スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どたばたしても花に癒される! 

Image643.jpg
3日(木)は濃かった…出動したのは2時近くだったのに…!

まずチャオの展示物を降ろす。
一息ついてから作品はあとでまた取りに来ることとして
予定していたギャラリー巡りへ

先日私の(?)誕生会に日本酒を持ってきてくださった石川さんが展示しているはずの大同ギャラリーへ。
何のグループ展だろうと思っていたら版画協会展でした。
版画と言っても色々なモノがあるのだなあ!と様々な作品に驚く。素晴らしかった。石川さんのはやっぱりすぐ判りました(^-^)
プレゼントの御礼は次の石川バースデーにしよう。

近くのプチレストラン「ぱーとな」でやっているマイミク坪内さんの個展へ
…と思って店内に入ったらマイミク蟹さんがお友だちと来ておりました~
アチストに(既に私は幽霊)新しく入られた写真家さんだそうです、私と同い年なのに凄い活発に活動されてます!
3人で小一時間ほど話して、ついでに(?)「ぱーとな」での私の展示も決まりました、来年の三月頃です。鬼よ笑え!
あのさあ、どうでもいいけど私夏や秋に個展したことない…スゴしやすい時に展示してみたい!!!(笑)
坪内さんの作品は大きいモノはチャオで拝見したものですが、小品は見たことのないちょっとポップな感じの作品で意外でした。これからの活躍に期待ですね!

故竹田博氏の遺作展を見にギャラリーたぴおへ
ドアを開けた瞬間に鮮やかな作品が目に飛び込み驚く
私は竹田さんの作品はここ1.2年ほどのモノしか知らなかったので、色んな作品が所狭しと、またうまく展示されていて感動しました。
長い年月を感じる、素晴らしく、そして素敵な人だったのだなあ、と。ただただ感動。
でオーナー林さんに勧められてまた図々しくも座り、ビールなど頂き(笑)他の方のおもしろおかしい(笑)話をただ聞いていたのですが…
たぴおを出る頃には雨になって、林さんが貸してくださった傘で…
何故か林さんのお友だちと相合い傘で紀伊国屋のギャラリーへ行くことに(笑)
(多分竹田さんの古いお知り合いなのだと思う、恥ずかしくて結局謎のまま)

紀伊国屋2Fギャラリーで行われている中橋修展はチャオママのオススメ、お知り合いなのだそうで行ってきてと言われて行ってみた。
「角」と「丸」で作られた不思議な空間、色々お話を伺うことができた。親切に色々テーマを教えてくださったので、高層ビル=冷たいイメージなのが少しまた違う角度で見えた。

最後はチャオへ戻ると掛け替えが行われていた。
菱山さんとは結構お話しする機会は多かったのだけれど、こんなに凄い作品を作る方だとは知らず、今更ながら驚きと恥ずかしさ(笑)書と版画がすがすがしい和の空間を演出している

と、先日帯広土産にねじりパンをお渡しした方が花束を持って見えられた!!!うそーーーん!うれしい!!あ、あ、ああ、ありがとうございますーーーーー!!!
展示はもう終わってしまいましたかと仰るのでよけて置いた作品を恥ずかしながら開いてお見せした…とてもカワイイ花束、持ち手の部分が笹の葉で巻いてある!
おかげさまで今我が家のテーブルは先日頂いたお花と共に恐ろしく豪華な花束に飾られてテーブルだけがまさに「幸福な家庭」です!!!いっそお庭でレースでも編もうかしら!(庭なんてない)


そこまではよかった(濃かったけど)、遂にエリコ昏倒…!!(´Д`;)
帰宅後マッハでオムライスを作って、普通に話ながら食べていると
急にこめかみがきゅううっとしぼんで視界が揺らぎ焦点が合わなくなった…
ん?と思ってごまかして完食したが直後にやっぱり変と思い吐きに行く…が食べたばかりというのにそれほど吐けない…
たちくらみが非道いのでアイスノンをして横になった
帰宅してから一気に動いたので血圧か?心臓か??
それともしばらく不正出血があったからその関係か?
今日は食欲もなかったので何も食べてなかったけど、低血糖と言うことはない…
そういえば夕方から右足首が攣りぎみだった。
横になっても非道く指がつる…あああああついに血管にきた!?(笑)
とりあえず足を高くして寝た…
今朝もどうも気分が悪くうだうだと横になっていたら今は元に戻ったので
病院行くほどでもないけどなんだったんだ!!まだ右足と右腕が痛いけど…
次の通院日に相談してみるけど…そういえばもう8年か。はやいもんだ…。まだまだ先は長い、がんばらねば。


だけどしんどいナーと思って座って、テーブルの上の花を見てると、なんだか自然と笑顔になった。諸々の不安が不思議と飛んで行くのね!!
花っていいもんだな…下さった皆様に感謝!
しかし寝過ぎて今眠れない…(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/07/05 02:31 ] アート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/220-31e797b7





