スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブ御礼・展示は本日最終日! 

狼少女(少女ではない)エリコです、グワッと書くって一日遅れました…

御礼が遅くなりました!10日のライブにはお越し下さった皆様本当にありがとうございました!!
連休中日曜で早い時間とスケジュール的に無理があったのと、何より私が人を呼べなかったという失敗がありまして、いつものライブより小規模なライブになってしまったことを皆様にお詫びします…!申しわけありませんでした…。
それでも出演者のLittleさんUさん・ミホさん、松尾さん、そして後半Takumaさんも加わって、徐々にライブを盛り上げて下さいました~!!ありがとうございます!!
後半はいつもの顔なじみのお客様達がいらしてくれて、最後はなんだか楽しい会になった様な気がします(笑)
私の同期・マイミクTAKちゃんもライブを見に来て下さって、本当にありがとう!
今回ゲストのミホさんが玉置浩二ファンの私のために「メロディ」を歌って下った~!!う、うれしすぎる!!これ、聴くといつもぐっと来る曲なのです。
Uさんもギターを片手に歌ったり口笛吹いたり(かなり上手い…!!)後半のTakumaさんは持ち歌を披露、いや…ごめんまた泣かされた…うぐっ。彼のメッセージにはシンパシーを感じますね。
次回ある時は今回の教訓をふまえて…(笑)もっと頑張りますので出演者の皆様・お客様どうぞ宜しくお願い致します~!!


さて展示も本日13日が最終日となりました。
暇暇言いながらも色んな方がいらして下さり、(版画家の福智さん、マイミクふるふるちゃん、TAKちゃん、苫小牧からは裕樹さんP画伯!!うれしい!もちろんチャオ仲間の皆さん!ありがとうございます!)ご感想・励ましなど頂いて嬉しい限りです、特に諸先輩方からのアドバイス等はとても嬉しいものです!
私には欠けているところ無知なところ足りないところがいっぱいあるけれど、ヒントをたくさん頂いて、少しづつ成長しかいかねば!(^^ゞ
だけど人に言われたことを全て鵜呑みにするのではなく(ちゃんと聴いて反芻しながらね)、自分らしさを失わずに頑張りたいと思います~!

11日などはエビやんさんがコラージュに興味があるという私にコラージュの本を貸して下さった!ありがとうございます!!
そのあとコーチャンフォーで柏先生に見るとイイ!!と言われた加山又造の本を2時間近く立ち読み、とりあえず今回はお財布と相談して小さいポケット文庫でガマン…
昨日は高木先生・林先生がいらして下さったのでチャオへ行って、そのあとは昨日の本を読んで少しお勉強してました(^^ゞ ああっライブの日には西澤先生がいらして下さった~!
(ゆきねこちゃん電話貰ったとき実はハラもいたかったので行けなかったの…ごめんなさい!!だいぶ楽になってから結局行きました…!明日はいるよー)

ああ、琴似の方を見て、チャオへ足を運んで下さった初めての方などいて、よかったです!!甲斐があった~!!(笑) 劇団のスタッフの方でした!
5月中には同じく琴似方面で個展の予定もはいりそうです。しばらくブリに(笑)値を付けます…(でもオーナーがかなり目の利く方の様で、私の作品でOKが出るかは…アヤシイ(^^;) )
切り絵の会等も少し交わろうと思い、展示の予定夏以降など入りそうで、別件では来年の話も少し出て…ああ夏には新道展もがんばらなきゃ!

気付けばばたばたと気ぜわしくなりそうで、取りこぼさない様に気を付けよう…!!今年はジェルメディウムとか色々手を出し始めようーーー!





そんなわけで、本日は最終日、どうぞ宜しくお願い致します~
◎久藤エリコ切り絵作品展「めざめのまえ」
会期:2008年2月1日(金)~2月13日(水)
会場:画廊喫茶チャオTEL 011-736-3434(札幌市北区北24条西4丁目モンレーブ24ビル 3F)
平 日/11:00~22:00
スポンサーサイト
[ 2008/02/13 00:38 ] アート | TB(0) | CM(2)

ボツになった朗読ネタ

BGM~北の国から~

淳君の口調でナレーション
-------------------------

拝啓、エリコちゃん


エリコちゃんが、札幌に住むことになり、僕は何だか、うれしかったわけで。
ただエリコちゃんにとって、都会の排気ガスは、息苦しいものと思われ、
雑踏とネオンのはざまで、自分を見失わないように、もがき苦しみ、
おそらくいつか、故郷に帰る日を夢見て、なんとか、生き長らえてきたわけで。

亀井さんにはパシリにされ、ゆきおにはコントの相手をやらされ、
人前では、賑やかで明るいけれど、本当は繊細なエリコちゃん。
お笑い芸人の、ハリセンボンに似ていることで、
僕はついつい、気持ちも読まずにツッコんでしまい、
じっとその手を見て、反省したわけで。

打診とは名ばかりの、業務命令という、家族に突きつけられた、運命の宣告。
帰り道を閉ざされ、きっとやりきれない思いで、
エリコちゃん自身体調を崩し、意識が遠のいてしまったわけで。

でも、
最後の最後で、ここに残ることにしたのは、大人の女性としての判断であり、
この現実を受容れる、決心をしたものと思われ、
そこには、僕には想像がつかないほどの、辛い選択があったわけで。

人生の内には、逃れられないことも、いっぱいあるものと思われ、
これはもう宿命であり、誰かからの導きなのだと、
きっと自分に言い聞かせて、納得しようとしているわけで。

拝啓、エリコちゃん

これからも僕は、エリコちゃんを、心から応援します。
歌って踊って、切り絵もできるコメディアン、いやコメディエンヌは、
きっとこの先、エリコちゃん、あなたしか現れないだろうから。


チャオバラエティ班 ゆきお
[ 2008/02/13 15:23 ] [ 編集 ]

あ~あ~あああああ~

新手の荒 ら し ですか?(笑)
感動的な侮辱ありがとうございます!
これじゃ私を知らない人がハリセンボン卓造に似てるって誤解しちゃうじゃないですか!!!(笑)
でも70%位は的を射てらっしゃいますが…
やっぱりバラエティ班には入れないでください(泣)
歌いも踊りもしないしコメディエンヌじゃないってば~!!(´Д`;)
[ 2008/02/14 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/200-1225d726





