スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そこはゴールではない  

何度やっぱりやめますと言おうか思いました…。(笑)何故出すなんて自ら言ってしまったのか。自分を呪うしかアリマセンでした。
新道展用の作品、奇跡的に完成しました。熱帯夜の中、パンツ一丁で完徹しました。久々の徹夜はこたえる…どんだけ怠けているかと。
受付を通るかがまず最大の難関です。ああ、こんなもの持ってきてしまって恥ずかしい。もう消え入りそう。浮いているのではないか。実は新道展には切り絵というカテゴリーがなく、「ではコラージュで出せ」とアドバイスを頂いたので、コラージュの皮をかぶった切り絵と言う形に。しかし私にはどう見ても切り絵にしか見えない…(笑)怪訝そうに見つめられ、勘のいい人が言っては成らない一言「切り絵ですか??」との問いに、「いいえ!!コラージュです!!!(無理がある)」とくわっと否定。せめてごり押しで受け付けてもらわねば…てなわけでなんとか受付もらえたので、もうそれだけで全てが終わりました…。私の使命は終わった…
教訓は色々ありました。もうそれだけで十分です。
100号を家に入れた瞬間、愕然としました。外で組み立てたときより大きい。こんなもの相手に私はどうしたら良いんだろう。青くなっていました。
結局完成はしたものの、100号を活かせないものを作ってしまった。いつもの切り絵を引き延ばしただけのような気がする。これだけ大きい空間をいかすには、まだまだ私には早くて経験もたりない。それを知ることが出来ただけでも大きな収穫だ。それから。水のあうところばかりに行くことは、私のためにはならない。いつか審判を下してもらうことが必要だ、これは割礼の儀式。
つらつらと考える。だいたい美を学んでもいない学校も出ていない、センスもない田舎のただの下手くそなマンガ描きのオタク上がりが、目指してもいないのに来ては行けないところ来てしまったのだ。予想すら出来てない世界…。でもふり帰っても道はない…


しかし当然ゴールはない。
とりあえず一段落しましたがまだTakumaさんのCD作業が残っていますので17日までは気が抜けません。20日位までには完全体にしなければ!24日以降のTakumaさんのライブに間に合わせなければ!!いそげッ
11月まで予定はメジロマックイーン、じゃなくて目白押しです。…えっ勝手にすればって?全くです…(笑)カネにもならんのに何でこんなにがんばってるんだ…








あーーーーーーーー等と書いてるけど実はこれから3時間後に日帰りで帯広へ行かねばならんのよ!
なんつう強行軍。だから今日も眠れない。そして17日までは眠れない。寝だめ喰いだめはできませんよ。


スポンサーサイト
[ 2007/08/16 03:23 ] 制作に関する事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/162-f30687cb





