スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛恨の入選 

入りました。
おかげさまで、第53回新道展に入選できました…。
色々と励ましてくださった方々、本当にありがとうございました!

今回は流石に無理だと思っていました…。
昨年はどう考えてもビギナーズラック、切り絵という目新しさが功を奏したであろうけど、2回目からはそうは行かない。
正直2回目からは勝負していけるとは思っていなかった。
公募展がこんなに重い物だったなんて。
私みたいなちっぽけなゴミにはハードルが高すぎる…何から手を付けていけば良いんだ?
切り絵というジャンルを越えた芸術作品なんて、この私がどうやって造れるっていうんだ!???
昨年とはまるで違う思いの中、今回ばかりは誰かに助けを求めたかった…。
誰か良い先生にでも手取り足取り教えて貰いたい、情けないけどそんな闇の中にいました。
また制作中、まさに外でジェッソを塗っている時。父が救急車で運ばれるという連絡に一瞬動揺しましたが、検査の結果急を要する自体ではないということで、私は今回新道展を最優先事項にしました。耳の方の異常で、この際また後日に手術らしく、その日は私も戻るつもりですが…それでも今回何日かの入院期間があり、すぐにでも駆けつけるべきだったのでしょうが…ああ、なんて非道い娘でしょう。道楽を最優先にしたなんて。

そういう日を送っていました。今やっと、少しだけ気も楽になった気がします、色々書きたいことはもっとあるのだけれど、今日はもうここでやめにしよう。
明日からはお盆帰省しなければならないので。

しかし確実に言えることは、けっこう剥がれ等があるらしいのです…次回の教訓にはする物の、そういう不備があるのは自分にとってはまさに痛恨の入選です。手放しに喜べる物ではありません、今となっては仕方ないけれど…見に行かれる方、おりましたらあらかじめ心してご覧下さい…!それが今の私の実力です。どう考えたって100号クラスでしかもベニヤに貼る形のはまだ二作しか作った事が無いんだものな…それを言い訳にはできないけれど…

それから今回は坪内あいさんも一緒に出展して、入選されました!おめでとうございます!一人ではなかったので、心強かったです、超若手だもの!!一緒に赤帽搬入したり、楽しかったね。ありがとうございました!!
さあ、次こそが難しい。3回目は至難の技だろうけれど、やはりまた出すしかない。私にとっては勉強のため以外に他ならないのだから。



追伸:しょちゃん、エリコは今年もがんばりました!!もしかしたら搬入前日に妹さんに会えたのはしょちゃんが会わせてくれたのかも、今考えれば力をもらったような気もしますよ…!
スポンサーサイト
[ 2008/08/15 01:43 ] アート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/221-f27a63aa





