スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

民族音楽もいいねえ!  

「あじと」で行われた『世界の民族ハーモニー』SOUBUGEN民族MIXに行って参りました!
「あじと」は現在、ライブやイベントのみに使用されていて、お食事が出来るところは新しい「あじとⅡ」その名も「チキでき(チキューのためにできること)」に移動しています☆「あじと」のお料理はリーズナブルでボリュームもあり、そしてヘルシーでおいしいので「チキでき」にも行ってみなければと思います(^^ゞ
http://www.moku.jp/pc/ajito/
今回のライブも凄かった~!!とっても豪華な2時間半!でもあじとはいつも迷子になるので後輩ちゃんのふるふるちゃんに連れてってもらいました(笑)ありがと~!!!

岡田浩安・杉中久夫・マツクマ コウ・吉田ユウコ・ゆう呼 咲亜弥・ヤス&シャノン
(楽器:サンポーニャ・三味線・ギター・ディジュリドゥ他)
の皆様による様々な民族楽器の演奏。サンポーニャは日本の笙みたいな。でも初めて聴く音色です。とっても不思議!ディジュリドゥは先日オーロラスライドショーの草舞弦で初めて知ったのだけど、地をはうようなうねるような、とにかく身体から音が出ている様な低い音!!息継ぎをしないで吹く楽器なので、(鼻で息継ぎするらしい)とても長い間音がとぎれることがありません。親指ピアノとも呼ばれるらしいカリンバ(…だよね?うろおぼえ(笑))という楽器も非常に幻想的、オルゴールの様な音色。
それぞれ色んな楽器が演奏されたのですが最後に全ての楽器でセッション!!なんて豪華!!これだけでも一つのイベントだというのに!!
とても素敵な夜でした。また「あじと」の建物がまた合うのよね~。多分音楽の神さまでも来ていたのではないかな?(笑)
スポンサーサイト
[ 2007/05/22 23:55 ] アート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/155-b33b4e55





