スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌を歌う数箇条 

カラオケに時々行きます。
歌は上手くはないですが、歌うのは好きです。
声を出すのってとても気持ちよいではありませんか。
中学の頃はカラオケボックスなんてものは知らなかったけど、好きな曲をよく大声で歌っていた。
もちろん伴奏なんて物はないので、イントロからジャンジャッジャンジャッ♪と自分で歌うのだ。
その頃歌う場所と言ったら
1.トイレ(風呂ではない)
2.台所
3.学校の廊下

良く歌っていた曲
1.当時の流行歌
2.アニメ
3.NHKのみんなの歌
4.宝塚


んで、今日は旧友とご飯食べたあと、しばらく会えなくなるのもあって久々に2人でカラオケに逝きました。(この字の変換になる時点で既に今日のカラオケのヤヴァさ加減がわかる)
カラオケはね、やっぱり一番気の合う友人と2人で行くのがベストだよ!(笑)
ポイントは
1.知らない歌うたっても気兼ねをしなくて済む
2.歌を歌いながらじ~んとしちゃえる
3.他人の歌っている歌を聴いてもじ~んとしてしまう
4.性格も生き方も違うが根本的に似ている
5.お互いがかなりヴァカである

釧路にいたときの友人も、この条件をクリアしていたので、気が狂ったように(笑)良くカラオケに逝っていた。
今日の友人もかなりキテた。
2人が歌ったのは
友人・私→安全地帯(玉置浩二)のマニアックな曲・MALICEMIZER(何故?)
友人→チェッカーズのマニアックな曲・おニャン子倶楽部(何故?)
私→蒼き流星レイズナー・北斗の拳2・ベルサイユのばら・彼烈火・絶愛(後者2つはオタクチョイス)


私はカラオケはHYPERJOYと決めている。
普通入っていないような曲がてんこもりだ!
すごいぞHYPERJOY!
アニメでもビデオでも何でもねー彼烈火が入っていること自体クレイジーだぜ!!
しかもなんであんなのだけ音が忠実なんだよ!
そんなHYPERJOYにも一つ欠点がある。
なんで彼烈火は入っているのに最強ロボダイオージャが入っていないのだ。0517.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/05/17 23:58 ] 好きなもの | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/05/19 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/32-9c6788ca





