スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒の魔力(少し生々しいのでご注意願います) 

都会の時間の進み方は早い様な気がする。
歩く人も足早だし、自転車は人と人の間をスイスイ縫う様に走っている。
一日が終わるのが早いような気さえしていた。
そんなめまぐるしい数日の中、ちょっとしたハプニングが起こる。
夫がへべれけになって帰ってきたのだ。
(本人の了承を得て書いております。)

一応歓迎会と言うことで、元来酒はほとんど飲まない人なので一次会で帰ってくる様なことを言って出ていった。
ところが23時くらいになっても帰ってこないので、「ああ、楽しい飲み会なのかしら」と思っていた。
ところが23時半ころ夫の携帯から電話が入る。
聞き慣れない男の声…おいおい、もしや新手のオレオレ詐欺か??
と思ったとたん、なんと会社の同僚だというのだ。
「奥さんですか?実はご主人がちょっと酔っちゃって…ぼくらも飲ませちゃったのも悪かったんですが…責任持ってタクシーでお送りしますので…!」
ぎえええええ!ちょ、ちょっと待て、一体どういう状況なのでござるのですか!(この時点で既に動揺している)
「ちょっと収拾つかない状態なんですよね…」
やっべええええ!
こりゃえらいこっちゃ、一体どういう状況なのか、暴れてるのか死にかけているのか!?
しばしタクシーを待つこと40分、一見若そうな男性の横には(あとで聞いたらウワサの課長だった。もっと丁寧に挨拶でもしとけばよかった。しええー)半死半生の夫が横たわっていた…。
「奥さんスイマセンね、僕らもね、ホントすごく感謝してるんですよ、札幌まで来てもらって…」
二人で夫を担ぎながら彼は言ってくれた。
ハイハイハイハイ、そう言ってくれるのはとてもありがたいですがもうこっちは来てしまったのだからどーでも良いのよ、そんなことより今はこのヒトどうしたらいいの~!!!
玄関に担ぎ込むが、何より相手はほぼ意識のない酔っぱらい、死人同然で激しく重い!!
なだれ込んでしまい夫は後頭部を下駄箱に打ち、私はメガネの蔓が45°曲がり、膝に擦り傷を負った。
後頭部…ヤバイ…大丈夫かァ!
とりあえず課長には帰って頂いた。
さあ、これからが二人の(というか私の)長い夜のはじまりだ!!
何となく知っていたこんな時どうするかの知識を総動員して、あわてず対処せねば。(内心大慌てだが)
とにかく吐かせた。遠慮なく吐かせた。
こんな時は何が汚れようとも命の方が危険だ。(焦っているので日本語が少しおかしい)
仰向けにすると吐いたモノが気道につまって窒息する危険があるので、とりあえず横向きに。
意識はかろうじてあるが朦朧としてるので絶えず呼びかけた。
脱水症状が心配なので水を補給したいが受け付けない。
こりゃひょっとしなくても急性アルコール中毒に近いなあ。
やっばいなあ、事と次第によっては救急車呼ばねば…。
大方吐いたあと、苦しいのと体温低下で震えだした。
それこそ汚れてもどうでも良いので何枚も服やらなんやら掛けた。
そうこうして、3時間。やっと落ち着いたようなのでとりあえずそのまま眠らせたが、何より下駄箱に後頭部を強打したのが心配だったので、ヘンないびきでもかかないかどうか朝まで側にいることにした…。
ちなみにその間、横でプレステでバーガーバーガーをプレイして時間をつぶした。(結構余裕じゃねーか!!)

しかし原因はなんだったのか??
問いただすとどうもちゃんぽんがやばかったらしい。
ビールジョッキ3杯→ワイン1杯→水割り一杯
大した酒量じゃないのだが、飲みつけないヒトだったし連日の疲れもあったんだと思う。
水割りで意識がなくなったらしい。そのあとのことは本人もどうやって帰ってきたのか覚えていないらしい…(笑)
私も昔それなりに飲んで吐いたけど、やっぱりちゃんぽんは厳しいよ~。
私も強い方ではないので若い頃は結構吐いたなあ。
特にウイスキー系ははじめ麦茶のようにスッスといけちゃうがこれがヤバイ。
そういやズブロッカってさくらもちの香りしてアレもいけちゃうんだけどヤバイんだ!
ともあれ、お互い良い経験でした(笑)
でも飲まないヒトが飲んだなんて、それなりにイイ飲み会だったんだろうね。
ああ、単身赴任させなくてマジで良かった…(笑)0605.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/06/05 23:59 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(2)

ズブロッカは、本当にヤバいですね!
香りが良いので、軽い気持ちで飲むと酔いがあっちゅー間にまわる。
以前調子に乗って一緒に飲んで、その後戻した経験があります。
それ以来怖くて飲めません(笑)。

ちなみに、翌日大丈夫だったのでしょうか?
[ 2005/06/09 20:33 ] [ 編集 ]

うわーズブロッカイッキはすごいですね!(笑)お、おそろしい!(笑)
翌日ですが、行こうとしたのですが流石にいける状態じゃなかったので丸一日寝かせてました(´-`)かわいそうに、2,3日はしんどそうでしたよ…(笑)(笑っちゃイケナイ!)
[ 2005/06/09 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/36-f1f04531





