スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンタブレット苦手じゃあああ 

最近はスケッチブックにシャープペンではなく鉛筆でザカザカ何枚も描いてたりする。
音楽を聴いてたりすると、曲の早さにあわせてビジョンがアニメーションのように変わっていくので、なんだか描き込みをあまりせずに、何枚も違う構図を描いていたりする。
時によっては一枚の紙にいつまでも鉛筆でぐりぐり描き込んだてたりする。

ペンタブレットはやっぱり私には向いてないなあ…。
鉛筆の、何度も何度も描くと真っ黒になるあの黒鉛の感じと紙のすり切れ具合が好きなので、パソコンで描くとなんだか物足りない。
そもそもペンが滑ってタカラの「せんせい」みたいで描きにくい!!(笑)
何でみんなあんなにキレイに描けるんだろう???
私が描くと思った方向にペンが進んでくれなくて、カクカクした線になるのでこんなに私へったくそだったか!?と愕然とする…。
けっこう練習したけど間違いなく私はこれキライだわ(笑)
とにかく、アナログで右手を真っ黒にして描く方が楽しいんだな。
切ってしまうと黒い紙のシンプルな線になるので、私の下描きはだいぶんイメージが違うと思う。
鉛筆のグラデーションを作るのも好きだったりする。
その段階の絵は、多分人にはもうあまり見せることはないんだろうな。

当分切るより描き込む方が楽しくなってしばらく完成をみないままだわこりゃ(´Д`;)0411.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/11 23:50 ] 制作に関する事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/9-7b8202df





