スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

所詮暇つぶしだ 

このカテゴリーだけ見ていると遊んでばかりいるおバカさんのようだ…
実際そうなのか(笑)

久々にゲームを復活。
今時ポケットステーションなんてやる人はいないだろうが、当分一日中家にいてさびしん坊の今こそやるべきだと思い「どこでもいっしょ」を始める(笑)
前回「ぼたもち」と名づけたので今回は「たくあん」にしてみた。
すぐに飽きたので、夫のゲームを引っ張り出す。
喰わず嫌いでまだ手をつけていなかった「ファイナルファンタジーⅧ」をやってみた……。

瞬殺で飽きた。

ああ、私はロープレは2等身くらいのキャラが左右上下スクロールでちょこちょこ歩くのがいいんじゃあ~
8等身(そんなにないか)キャラがするダッシュようなRPGは苦手じゃ!
つくづく頭が昭和でとまってる。
今思えばファミコン時代は新鮮で良かったなあ。
あの荒い画像でも、かえって想像力をかき立てられて、ゲームをしていても“遊んでいる”感じがして楽しかった。
今はどんどん画面もキレイになって、キャラクターもなめらかでともすれば本物の人間のようだ。
良かれ悪かれ、ゲームは既に遊びじゃない…。

新しいドラクエは多分一生手をつけないだろう。
あれじゃすっかり鳥山アニメそのものじゃないか…
テクノロジーとしては画期的なんだろうけれど、私は別にもう進歩しなくてもいい。
今のままで十分だ。


そんなこんなで最終的に「サガフロンティア」を再びプレイしだした(笑)
これおもしろいんだけど7人も主人公がいるから絶対飽きるだろうなあ…
「どこでもいっしょ」はどうなったんだ。(笑)0412.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/12 23:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

メラ面白っ!!

こんばんわ~。
ゲーム!!ファミコン世代ですよね~俺ら。
マリオ良くやりました。
そして良く割れ目に落ちました。
憲章が言うには昔のドット絵は実物が居たらどんな感じだろう、と想像してイラストを起こしてみようという気になったけど、最近のゲームはリアルすぎてその価値を見出せないらしいです。
そうかもしれないですね。
下手にイラストに起こしたほうが出来が悪かったりして。
それはそうと、マリオブラザーズの絵!!
マジ受けました。
久藤さんが描いたんですよね~。
使いませんけど貰ってっていいですか。
待ち受け画面にするので。(使うんじゃん)
またこの日本語直訳(!?)が良いです!!
こりゃイラストも楽しみですね。
そりでいわ!!

追加:
記事を読み直してみて是非これは書いておこう!!と思ってしまったので付け足します。
サガフロンティア。
ウチの不躾なヴォーカリストはこの手のゲームをやり始めると仕事もサボるくらいのマニアでして、七人全員でクリアした気違いです。
RPGで何かご不明な事がございましたら、我が家のオタク娘にお聞き下さいませ。
[ 2005/04/13 01:50 ] [ 編集 ]

ただの水道管工のオヤジなのに

こんなアホウな画像で良ければ使うなりラクガキするなり何なりとしてくださいませ!
ルイージはもう少し背が高い様な気がしますが…!
サガフロは技がひらめいた時の音と電球がすきで(笑)ひたすら戦っています。
LYNさん何でも詳しそうだなあ(笑)
[ 2005/04/13 19:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/14 04:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackline.blog6.fc2.com/tb.php/10-a5607b55





