スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌よ嫌よも好きよのうちか? 

昨日後輩ふるふるが、ダビングをお願いしていたVELVET EDENを、“ラジカセが壊れました~”と言って既に5時頃だったにもかかわらず届けてくれた!(><)
いつもすまないねえ…
しかもビデオまで!!(笑)
やあ、ありがと~!
こんなん今となってはこんな片田舎じゃ手に入らねーよ!
一応VELVET EDENあたりはヴィジュアル系に該当していたんだろうけど、正直私はヴィジュアル系には少々アレルギー反応があるので苦手。
だけどMALICE MIZERを札幌ライブで最前列で見てしまったり、嫌いなのか好きなのかが自分でも良く分からない。
いやいや、もともと中学時代耽美中毒だったり、宝塚が好きで高校時代見に行っちゃったり、(しかし高校時代は谷村新司も見に行った…)そんな過去がある自分としては惹かれるのは当然か。
MALICEは舞台や芝居同様、エンターティナーとして見ていたので、ファンとかそんな感じではなかったのだけれど。

VELVET EDENも、ヴィジュアルや詩より、音に惹かれちゃったらしい。
ヘッドホンで聴くとパチ屋の通勤風景を思い出すなあ!(笑)
夜中12時頃裏通りをこんなん聴いて一人徒歩で帰宅していたなんて、今思えばかなりデンジャラスじゃないか。
5年前にふるふるに借りたときは「人形娼館」だったけど今回は「Street of ALICE」も貸してくれた!うへへ。
こっちの方が声にエフェクトかかってなくて聴きやすいのかな?
…てかふるふる、随分キレイに保存してあったなあ…(´Д`;)
うーん見習わねば…(笑)
傷つけてはマズイと思い、ちょきん魚タオルにくるんでおいた。
やっぱり黒い布とかにくるむベキデスカ?0416.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/16 23:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

MALICE MIZER

MALICE MIZERは私今でも好きですよ。
Gacktが加入してからの方が良いですね。
その前の…えーとなんてったかな…名前忘れたけど、前任ヴォーカリストも歌は上手かったのですけど、個性に欠けると言うか、マナやコージの陰に埋もれちゃってましたね~。
何かコメント書いてたら記事のネタを思いついたので、書いたらこちらにトラックバックさせていただきます(笑)
[ 2005/04/18 07:07 ] [ 編集 ]

新旧マリス

あ~それはありますね。
私は旧マリスの方は音しか聞いたことがなくてよく知らないのですが、個性と言えばmanaとかはキョーレツでしたからね(笑)
マリスはステージがけっこう好きでした!
仮に笑える場面でも眉一つ動かさず演じている彼らには、逆に“ああ、こいつらプロだ!”と感動したことがあります。(笑)
[ 2005/04/19 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/14-87a008db





