スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本物のメルヘン作家の方は怒らないで下さい 

あのさあ。
某ブログサイトの方でメルヘンリレーちゅうのが回ってきたのでここにも晒します。(もう半月も前だけど)
メルヘンなね。ポエムをね。書いてね。
どれだけ読者を悶えさせ、どれだけ自らも悶死できるかを競う壮絶なバトルです。
(ん?何か間違ったか?)
じゃあ行くぜヤローども!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


すてきね
深夜2時の樽川5丁目通り

こんな時間にもう誰も通りやしないわ
ワタシとアナタだけ

お月様がワタシ達を見つめているの。
今日は満月。
まん丸でオレンジ色に灼けて。
ワタシ達に妬いてるみたい?


(つかまえてごらん!)
(逃がさないぞ!)
でもそんなにゆっくりじゃ
ワタシを捕まえられないゾ☆

ワタシとあなたの深夜の追いかけっこ
ああ このまま時が止まってしまえばいい…

どうかワタシを捕まえないで。
アナタとずっと
追いかけっこしていたいから…

たのしい うれしい って
バックファイヤーの音がするわ
エキゾーストはワタシのため息。
よそいきの特攻服、かわいいでしょう?


アナタの黒と白のボディ
パンダみたいでとってもキュート。
赤色灯がぴかぴか光って
まるでアナタのハートみたいね!


明日の夜もここでワタシをつかまえてごらん!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


…いや、毎晩家の前でやってる暴走野郎とパト吉の追いかけっこが何か楽しそうだったんで…(笑)

旦那「もうすこし暴走族らしいフレーズを入れないとわからないいんじゃないか。箱乗りとか…。」
私「ダメだ!箱乗りでは第三者が介在するからワタシとアナタの二人の世界を壊してしまう!!」
とマジメに討論してながら書きました。(笑)
詩心はオイラにはないっちゅー事が認識できたので良かったわ。
教訓~人の笑いをとると言うことは、泣かせることより難しい事である~

※ちなみに樽川西5丁目通りは札幌の道路です。
スポンサーサイト
[ 2005/07/24 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メルヘンリレーなんていうのもあるんですね!
世の中にはいろんなリレーが在るッ!

リズムを感じて読んでいてとても楽しい気持ちになりましたよ!
喧騒をうまく言葉にして楽しくしてしまったエリコさんに拍手送りたいです
これ、すき!
[ 2005/07/28 13:42 ] [ 編集 ]

ぎゃああああ

本物の詩人さんに見られちゃもう表を歩けません……!!!!
裕樹さん、そこ笑うとこ!(笑)大きくひくとこですよ!(笑)
いや、冗談はおいておいて、言葉って本当に難しいと思いました。
繰り返しのリズムとか、くどすぎてもダメだし物をズバリ表現しないで比喩を使うとか、でも使い方って本当デリケートで、一朝一夕には詩人になんてなれないですね…。思いつきでも詩なんて私にはかけないや…(´Д`;)
[ 2005/07/29 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/49-c8e25772





