スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレッシャーon鍋 

スイマセン英語嘘です。日本語もろくに使えませんので。バルバロイ・エリコと呼んでください。

圧力鍋を使ってみました!
前夜の民族音楽ですっかり浄化された私の身体に「こねーこねー」と言っていた月の女神様が突然降り立ち、いきなり貧血大サービスになってしまい料理もしんどくなりました。そんな時こそ圧力鍋!!

とりあえず付属のレシピについてた「いわしの梅煮」を作ってみました。(初めくらいは手順に従ってだな…)なるほど最初から煮汁と材料をぶっこんで煮ればいいのか、こりゃあお手軽だ。
まず沸騰時間が格段に違った!!はやい!確かにガス節約になるかも?
煮立ったらガスから降ろして15分、この間にも中で高温と圧力で調理が進んでるそうな。
あら知らぬ間にいわしが骨まで柔らかくなりましたよ♪
食べてみる…………
こりゃああああ市販のイワシの缶詰じゃんか!!!!(イマイチ賛美の言葉にはおもえんが)ウヒョーーー!うめえ。こりゃうめえ。(梅煮だからか?)頭から骨までぱっくりだ!

これだけでは何だなと思って、余ってた挽き肉わずかと白菜でインチキロール白菜を作った。二品目にして最早我流…。あらこれも15分足らずで出来たよ!!すげえ!



以上、二光ちょいの間ショッピングセンターでした。
スポンサーサイト
[ 2007/05/23 23:34 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/156-77c5787a





