スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じいちゃん、ながいことお疲れ様! 

うむ、先週から風邪を引いてまだ熱が下がらず手が熱くて具合が悪いがそれどころではなくなった。

芽室の祖父が亡くなりました。

多分明日通夜らしい、明日は行かねば
旦那の喪服どこだー






が、朝方の状況。
で、落ち着きだして一日たった状況(笑)




夫には大変申し訳ないが、祖父なので参列してもらう。やはり納骨まで出た方がイイだろうから、2日間休みを取ってもらうことに。
喪服を探す。
親と電話でうち合わせ。
まてよ、つうことは私も3日まで何もできないのか!今、東京・ベラドンナ展の制作でまさに修羅場の真っ最中だったのだが…!(´Д`;)と不謹慎な考えがよぎる。旧作にしようか迷うがやはりこのまま新作を何とか作ることにする。わー私ほんものの作家っぽい!(勘違い、そしてすまんじいちゃん!)集荷の電話をする。実は6日業者搬入なので、4日までには完成してなきゃならない。うわーー。この焦りは私にしか判らない………

しかし具合が悪いのでちょっと休む。
ハタと気付く、
ああああああ!黒ラシャ紙が足りないーーーー!
だるいまま外に出る。
雨が降りだすが傘が地下鉄入り口で壊れたので傘無しで行くことに。無謀だった。
(病院へ行こうか迷うが時間もないので大丸セントラルを優先。)
地下鉄の中ではしゃいで暴れる小学生二人を正義感かざして一喝。多分五月蠅いババアと思われただけだ。
外へ出たらどしゃ降りに、傘がないのでずぶぬれのまま、ラシャ・和紙と香典袋購入。
寒い…
気力を奮い起こし三越で夕食の買い物、あぶらこを買う。
今日からチャオ再開なので、顔を出して気力を充填。
唇が青いと指摘される。確かに。
寒気がしてきたので帰宅するも、寝ている場合ではない。食事の支度と明日の準備だ。

わーーーあとは制作。間に合うか!間に合わないか!さあどっち!!
じいちゃん力を貸してくれ~!(じいちゃんも困るだろう…)




心の準備はしてたけどやっぱり直後は実感湧かないね…
明日は久々のじいちゃんとの対面です。
スポンサーサイト
[ 2008/10/01 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/225-d4ebc0f4





