スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TEN展Ⅱ展示中です!!! 

ああ~
mixiばかり更新してたらブログの方がおろそかに…!!
しかも本家サイトのインフォメーションすら更新してない!!!(笑)
5月の個展のお知らせで止まってるじゃん…ジャン…。

気を取り直して(笑)

あっという間に新道展も終わりました。今年はいろいろと学ぶことが多かったです。
今年は何とか入選できたけど、来年からがもっと難しい。わかってる。今のままではだめだと。
まあ、あくまで新道展は私にとっては年に一回のイベント的な気持ちでチャレンジしていきたいと思う。
選外になったっていいけど、どうせやるんだから進歩はしていきたいものです。
これからも今までと変わらず、個展やグループ展、アートイベントなどにも積極的に参加したいです。

そんなこんなで、
現在ギャラリーたぴおのグループ展「TEN展Ⅱ」に参加しております。
■TEN展Ⅱ
9月 8日(月)~ 9月20日(土)
ギャラリーたぴお(札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向道特会館1F北2条中郵便局同フロア横)

8日午前中に搬出を終えました。
鈴木悠高さんに手伝って頂き、助かりました…(^^ゞ藤川さん、名畑美由紀さんと少しお話しし、昼頃たぴおを後に。
やはり体調も良くないので、オープニングにはちょっと参加ませんでした。申し訳ないです…。

Image7071.jpg
Image7031.jpg


TEN展は10人によるグループ展ですが、油彩・立体様々な作品が16点ほど並び充実した空間になっています。私は奥の方にちまっと展示されてます(笑)
いつもの切り絵は額装した状態を前提に作るのですが、たぴおの壁面には額はない方が良いかと思い新道展式に(笑)木に直貼りしました。急遽ということもあって構図はシンプルにしたので切り絵っぽくないかも知れませんが、インパクトはあるかなあ。もう切り絵作家じゃなくなりつつある…細かいの造れないってばかにされそうだ…。最近はダイナミックに切ることが楽しくなってしまって、道を外れてきたのかも知れない。たまにはもっと繊細な物も作ってみよう…。でもマチスの切り絵も昔から好きだったので、構成をむしろしばらくは勉強したい。

私はたぴおに展示するのは初めてです。
札幌に永く住むことになったのなら、いつかたぴおにも展示できたらいいなとぼんやり思っていましたが、いささか早すぎたかも知れません。
…でもいいタイミングなのかもしれないと思って参加させて頂きました。

お近くにお越しの際はたぴおを覗いてみてくださいませ(^^ゞ


と、これが終わってもまだ予定がつまったりして。
【今後の予定】
・9月中旬~依頼されていた切り絵制作
・10月~切り絵グループ展(画廊喫茶チャオ)
・10月~ベラドンナ芸術祭参加(東京)
・11月~200人展(札幌)


ノミのように小さい私ですが、しばらくはやるだけやってみようと思います…
スポンサーサイト
[ 2008/09/10 04:06 ] アート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/222-52bfa975





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。