 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮭バトン  

じゃなかった酒バトンが回って参りました。
鮭の方が北海道らしくて良いと思うなあ(そう言う問題ではない)

実は…

病に倒れて(倒れてはいないが)すっかり呑まなくなってしまったので、呑んでいた時代にさかのぼります…
それはアリですかね?
呑んだっつってもホントたしなみ程度で酒の種類もよう知らんのですわ(笑)

それではいっちょ
飲ま飲まイェー!



Q1 今冷蔵庫に入っているお酒

嫁入りのため8年住んだ一人暮らしの家を引越す際、フォアローゼスが出てきた。
若き日は一人でこんなの呑んでたのかと愕然
  

Q2 好きな銘柄

昔「善」を喜んで呑んでいた気がする
あとどっかで呑んだ日本酒「一人娘さやか」が美味かった。多分名前で喜んでいるだけだと思われる。(借金のカタに売られた一人娘さやかが升の中でふるふると震えていると想像して呑むと格別にうまかった)


Q3 最後に飲んだ店  
 
最近行ったところでは送別会で札幌のスナック
歌え歌えとうるさいから仕方なく「宇宙刑事ギャバン」を歌ったら社員一同ドン引き


Q4 好きな5杯
  
・酒というと今でもバカの一つ覚えのように
ジントニック!!
・焼き鳥系には酎ライム
・ズブロッカも桜餅の香りがして美味しいがキケン
・悲しくてやりきれなくてゲロゲロに吐いてしまいたいときは日本酒
・風呂上がりには月並みに梅酒


酒は飲んでも飲まれるな。
0920.jpg

[ 2005/09/20 23:30 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/56-030778c6





