スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この期に及んで年賀状 

年賀状は昔から市販のものは使いたくないと言うへんな縛りが自分の中にある(笑)
学生時代は100枚近くの年賀を一人一人違う絵柄で手書きで書いていた!(笑)
あの子は星矢がすきだから、あの子はC翼が好きだから、あの子はコレが好きだから…親戚の類には無難な絵柄で…などなど。
全く無意味な努力!!!

さらに今も作っている!(笑)
しかもまた親戚の類用の普通のバージョンと切り絵バージョンだ!!!
流石に昔みたいに一枚一枚は無理だし、パソコンで描いちゃったらあとはプリントするだけだから楽だ。(切り絵は下絵を切るけれど)昔ほど枚数もない。
印刷業界に入ったお陰でひどい苦労もしたが(笑)グラフィックのグの字くらいは覚えた(つもり)ので、今はイラストレーターで作ることが多い。
楽だなあ~でもワシの場合ペンで描いてんじゃなくてアンテナ引っ張ってベジエ曲線で描いてんだけどさ…(笑)
ペンタブはもう一生使うことないだろう…ワシには無理じゃあああ


さあまじめにやる。
もう一ふんばり。いや五ふんばりくらい…

画像は友人達は実は見たことがない幻の別バージョン年賀状(2003年版)2003.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/12/27 02:00 ] 制作に関する事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/81-1c991b26





