スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堕ちた天使(三人のエリコ)  

316737976_170.jpg

誰が天使だよ!!(笑)
今更ながら永久腐女子を自覚した。いや~もう無理だわ(笑)ここからは足あらえねえ(笑)
一生健小次限定!!!!!(ああ言っちゃった…(笑))
しかし黄金期から20年は経過している今、新刊なんて減る一方、手に入らぬ。このままだと私は札幌のまんだらけの健小次本を買い占めてしまう…助けて…
そうなの。ストレスが物欲に変わってしまい今日はまんだらけとタワレコ行ってきたの。歩きながら考えた。私の趣味って…何だろう?
切り絵はもう趣味って呼べるモノではない…音楽鑑賞ってのも趣味にはいるほどじゃない…読書も偏りすぎ、本の虫ではない。
色々考えたが趣味は健小次だった。笑えないけどこれ以外考えられない。私の深いところまで浸食している。楔を打たれてる。……趣味っていうより人格形成の一部にまでなってしまったのか…死んでしまいたい。(笑)
たぶんクボエリコのままなんだろうなこっちの私は。いいよアンタは一人で歩くがいいさ。(笑)


久藤エリコの方はリハビリかねてちょっとずつ歩き出しました。昼休みの夢想・ラフも回復してきた。「エリコさんまた自分の世界に入ってるの~」とからかう同僚がいるが、休憩時に自分の世界を持って何かおかしいのだろうか。なんか迷惑かけてるか。あんたらには自分の世界にはいることはないんかい。
昨夜はひさびさにチャオへ。
なんとママの変わりにデリーのベーシストさんがカウンターに入っていてびっくり、そうか~正月明け初チャオは新展開でした。
ビートを飲ませてもらった!(画像)実家の田舎にはあんなに植わさってるビート(=甜菜)ですが(ビートを運ぶトラックからも時々落ちてる)そのものを頂いたことはなかったの!
うわ~びっくり!!!ポタージュみたいな味!!美味しい!素敵なピンク色!(ビートそのものは真っ赤なんだって)
すごいすごい…って待てよ…ビートってビート糖の原材料だよな…てことは…
糖分凄いんじゃ!!!!(その事実は帰宅後血糖値が225にまで上がっていて発覚したのであった。)
チャオでは、流れる音楽を聴いていたらライブカッティングのことばかり考えてた。普段はやっぱりもう二度とできない!やりたくない!とまで考えるのに。きっと私はまたやってしまうのか。楽しんでしまうのか。その時までその時の私はどこにもいない。ある意味4人目のエリコなのか。
2月15日(木)~2月26日(月)まで帯広フローモーションで切り絵作品展~黒の想展~開催です。(ライブカッティング:2月17日)
札幌では3月16日~3月28日画廊喫茶チャオでも黒の想展を予定しています


カトウエリコはもう2日間夫に会っていない。正確には、今朝目覚めたときには隣に休んでいた。私は昨夜4時まで待ったが帰っていなかったので多分6時くらいに帰宅したようだ。今はまた日付も変わって一時半だが帰ってこない。メールの返事も帰ってこない。私は彼に会うまでもっと孤独を愛し孤独に耐えうる人間だったはずだ。自分はもっと強い人間だと思っていた。安息の蜜の味を知ってしまった今、きっともう一人では立てないかも知れない。夫は決して軽々しく愛を語る人間ではないけれど、私は何気ない平穏の中に最上の幸福を見いだしてしまった。夫にもしものことがあったこと想像するだけで私は足下から崩れ落ちそうになる。寂しいのだ。こんなにも弱い、女、だったのか。私は。
無理はして欲しくない。出世なんかも望まない。私より先に行かないで。その時が辛いから、卑怯な私は、そしてまだ過去という臍の緒を引きずっているクボエリコが貌を覗かせて、時折本当にここから姿をけそうとしてしまう…。そうあるのが私にはふさわしいと。傲慢ながら思っているのだ。
今日は朝まで待つよ。待ってるから。そして私は笑顔で迎えるんだ。私にできる最高はそんなものしかない。

スポンサーサイト
[ 2007/01/13 02:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/143-f366b018





