スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fantascope ~tylostoma~ 

画ニメ Fantascope ~tylostoma~画ニメ Fantascope ~tylostoma~
(2006/08/01)
杉本哲太宇梶剛士

商品詳細を見る


その男は700年ごとにやって来る。
灰色、灰色、灰色…灰色に支配され朽ち果てた世界で男は女と出会う。

…永遠に…
ここで…

おまえと…ふたり…



■天野喜孝が200枚以上の墨絵を描き下ろし、俳優・杉本哲太、宇梶剛士らのキャストで展開する、動く絵巻物語として完成したのがこの作品。今頃DVD買っちゃったよ…Σ(~Д~;)
そしてこのamazon挿入機能いちど使ってみたかったのよ~(笑)最近amazonで購入することが多くなって…(笑)
「画ニメ」という手法はちょっと前から知ってたけど、(どうも語感が嫌だ…)思った程技術に驚きはなかったな。今ならもっとすごい事もできそうな気がする。天野さんの作品でまるまる30分お話が画面で見られるだけで最高だ。美しい…ため息ばかりがでた…
天野さんはもともとタツノコ出身だけど作風が独特過ぎて、アニメ化すると必ずちがうものになるのは致し方ないのだけど、いつかの時代には完全に彼の絵を再現したアニメーションも作られるだろうと思っている。
最近の『N.Y SALAD』なんかはもうそれに近いことが出来ている。
ただ、なんでも動くようになればいいとも思わない。観る者が無限に想像できる程の一枚の絵の素晴らしさにはかなわない。

ああ。私やっぱり天野さん好きだ。こんな風に作れたら…(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/09/19 01:05 ] アート | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰してます!

まずはご入選おめでとうございます。

「継続は力」ちょっと気が引き締まりました!
(最近職場がリニューアルオープンの為ドタバタして製作が滞っていたのです)

今回はこちらにコメントを。
天野絵が一番再現されてるアニメはやっぱり「天たま」なんでしょうが、こんな作り方なら完全再現も夢じゃなさそう!

Flash系なら、これも最近感心しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=CVRcZkdxSxQ
これなら「キラーコンドーム」もアニメ化できる!
みたいな。

それでは失礼します。
また、改めて掲示板にもお伺いしますね!
[ 2008/09/20 16:45 ] [ 編集 ]

遅ればせながら…

こちらこそ御無沙汰してしまって申しわけありません…!しかもレス遅…!(笑)
まあこちらにコメントありがとうございます(^^ゞ
最近Dのコミックスを読んで、無性に天野さんの絵が恋しくなったあげくまたむくむくと収集欲が…(笑)
このCMも見たことあります!今の技術は凄いですからね…もう何でもできちゃうのかも。
でも私はとことんアナログで行きたいです!(笑)継続は力ですが私の場合はだらだらやってたら今になった感じです、お恥ずかしい…!(笑)
お時間あればまたいらして下さい!作品もたまってて更新すすんでばいのですが…時々アホなスパム書き込みが掲示板にのさばってることもありますが、なるべく速攻消すようにしていますので是非(笑)
[ 2008/09/26 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/224-14458a2e





