スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気を取り直して!日常くるくる 

おかげさまで義母の退院が決まりました。
ってそれからが大変なのは覚悟しているけれどもうちょい…!
食事が完全に病人食になるので(食道一部が潰れているため誤飲の可能性があり柔らかくしたものしかしばらくは無理)それに気を配らねばなりませんが、当初声帯も一部切除、食道ももしかしたら切除という事を言われていたのに、実は声帯にも手を付けずに済んでいたという、まさに最高の手術をしていただけたので(傷口も思っていたより凄く凄く小さく)、とりあえずは万々歳です!

三日に退院、一日に義父来札、その後の治療がどうなるかによってはしばらくまた我が家に滞在していてもらう形に。


わたしもちょろっと月末のほんの数日だけバイトに行ってます!!
高くないけど、このお金貯めて10月あたりには東京行こうかと思ってます、ベラドンナガールズアート出展にあわせて…!
今年で3回目出展になりますが、一度しか会場に伺えてなくてすぐいなくなってしまって大変失礼をしているので、なんとか今年は行きたい!せめてオープニングかクロージングは行きたいけれど、日にちは上手くあわないかなあ…

北海道でほそぼそと続けてるハナクソ見たいな私にとっちゃあ東京行くってビッグイベントなのですよ!でも考えたら3年連続行ってる…(笑)一昨年は最初で最後!!って行ってた癖に…慣れって恐いなあ…

でも決して東京神話を夢見てるわけではない。
私にとってはそこが東京であろうと大阪であろうと出展会場で、何とか都合もつきそうだから行くだけ。それだけです。
勿論ギャラリーのレベルの高いであろうし作家さんも洗練されている方が多いと思うのですが、意外と田舎もバカにならないものだと最近思います。
むしろ地元に根ざしたアートはローカルな場所でこそ発展しているなあと最近思います。

あと今年は残念ながら新道展チャレンジはおあずけ…。今年の状況ではやっぱり無理でした。
新道展用作品は100号サイズで作っていたので大きくて家には入れられず、車庫に降りて制作しているのですが、今年は義父母の世話もあったりでのんきに車庫に降りて作るわけにもいかず…
来年からまた心機一転初心者気分で頑張ります!!もともと出したって必ずしも入るものではないですからね(笑)(ていうか私が2年連続入選したこと自体奇跡だった)
一応展望としては10月には義母の治療の目処がたつとおもうので、10月だけ予定を入れようと思うのです。
(実は10月はBUCK-TICKファクトリーホールライブと言うお楽しみも待っているので頑張らねば(笑))



今は身を縮めてひたすら時を待ちます。そしてまた頑張ろうと思っています。
スポンサーサイト
[ 2009/07/30 12:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/239-6dd4bf0a





