スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとまずサイト更新終了…!! 

っはああああ~
数日かけてサイトの更新が終わった~!!!!!
ほんとにもう更新の遅いサイトで甚だ申し訳ないやら情けないやら…
こんなへっぽこ気まぐれ管理人ですが、でもたま~にメールや拍手を押してくださってメッセージを下さる方がいるので、遅れ遅れでもなんとか更新していきたいです(^^;)
なま暖かい目で見てやってくださいませ…!

http://www7.plala.or.jp/LivingROOTS/index/
(GALLERY更新)



ですがまだスキャンしていないのが8点?程あります、これもまた後日更新てことで…(´Д`;)
うち3点?が少し大きい、最近よく言われるのが「だんだん作品が巨大化してますね」と(笑)
昔は美術部の顧問の先生が「少しずつ大きい物を創っていくと方がイイですね(´▽`)」と言って下さったのに対し、内心、切り絵なんだから細かくて小さいモノのほうがすごいじゃん!と思っていたのですが(笑)、最近になってその意味がやっと分かってきたあんぽんたん久藤です(笑)
あーつくづく美術に関する知識がなかったんだなあと…
特に昨年新道展に出してみて、大きい物を描くと言うことの難しさと楽しさを覚えました。
やってみないと判らない事ってあるんだなあ~と、今更ながら痛感します。
そして私のやりたいことは、きっと最終的には切り絵ではないのかも知れませんね。
切り絵にしては黒の空間を活かしたがるので、構成をもっと勉強しないとなと思っています。


ともかく、更新の手順としては毎回作品をA4スキャナーで取り込んでから始まるのですが、大きい物だとやはり4~6分割して取り込まねばならない、且つそのあとに、それをPhotoshop上で統合して一枚の作品にするわけです(笑)
取り込んだ時に1ミリのズレがあっても、なかなか上手く部分部分が統合できない、微調整を繰り返してパズル合わせみたいなヒジョーに地味な作業です。
ああ、もっとやりやすい方法があるのかも知れませんが久藤のデジタルレベルではこの程度しかできません…(笑)

まあそんなワケで、作品がたまってもなかなかすぐ更新できないので、どうかお許し下さいませ~!!(結局言い訳したかっただけか!!)




しかし更新してみて毎回思うのだけど

改めて「たいしたことねえなあ~!!(^^;) 」と思うわけ(ダメじゃん…)

スポンサーサイト
[ 2008/03/05 04:06 ] アート | TB(0) | CM(2)

メッセージ遅くなりました

こんにちは。メッセージ遅くなりました。
札幌に残られることになったとか。
思ったとおりの展開になって私個人はとても嬉しいです。
これからも札幌で活躍されてくださいね☆。
ぽんぽこ痛は治ったのでしょうか。
そうとう痛かった様子ですので心配いたしております。
どうぞお大事に・・・・。
[ 2008/03/07 15:55 ] [ 編集 ]

こちらこそ遅くなりました…!

あああ、思った通りになられたのですね…(笑)私共としましては大きく人生設計が狂ったので(笑)途方に暮れるばかりでしたがもうこうなった以上後には引けません、なんとかしがみついて頑張ります…(´Д`;)
毎月の痛みは永いお付き合いなのでもう仲良くやるしかないですね~ははは(笑)
[ 2008/03/13 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/203-ef2595b3





