スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画廊喫茶チャオ13周年  

昨夜25日はパーティーにお邪魔致しました!
実は行く予定ではなかったのです…(笑)まだ私もこのお店に来るようになってから3ヶ月程度しか経ってないので、(えっ嘘まだそんなもんだったのか…(笑))しゃしゃりでるのも良くないから遠慮しようかと思ってました(笑)(凄い混みそうだし…)
と思ってたのですが絵本作家の蟹さんからお誘いが!OH!こりゃやっぱ行くべきかしら!と悩んで、旦那が早く帰ってきたら今日は辞めよう(^^ゞと考えてました(笑)
実は私、勤務先でも化粧をしない女なのです…!(もうそりゃ女じゃねえ!げらげら)だからでかけるのがめんどくさい人なのです(笑)あ~塗装しなあかん…って。(でもファンデと眉毛と口紅だけなので3分で終わるのだが)そんなことはどうでも良いが

案の定。「今日も遅くなる」…の夫のメール…じゃあ行っチャオ(笑)

パーティーは大盛況…!凄くたくさんの方が、チャオの13周年をお祝いに来ているのだ。蟹さんの他に、アチストの方も2人いらしてて、久々にアチストメンバー面してみた(笑)
ハッピバースデ~チャ~オ~♪の唄から始まり、チャオ・アンサンブルの皆さんの素敵な演奏で世界旅行へ!イタリア・フランス・ロシア…日本などの各地の名曲をバックに、美味しいお酒とお料理の数時間!(´▽`)今、チャオの展示では岡田綾子さんと千代ゆり香さんの2人展の最中なので、素敵な油彩と写真がまた演奏と引き立て合って良い空間なのです!
いつもこちらのお料理は、美味しいのは解っていても持病のため摂生して殆どまともに頂いたことがなかったので(><)今回はインスリン持参で食べる気満々~♪ワインも5杯くらい飲んだ気がする(笑)ボジョレー、やっぱり美味しい!!スルッと喉を通る!安いワインとは違うなあ(笑)

ともあれ、私は札幌に来てチャオというお店を知ることができて、本当に良かった。いつまでも、何処にいても私はヨソ者な気がして、帰る予定も何も立たなくて、いつも宙ぶらりんの気持で泣きそうだったけれど、居場所がやっとできた気がする。新参者の私でも快く受け入れてくれた。(と勝手に思っている)ここに来る方々は皆言っていたけれど、ここがあるからがんばれる、ここにくると自分になれる…こんなにいろんな人から愛されているこのお店はなんて素敵なのだろう。勿論、ママの人柄がそうさせているのだけれどね!このお店を知るきっかけになったアチストグループ展に感謝(^^ゞ
早く帯広へ帰りたがっている私だけれど、きっとここを離れるときはまた大事な物を無くしちゃうみたいに、悲しくなるんだろうなあ。(でも戻っても度々来るって決めたから!(笑))


・余談Ⅰ
23時過ぎにチャオを後にしたアチストメンバー四人は隣の焼鳥屋で0時半までいたのであった(笑)
そして私の財布はまた残金数十円になっていた…(笑)だから降ろして行けと!!(笑)

・余談Ⅱ
23時頃帰っていた旦那は腹を減らして待っていましたとさ…(笑)ごめんよおおおおお~!・゚・(ノД`)・゚・でも怒らない、ウチのダーリンってなんて優しいの!!!だからボトムズのDVDも買ってあげちゃう!!(笑)自分の西遊記DVDも買っちゃうけど!!(笑)
好物のアジの開きを焼いてあげたので許してくれた。アンタは猫か。猫なのか。
スポンサーサイト
[ 2006/11/26 21:44 ] アート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/137-5af47e0f





