 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今後の予定(確定済み) 

本日20日(土)はTEN展最終日です、お越し下さった方々ありがとうございました!
■TEN展Ⅱ
9月 8日(月)~ 9月20日(土)
ギャラリーたぴお(札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向道特会館1F北2条中郵便局同フロア横)

18:00くらいから地味にクロージングをやるようです。どなたでも歓迎ですが私は多分チョイ遅れていきます(笑)ああ~喉が痛い…どうしていつもこういう大事なときに体調崩すの…でもオープニング行けなかったから這ってでもいきます(笑)


更に東京・ベラドンナ芸術祭のDMも届きましたので告知致します、久藤は今回は10/29~11/7のエロス部門に出展します。←訂正(笑)勘違いしてた、10/7(火)~16(木)の10日間だそうです。その後は会友の方々の個展展示だそうです。サイトの方が詳しいかな?(近くなったらまた告知します)
東京近郊の方など、DM欲しいという方はご住所をメールでお知らせ頂ければお送り致します(^^ゞ
■ベラドンナ芸術祭
10月 7日(火)~11月16日(土)
神楽坂DIE PRATZE(東京都新宿区西五軒町2-12)

HP:http://belladonna-art.jp/



明日DMもらってきますが10月にチャオで恒例の切り絵グループ展に参加します。
■切り絵アートクラブ
10月17日(金)~10月29日(水)
画廊喫茶チャオ(札幌市北区北24条西4丁目モンレーブビル3階)




今年も500メートル美術館に参加します。今年は200人に増えてパワーアップしたそうです、楽しそうですね。
■アートステージ2008 500メートル美術館:道内アーティスト200人展
11月 1日(金)~11月30日(日)
札幌市内地下鉄コンコース





また近くなったらしつこく告知します(笑)
こうやって書いていかんと自分で追いつめられないからだめなのよ…
ああー体が熱い…熱でてるんとちがうか?米とぐのめんどくさ!(笑)
[ 2008/09/20 02:03 ] アート | TB(0) | CM(0)

Fantascope ~tylostoma~ 

画ニメ Fantascope ~tylostoma~画ニメ Fantascope ~tylostoma~
(2006/08/01)
杉本哲太宇梶剛士

商品詳細を見る


その男は700年ごとにやって来る。
灰色、灰色、灰色…灰色に支配され朽ち果てた世界で男は女と出会う。

…永遠に…
ここで…

おまえと…ふたり…



■天野喜孝が200枚以上の墨絵を描き下ろし、俳優・杉本哲太、宇梶剛士らのキャストで展開する、動く絵巻物語として完成したのがこの作品。今頃DVD買っちゃったよ…Σ(~Д~;)
そしてこのamazon挿入機能いちど使ってみたかったのよ~(笑)最近amazonで購入することが多くなって…(笑)
「画ニメ」という手法はちょっと前から知ってたけど、(どうも語感が嫌だ…)思った程技術に驚きはなかったな。今ならもっとすごい事もできそうな気がする。天野さんの作品でまるまる30分お話が画面で見られるだけで最高だ。美しい…ため息ばかりがでた…
天野さんはもともとタツノコ出身だけど作風が独特過ぎて、アニメ化すると必ずちがうものになるのは致し方ないのだけど、いつかの時代には完全に彼の絵を再現したアニメーションも作られるだろうと思っている。
最近の『N.Y SALAD』なんかはもうそれに近いことが出来ている。
ただ、なんでも動くようになればいいとも思わない。観る者が無限に想像できる程の一枚の絵の素晴らしさにはかなわない。

ああ。私やっぱり天野さん好きだ。こんな風に作れたら…(笑)
[ 2008/09/19 01:05 ] アート | TB(0) | CM(2)

TEN展Ⅱ展示中です!!! 

ああ~
mixiばかり更新してたらブログの方がおろそかに…!!
しかも本家サイトのインフォメーションすら更新してない!!!(笑)
5月の個展のお知らせで止まってるじゃん…ジャン…。

気を取り直して(笑)

あっという間に新道展も終わりました。今年はいろいろと学ぶことが多かったです。
今年は何とか入選できたけど、来年からがもっと難しい。わかってる。今のままではだめだと。
まあ、あくまで新道展は私にとっては年に一回のイベント的な気持ちでチャレンジしていきたいと思う。
選外になったっていいけど、どうせやるんだから進歩はしていきたいものです。
これからも今までと変わらず、個展やグループ展、アートイベントなどにも積極的に参加したいです。

そんなこんなで、
現在ギャラリーたぴおのグループ展「TEN展Ⅱ」に参加しております。
■TEN展Ⅱ
9月 8日(月)~ 9月20日(土)
ギャラリーたぴお(札幌市中央区北2条西2丁目中通り東向道特会館1F北2条中郵便局同フロア横)

8日午前中に搬出を終えました。
鈴木悠高さんに手伝って頂き、助かりました…(^^ゞ藤川さん、名畑美由紀さんと少しお話しし、昼頃たぴおを後に。
やはり体調も良くないので、オープニングにはちょっと参加ませんでした。申し訳ないです…。

Image7071.jpg
Image7031.jpg


TEN展は10人によるグループ展ですが、油彩・立体様々な作品が16点ほど並び充実した空間になっています。私は奥の方にちまっと展示されてます(笑)
いつもの切り絵は額装した状態を前提に作るのですが、たぴおの壁面には額はない方が良いかと思い新道展式に(笑)木に直貼りしました。急遽ということもあって構図はシンプルにしたので切り絵っぽくないかも知れませんが、インパクトはあるかなあ。もう切り絵作家じゃなくなりつつある…細かいの造れないってばかにされそうだ…。最近はダイナミックに切ることが楽しくなってしまって、道を外れてきたのかも知れない。たまにはもっと繊細な物も作ってみよう…。でもマチスの切り絵も昔から好きだったので、構成をむしろしばらくは勉強したい。

私はたぴおに展示するのは初めてです。
札幌に永く住むことになったのなら、いつかたぴおにも展示できたらいいなとぼんやり思っていましたが、いささか早すぎたかも知れません。
…でもいいタイミングなのかもしれないと思って参加させて頂きました。

お近くにお越しの際はたぴおを覗いてみてくださいませ(^^ゞ


と、これが終わってもまだ予定がつまったりして。
【今後の予定】
・9月中旬~依頼されていた切り絵制作
・10月~切り絵グループ展(画廊喫茶チャオ)
・10月~ベラドンナ芸術祭参加(東京)
・11月~200人展(札幌)


ノミのように小さい私ですが、しばらくはやるだけやってみようと思います…
[ 2008/09/10 04:06 ] アート | TB(0) | CM(0)



