スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつかしCM 

転勤だったり短期単身赴任だったり出張だったりとくるくる振り回されっぱなしでいささか壊れ気味の私達でございます。
何でも良いけどこの際
は っ き り し て く だ さ い

この話が出始めた頃、それはゴールデンウイークのお話なんだけど。
少し温かくなってきて、花壇の手入れをする人もいた。
旦那がその様子を見て、ぽつりと小声で口ずさんだ…
「♪カダンカダンカダン…」
そうそうそうそう~!!!!
私も今それを思い浮かべたのよ!!!

君は覚えているか?私は強く心にのこるCMがたくさんあるぞ!
私の思い出の80%はテレビだからな!(ゴメン言い過ぎた)
まず前述の歌は、花壇の防虫剤の歌ですね。
これは~葉っぱを喰うアブラムシ~
これは~☆*+?#&~(うろ覚え)ハダニ~
☆*+?#&~カッパン病は葉を枯らすので~す
カダンカダンカダン…お花を大切に~♪


あと同時期に流れていたのが鯉(金魚?)の餌のCM
鯉もお腹が減るのかな
ずっと泳いでいるんだもん
きっとお腹が減るんだね~
スイミースイミー☆*+?#&~(うろ覚え)スイミー
よく食べる~スイミ~♪

他思いつく限り並べてみた(笑)
ジャロってなんじゃろ~
ちゃっぷいちゃっぷいどんとぽっちい(これは寒い日には必ず口をついて出る)
あ~ああ♪しょっぱい♪
パーンシローンでパンパンパン
ケーロリンケーロリンあーおぞら?な~んとか~(笑)
普段何気ない時にはどんどん出てくるんだけどなあ、おっかしいなあ!

あとさあ、地元のCMとかでも頭にこびりついて離れないのもあるよね。
カニ喰い処のCM
お腹がグウ~かにしょうぐ~ん♪
ジンギスカンのCM
どすこい、どさんこ
ニチロあらびき~ラ~ム~♪

忘れてならない道東某パチンコ屋のCM
これは歌よりもにしきのあきらが出てるCM。ローカルCMのくせに金かけすぎ!にしきのも仕事選べよ!とつっこみたくなるがオモシロ過ぎるので許す。ちなみに私はここでコーヒーを売り歩いていました。どうでもいいネタだって?

最後、秋田の友人が教えてくれたCMは未だに自分の目で見てはいないが、フレーズだけでもキョーレツなので、死ぬまで忘れられない。
なまはげなまはげラーララーラーラー♪
百馬力~ひゃくまんえん~♪

100万円トラクターの販売CMだそうだ。0512.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/05/12 23:59 ] テレビ | TB(1) | CM(5)

えっ

全然知らん…。
ジャロとホッカイロしかわからん…。
えぇ゛っ!!うそっ覚えて無いだけか?
テレビっ子だったのになぁ
[ 2005/05/13 13:00 ] [ 編集 ]

そ、そうか…

ひょっとしてローカルCMだったんかな?
いや!
「カダン」と「スイミー」は多分全国商品だったはず!
2年の年齢差がそうさせるんでしょうか?
でもけっこう長くやっていたはずだなあ(笑)
あとNHKで一時期、「♪いちごが3ついちごが3つ、012いちごがみっつ~♪」ってかかってたんですけど誰か知ってる人いませんか!!(笑)
[ 2005/05/14 13:18 ] [ 編集 ]

ども、ちぃふぁです(^o^)ノ

この度トラックバックさせてもらいましたので一応ご報告まで。
手みやげ代わりに件のCMの歌詞を置いていきますね(笑)
それではこれからもヨロシク~。

これは葉の汁を吸うアブラムシ
これは花の色が悪くなる葉ダニ
黒い染みの黒星病、白い粉のうどん粉病
かっぱん病は葉を枯らすのです
花壇、花壇、花壇、お花を大切に
花壇、花壇、花壇、お花を大切に
[ 2005/05/23 16:51 ] [ 編集 ]

すっきりした!!(笑)

ああああ!
そうですそうですそのとおりです!!(笑)
口ずさんで思い出しましたよお~!(笑)
今まで思い出せなくてお通じ悪かったのでありがとうございました!
そしてこんなどうでもいいブログにトラックバックしていてありがとうございます~。
ちいふぁさんのブログイラストこれからも楽しみにしてますよ!!
[ 2005/05/24 19:21 ] [ 編集 ]

教えてください! 雑草のCM

花壇の歌を知っているなら、きっとご存知のはずですよね!セイタカアワダチソウを歌いこんでた雑草駆除の歌です。キリンソウとか駆除する商品のCMです!ぜひ、フルで歌詞を思い出したいのです。どこの会社だったのでしょう?すばらしい昭和のCMソングだと思うのです
[ 2006/11/24 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/31-9336398d


カダンカダンカダン~♪

爽やかに歌っても虫は虫!(>_
[2005/05/23 16:48] URL ちぃぷなブログ



