スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイルスバスターズ 

この日付は嘘です。
今は24日です。
昨夜はマシントラブルで書けませんでした。
でも何だか一日開けると、左のカレンダーがぽっかり虫食いで口惜しいので書いちゃおう。
ただいま自分に“毎日書く”という縛りをしています(笑)。

朝9時頃、いつも通り普通にパソコンを使おうと立ち上げたときから恐怖は始まった。
立ち上がるけど、それからがいじょ~に処理速度が遅い。
まず普通1分ほどで繋がるメッセンジャーが(でもこのメッセもあんまり意味を成さないんだけどさあ…(笑))30分、1時間、さらに3時間放置しても繋がらない…
ネットも繋がらない。
なのでメールも開けない。
あげく何にも操作できない!!
しかし、どうもゆっくり、死ぬほどゆっくりながら作動しているようだが、このままでは100時間経っても何も起きない!!!

夜になっても状況は変わらなかった。
既に数度、強制終了を超えた最終コマンド(もはやCtrl+Alt+Deleteすら機能しない)
『コンセントを切る』
を実行するも、処理速度の気が狂うほどの遅さは変わらない。
このままでは本当に私のカワイイVAIOちゃんがお亡くなりになってしまう。
いや、それ以前にサイトから何からワシの全てのデータが吹っ飛んでしまう!!!!!
あまりのショックに死にかけていたところ、夫がテレビでニュースを見た。
「ウイルスバスターがお詫びしとるど!」
やはり貴様かウイルスバスター!
どうも以前から立ち上げたときの初期化が遅い事もあって、ウイルスバスターくさいと思ってたんだよう。
しかしテレビではお詫びしているだけで何が原因でどういう事態なのか説明していないので、対処の仕様がない。
凹んだまま朝を迎え、夫の無事なパソコンからウイルスバスターのHPへ飛んでもらった。
“ウイルスバスター使用者で23日7時33分から9時2分に行われたアップデートに処理速度が異常に遅くなるという不具合があった”ということらしい。
原因を解決する方法をそこで見つけ、何とか事態は回復、正常に作動するようになったとさ!

土曜だから休みでその時間に起動してない企業が多いかもしれなけど、むしろ休みだからこそ一般ユーザーとかの方が被害が多かったんじゃないかしら?
でもたまたま無事なPCがもう一台あったから良かったような物の、ニュース見てなくて、PCも一台しかなかったら、どうしようもないじゃん!
まあ、パソコンだから色々ハプニングはあるだろうけし、ウイルスバスターだってミスもあるだろうけど原因がわかんなかったからホントに泣くかと思った…。

まだニュース見てなくて知らないで途方に暮れている人がいたら、私電話で教えてあげたいよ!!0423.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/23 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

げげっ!!

何か最近このブログに入り浸ってるけども(笑)
でもバンド仲間のa-seedのブログにも入り浸ってまして、何だかとても偶然とは思えない出来事が双方で重なっていたのでお知らせしようと思ってコメント書いてるのですが。
私の友人の樋口のPCもなにやらデータがぶっ飛んだようで何か関係してるのかな~?って。
Yahoo!!ニュースによれば、どうやら25日(本日)まで危険地帯らしいですね。
ウチは例のバスターは入ってないのでまるっきり無事ですが、gooブログがメンテ中で閲覧すら出来ないのでつまらないのです。
だからちょっと野次馬根性を発揮しているのですよ。ふふ。(←はた迷惑な奴)
[ 2005/04/25 04:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/25 22:14 ] [ 編集 ]

そちらも気をつけてっ!

>LYNさん
わーなんだなんだ?(笑)
いや、笑えないんですが、パソコントラブルって連鎖するんでしょうか…。
バスターの方は、たまたまその時間に繋がなきゃ大丈夫ということなんですよね。
パソコンって持ってれば便利だけど、知識もなければ非常事態には困るだけなんだと改めて実感しました(笑)
[ 2005/04/25 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/21-1af6ad2d





