 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大喜び 

芸森に澁澤龍彦「幻想美術館」を見に行ってきました。
今回はKさん・Hさん・Sさん(いづれも大先輩の画家の方)にのこのこ付いていきました。
実は昔少し読んでいた時期があったので、興味シンシン。
澁澤氏の愛した作品達がたくさん展示されていました。
何より私が大喜びしたのは敬愛するビアズリーのサロメ挿絵があったことです!!うぎゃーー!ためいきしかでません。うっとり…。
四谷シモンはもちろんのこと、細江英公撮影の大野一雄(若い~)と土方巽のダンスのパネルがあったり、横尾忠則、ベルメール、ダリ、ルドン、金子國義、マグリット、城景都(そういやウチに何故か画集があった)などなど…
ひゃあ、好きなのが一杯だ~!!
小一時間観た様な気がしますが、閉館時間にならなければもう少しじっくり観ていたかった~(^^;)

うれしいよーとてもわくわくした時間でした!!!楽しかったなあ。
[ 2007/09/27 22:51 ] アート | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/172-935f9379


ムンク伝

ムンク伝・マグリットへのオマージュ・エッシャー・マグリット・ザ マグリット・遠い!・芸術の秋なんです・ルネ・マグリット・川村かおりとルネマグリット・* 『マグリット』 空、、、、絵・もっと学びましょう。・東京・横浜2日目 マグリットへの
[2007/10/13 21:39] URL さらのblog

近代絵画史―ゴヤからモンドリアンまで (下

ルネマグリット・カンヌ ~くるみ~・遠い!・[特殊研究]第15回 マグリット、リュミエール・マグリットへのオマージュ・Gallery 雲・エッシャー・マグリット・ルネ・マグリット・マグリット讃歌
[2007/10/23 22:51] URL



