スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬も喰いたかねえよ  

ウチは夫婦仲は良い方だと思うのですが、些細なことで月1くらい大げんかします…だいたい2.3時間…(笑)
父のクローンだと言われる私は不幸なことに気性が全く同じで、結局ふっかけてしまうのは私らしい…。
散々両親の不仲を目にしてきて、ああはなるまいと思っていたのに。何でこうなっちゃうのかなあー。
父の口癖は「出ていけ」だったが私は女なのでそこはすぐ「出ていく」と言ってしまう…(笑)。
父はすぐ手を出す人だった。母の髪の毛を掴んで殴る、蹴る、怒りが治まると一本気の頼もしい男なのだけど、頭がどうも明治の古いタイプの「男」なのだ。当時の我が家の家庭事情も貧乏なんて言葉はチープすぎる状態だったので、致し方なかったかも知れないが、そんなこんなで暴力沙汰の喧嘩ばかりを目にしてきた私は未だにそのトラウマから抜け出せない。
流石に父ほど腕力もないし(笑)手は出さないけど喧嘩になるとむちゃくちゃなことを言う…最近では旦那も分かってきてるので「どうせ生理の前なんだべ!」と余り取り合ってくれない…(笑)

結局知らない間に仲直りしてヨーカドーへ買い物へ行きました(笑)
昨日ユリイカのオーナーが帯広の豚丼の話をしていたのを想いだして、今夜はお詫びの印に豚丼にした。エビのすり身のおみそ汁に、美味しい茄子とキュウリのおつけ物もつけた。今日は最高のできあがりだ。旦那も喜んだ。
こんな何気ない時間の方がよっぽど大切だ。

時間、少し短い仕事にした方がいいよな。最初はその予定だったんだけど…。切り絵と家庭にもうすこし目を向けたい。それはわがままなことなんだろうか。甘えだろうか。

スポンサーサイト
[ 2006/09/11 23:36 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/124-b3d8f7fc





