スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/17(土)ライブカッティングします 

■5/17(土)
ライブカッティング(即興切り絵)を行います。ご自由にご覧下さい。

・第一部/14:00~ 第二部/16:00~ 各30分程度
・会場 カフェ&ケーキ&ギャラリー北都館
(札幌市西区琴似1条3丁目1-14 第一病院向かい)

世の中にライブペインティング(ドローイング)があるならカッティングもあってもおかしくはないだろうと、勝手に始めました。
リクエストにも応えず、似顔絵も切らず、ただあんたが切っているところを見たってなにが面白いの?とのご意見もあるでしょうが、誰一人立ち止まらなくなるまで、しばらくは続けてみようと思います。
やり直しのきかない下絵無しのギリギリ感溢れる(私が・笑)ライブカッティングです(笑)
※カッティング中はご自由に飲食・会話などお楽しみ下さい。


■「妖怪展 in 4プラホール『百鬼夜行』」
・5月17日(土)~5月25日(日)
・会場 4プラホール7F
久藤エリコも1点展示しております。
「妖怪」をテーマに世界を広げ様々な作品が並びます。
【参加作家】橋本真里栄・山谷美由紀・石井誠・伊藤希・伊藤都・阿部拡・中村香苗・能和暁・高橋龍弥・齋藤枝里・山本由紀菜・坂本彩・尾形香織・丹保愛美・杉本大幸・林佑希子・山口哲志・Pater・近藤夏美・Jobin・arinco・原田潤一・山下敦子・Mitsu・久藤エリコ・マリンバ・荒木ヨシキヨ・Nukillizo・外久保雄太・成田拓人・今井由加里・山崎かなみ・田村まなか・チQ ・工藤敦司 他(敬称略)



*******************************
今日の個展会場にはゆきねこさん・紅屋さん・スノーバードさんが来てくださいました!4プラ搬入後だったので少しお待たせしてしまいました、申しわけありません…!
色々お話しさせて頂いて楽しかったです(^^ゞ
15日は制作のため会場におらず、きて下さった方々には申し訳ないことをしました。
明日は各30分死ぬ気でやります、興味のある方はお越し下さいませ…!
スポンサーサイト
[ 2008/05/17 01:06 ] アート | TB(0) | CM(2)

お疲れ様です~

17日はお疲れ様でした。
ライブカッティングいかがでしたか?

私もデザインフェスタだったのですが、売り子としてきてくれた友達となぜ彼らは来てくれたお客さんと話さずにパネルにずっと絵を描いているんだろうと話していたのですけれど、今エリコさんのブログを読んでやっと意味がわかりました。
感覚的にちょっとズレている私たち・・・・。

こちらは散々な状況でありまして、ちょっと凹んでいます。
個展やグループ展に対する受け止め方ってどう受け止めたらいいのか分かりません。

ここら辺のことは後ほどmixiのメッセージに送ろうと思いますのでお暇な時にメッセージいただけるととっても嬉しいです。

いつもこちらの都合でコメントしてしまってすみません。

サイト5周年。遅くなりましたがおめでとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ではまた!!
[ 2008/05/20 09:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

すっかりレスが遅くなってしまいました…いつもの事ながらですが、今回ばかりはちょっと色々と立て込んでしまって…失礼致しました!!
デザフェス参加されたのですね、お疲れ様です。
うーんと、色々とアート、芸術はとらえ方があると思うのですが、ライブで描くというのはアートパフォーマンスでもあるのです。その描く動きすらアートだという意味もあると思うのです。もちろん、どのように絵を描くのか見る人にとっての実演という物もあると思イマスが。
そこでお客に話をするかどうかは別問題でしょうね。多分由宇紗さんがご覧になった方は、売り子として参加しているのではなくてアーティスト気質だと捉えて頂ければ良いんじゃないでしょうか?私もそう言う場では問われたならば一応受け答えはしますが、できれば描くことに専念していたい感じ…言ったことはないのですが、単なる同人誌の即売会とは違い、アートを買うこともでき、見て楽しむこともできる、デザフェスはそう言うものでもあるのではないのでしょうか?違っていたら申しわけありません。
[ 2008/06/16 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/214-ef5ba59a





