なパソコンからウイルスバスターのHPへ飛んでもらった。
“ウイルスバスター使用者で23日7時33分から9時2分に行われたアップデートに処理速度が異常に遅くなるという不具合があった”ということらしい。
原因を解決する方法をそこで見つけ、何とか事態は回復、正常に作動するようになったとさ!

土曜だから休みでその時間に起動してない企業が多いかもしれなけど、むしろ休みだからこそ一般ユーザーとかの方が被害が多かったんじゃないかしら?
でもたまたま無事なPCがもう一台あったから良かったような物の、ニュース見てなくて、PCも一台しかなかったら、どうしようもないじゃん!
まあ、パソコンだから色々ハプニングはあるだろうけし、ウイルスバスターだってミスもあるだろうけど原因がわかんなかったからホントに泣くかと思った…。

まだニュース見てなくて知らないで途方に暮れている人がいたら、私電話で教えてあげたいよ!!0423.jpg

[ 2005/04/23 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

意志の弱さと腹黒さ 

昨日の日記を振り返る所から始まる。
ひょっとしたら私がよく見ていないだけで、本当はすごい美麗なジャケットだったのかも知れない(いや、実際5分程にらめっこしてたんだけど…)、もう一度確かめに行った方がイイだろうかと思い出してしまう当たり、いっつも自分の考えに何処か逃げ腰なんだよなあ。
もっとさあ、人が否定しても頑として譲らないくらいになれよ。
腹立ってくるぞ、いい加減自分のこういうところ。
こんなんじゃ通り魔にあっても最後は「私も悪かった」とか言ってしまいそうだろ。

実は以前一人で暮らしていたとき、同じアパートに2回不法侵入されたことがあるのだけれど、どうも自分の見に起きたことだと、あんまり深く考えない(良い方に解釈してしまう)傾向にある。
1度目は、裏のコンビニに一瞬買い物に行くだけだからと思い鍵をかけないで出てしまった時のこと。
数分後帰宅すると見慣れぬ靴。
なんじゃ!?と思い中にはいると脱衣場の洗濯機の所に隣の男が立っていた…。
男は平謝りに出ていくが言い訳をしていた。
「ステレオがうるさかったんで言いに来たら鍵が開いていたんで…」と。
なるほど、留守なのに鍵が開いていたら不審に思うわな。
“ひょっとしたら中で殺されてるのかも!?”とか思って調べに入ってくれたのかも…

しかしどう考えてもステレオはウチは大音量で聴きはしないし、前日など帰省の準備でステレオなんかつけちゃいなかった。
おかしいと思う点もあるけれど、自分が悪いような気がして「そんなに音うるさいですか…」とその後自ら聞かずにいられなかった。
2度目はたまたま調子が悪く会社を休み、昼間ベッドで横になっていた時。
ガチャガチャと鍵を開ける音がし、どたどたと男が入ってきた…。
寝ていたのでベッドからは白ジャージの足くらいしか見えなかったけど奴は私がいることに気づいたからか、すぐ出ていった。
これもかなりびびった。
……だがそれも自分が前日鍵をかけ忘れたて、隣の人でも間違えて入ってきたんだろうか、とか考えて落ち着かせた。
しかし6時間程後、流石に気味悪くなり警察を呼んだがもう今更で、大家に話し鍵をもう一個つけてもらったわけだが。
(しかし大家によると、引越の度鍵は替えていなかったらしいので、もしかしたら前の住人なのかも知れない)

本当は、誰もが言うように危険な話なのだけど、頭では解っていてもどーしても自分が悪いような気にしてしまう。
なんでだろうな。
流石に自分でもイライラするというかむかつくんだよな。
腹の中でも「なんだよ!ばかにしやがって!」とか「そりゃ違うだろ!」とか思っても、会話では自分が一番バカで間違ってる様な方向に持っていってしまう。
性格悪いよな。ホントに。最悪。


だけど自分の周りの人間やネコを傷つける奴には容赦しない。
ウチのネコ虐待とかして見ろ。
棘バット持って殴りに行ってやるぞ、まじめな話。0422.jpg

[ 2005/04/22 23:41 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)