 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

這々の体で不思議な最終日 

困難症によるツキイチプレぽんぽこ痛のせいで皮膚は過敏になりヒリヒリと痛み、指先も痛くて何より肛門が引っ張られる様な相変わらずの痛み(笑)で昨夜は眠れなかったのですが最終日しゃんとせにゃならん!とお昼にチャオへ!!

本日は非道い大荒れ、今日は流石に誰も来ない気が…と思っていたのですが、あらあらとチャオは最後まで大にぎわいでした(笑)(私の客ばかりではありませんが(笑))


ミリさん親子がいらしてくれてました!ゆきねこちゃんもあとから合流、チョコレートとお母様からケーキありがとうございました~★
キリガミスト千陽さんも大勢で打ち合わせにいらしてました!

この大雪・吹雪の中とってもありがたいことです!!

個展の準備でお忙しい中、石垣さんも来てくださってママも大喜びでした!

そして私はぽんぽこ痛を和らげるため隣のツルハでデカイホッカイロを30個購入、腹と腰を温めて後半戦に望みます(笑)

そして今日のサプライズ、私が札幌へ来たあたりから、mixiで見つけた妖艶な女性の絵を描かれる方がおりまして、私が一方的にファンになって時々足跡を付けて覗きに行ったりしていたのですが…(以前メッセージも送ってしまった)
その方がきてくださったのです~!!ドンドンパフパフ~!!!!
初めてお逢いしたのですが、絵の話など色々お話下さり楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!

夜は千陽さんのマイミクおしょうさんがきてくださり、アドバイスなど頂いたりと勉強になりました~!!おしょうさんの個展もあるので楽しみです!!


明日夕方チャオへ搬出に行くので、それまではまだうっかり展示しております(笑)


会期中来てくださった皆様方、ありがとうございました~!!!!
[ 2008/02/13 23:20 ] アート | TB(0) | CM(2)

ライブ御礼・展示は本日最終日! 

狼少女(少女ではない)エリコです、グワッと書くって一日遅れました…

御礼が遅くなりました!10日のライブにはお越し下さった皆様本当にありがとうございました!!
連休中日曜で早い時間とスケジュール的に無理があったのと、何より私が人を呼べなかったという失敗がありまして、いつものライブより小規模なライブになってしまったことを皆様にお詫びします…!申しわけありませんでした…。
それでも出演者のLittleさんUさん・ミホさん、松尾さん、そして後半Takumaさんも加わって、徐々にライブを盛り上げて下さいました~!!ありがとうございます!!
後半はいつもの顔なじみのお客様達がいらしてくれて、最後はなんだか楽しい会になった様な気がします(笑)
私の同期・マイミクTAKちゃんもライブを見に来て下さって、本当にありがとう!
今回ゲストのミホさんが玉置浩二ファンの私のために「メロディ」を歌って下った~!!う、うれしすぎる!!これ、聴くといつもぐっと来る曲なのです。
Uさんもギターを片手に歌ったり口笛吹いたり(かなり上手い…!!)後半のTakumaさんは持ち歌を披露、いや…ごめんまた泣かされた…うぐっ。彼のメッセージにはシンパシーを感じますね。
次回ある時は今回の教訓をふまえて…(笑)もっと頑張りますので出演者の皆様・お客様どうぞ宜しくお願い致します~!!


さて展示も本日13日が最終日となりました。
暇暇言いながらも色んな方がいらして下さり、(版画家の福智さん、マイミクふるふるちゃん、TAKちゃん、苫小牧からは裕樹さんP画伯!!うれしい!もちろんチャオ仲間の皆さん!ありがとうございます!)ご感想・励ましなど頂いて嬉しい限りです、特に諸先輩方からのアドバイス等はとても嬉しいものです!
私には欠けているところ無知なところ足りないところがいっぱいあるけれど、ヒントをたくさん頂いて、少しづつ成長しかいかねば!(^^ゞ
だけど人に言われたことを全て鵜呑みにするのではなく(ちゃんと聴いて反芻しながらね)、自分らしさを失わずに頑張りたいと思います~!

11日などはエビやんさんがコラージュに興味があるという私にコラージュの本を貸して下さった!ありがとうございます!!
そのあとコーチャンフォーで柏先生に見るとイイ!!と言われた加山又造の本を2時間近く立ち読み、とりあえず今回はお財布と相談して小さいポケット文庫でガマン…
昨日は高木先生・林先生がいらして下さったのでチャオへ行って、そのあとは昨日の本を読んで少しお勉強してました(^^ゞ ああっライブの日には西澤先生がいらして下さった~!
(ゆきねこちゃん電話貰ったとき実はハラもいたかったので行けなかったの…ごめんなさい!!だいぶ楽になってから結局行きました…!明日はいるよー)

ああ、琴似の方を見て、チャオへ足を運んで下さった初めての方などいて、よかったです!!甲斐があった~!!(笑) 劇団のスタッフの方でした!
5月中には同じく琴似方面で個展の予定もはいりそうです。しばらくブリに(笑)値を付けます…(でもオーナーがかなり目の利く方の様で、私の作品でOKが出るかは…アヤシイ(^^;) )
切り絵の会等も少し交わろうと思い、展示の予定夏以降など入りそうで、別件では来年の話も少し出て…ああ夏には新道展もがんばらなきゃ!

気付けばばたばたと気ぜわしくなりそうで、取りこぼさない様に気を付けよう…!!今年はジェルメディウムとか色々手を出し始めようーーー!





そんなわけで、本日は最終日、どうぞ宜しくお願い致します~
◎久藤エリコ切り絵作品展「めざめのまえ」
会期:2008年2月1日(金)~2月13日(水)
会場:画廊喫茶チャオTEL 011-736-3434(札幌市北区北24条西4丁目モンレーブ24ビル 3F)
平 日/11:00~22:00
[ 2008/02/13 00:38 ] アート | TB(0) | CM(2)

皆さんのおかげで今があります…! 

いや、もう、本当に心底ありがたいと思った一日でした……!!
今日来てくださった方々、出演して下さった方々、本当にありがとうございました!!
すいません今日はもう眠くて目のピントが合わないので(笑)明日御礼・報告ぐわっと書きますー!!!!(´Д`;)



とりあえずええともう本日だ
★2/11(月・祝)は私は13時半くらい~15時半位はチャオにいようと思っていますので、ご興味もたれている方など、どうぞ見にいらして下さい、お待ちしております!
★祝日なのでチャオは12時~18時までとなっておりますのでご注意下さい


グダグダのまま今日は寝ます申しわけありません(^^;)




本当にありがとうございましたーーーーーーーー!


ぐう
[ 2008/02/11 02:27 ] アート | TB(0) | CM(0)

本日チャオにてライブパーティ! 

本日2/10(日)18:00より
切り絵作品展に併せてライブパーティーがございます~!
お時間の許す方は是非、いらして下さいませ~!(´▽`)

会場:画廊喫茶チャオTEL 011-736-3434(札幌市北区北24条西4丁目モンレーブ24ビル 3F)
1ドリンク付き\1000
ライブ…Little・U 他スペシャルゲスト有り





あっ30分ほどゲリラライブカッティングしようと思ったけどマット入れる鞄チャオに忘れたから無理だべさ!(笑)
[ 2008/02/10 10:35 ] アート | TB(0) | CM(0)

「雪と風の器」終了・久藤エリコ切り絵作品展折り返し! 

Image471.jpg

まずは道立文学館「雪と風の器」へお越しの皆様、ありがとうございました!
感想ノートも拝見しました、ご記帳下さった方々もありがとうございます!
鑑賞者それぞれのご感想が丁寧に書かれていて、すごく感激致しました。帯広の雪は札幌にも等しく降るのですね!
久藤は縁あって札幌に永く残ることになりましたが、今後も帯広アートともできるだけ関わりたいなあと思っています。
帯広は札幌の様な都市にないアートの展開があるのです。
私にとっては帯広はいつまでも生まれた街でありホームタウンなので、札幌で修行しつつ帯広にも時々戻って新鮮な風を取り込みたいと思っています!


707255305_227.jpg
707255305_130.jpg

さて、はやいもので風邪でグダグダやっている内にチャオ個展も一週間すぎました…(申しわけありません…!)
既にお越しの皆様ありがとうございます!
13日までやっておりますので、皆様どうぞお越し下さいませ!
今日は「雪と風の器」から3点追加展示して参りました。
久藤も極力午後~7時?位まではいる予定です。もしいない場合は、ママに声をかけて頂けると、久藤は近所に住んでいますのですっ飛んで参りますので!!(笑)宜しくお願い致します(^^ゞ

■久藤エリコ切り絵作品展「めざめのまえ」
会期:2月1日(金)~2月13日(水)
会場:画廊喫茶チャオTEL 011-736-3434(札幌市北区北24条西4丁目モンレーブ24ビル 3F)
平 日/11:00~22:00・土/12:00~22:00 日・祝/12:00~18:00 ※第1・3日曜定休

【お楽しみライブパーティー】
2/10(日)18:00~ 
1ドリンク付き\1000
ライブ…Little・U 他スペシャルゲスト有り


★2/22まで地下鉄琴似コンコース内(メトロギャラリー)にも作品(旧作中心)を展示しております。


昨日は風邪のせいか、ワケもなく(いやワケはあるが)すごく自信がなくなってしまってどん底にいた…(笑)
今夜は正常だけど昨夜はちょっと異常だった…なんだったんだろう(笑)
さてほっとしている場合ではないまた動く準備しなきゃなあ。
[ 2008/02/06 23:53 ] アート | TB(0) | CM(0)

切り絵作品展はじまります。そして… 

本日2月1日より画廊喫茶チャオにて個展が始まります、お時間ある方、お越し下さいませ
Image467.jpg
dm2.jpg

■久藤エリコ切り絵作品展「めざめのまえ」
会期:2月1日(金)~2月13日(水)
会場:画廊喫茶チャオTEL 011-736-3434(札幌市北区北24条西4丁目モンレーブ24ビル 3F)
平 日/11:00~22:00・土/12:00~22:00 日・祝/12:00~18:00 ※第1・3日曜定休
【お楽しみライブパーティー】
2/10(日)18:00~ 1ドリンク付き\1000
ライブ…Little・U 他スペシャルゲスト有り



31日は搬入と一緒にマイミクこっぴーさんのお誕生会がありました。
パーティと同時の搬入だったので、ご迷惑お掛けしたしました、手伝ってくださった皆様ありがとうございます!
こっぴーさんを祝ってたくさんの方がいらっしゃいました(^-^)
ママのパスタ二種も絶品!ウマ~!トマト麺だそうです。マリネもよく浸かって美味しいあるよ。人の誕生会ですがお料理が美味しいと私も幸せです(笑)
ケーキは今回とってもカワイイ!こっぴーさんのお仕事にちなんで、市電の形をしたケーキ!カワイイ~!!
私も個展祝い?のどさくさということでケーキを下さいました!(笑)タイラーさんのお心遣いで、糖尿のエリコのためにクリームはてんさい糖・クッキーはお米の粉で作られているの!うれしい!!エリコ幸せ(嬉泣)
そしてゆきねこちゃんが生チョコを作って持ってきてくださいました!ありがとう~おいちい!!
Image465.jpg








しかし搬入してみてあじゃぱー。
ああ、ぜんぜん足りねえ~(笑)あんなに重かったのになんでや!(笑)
3日の文学館搬出とともに「雪と風~」の8点は持ってくる予定だけど、もう一作ほどごついヤツ作って持っていくか…(´Д`;)グダグダなスタート。




さて。とても重要なご報告があります。
久藤エリコは、札幌に永住することに相成りました…。(笑)

「不測の事態」とは、確立が低いはずなのです。
でも今回お年玉年賀が3等に当たった様に(1万本に一本)
予想外のことも長い人生の中では起こるのですね…。

いや、予想できなかったと言えば嘘になる。所長が口説きにかかってくるのは予想はしていたんだ。
だがまさかずっと残る事にになるとは考えもせなんだ。
2年や3年の話ではない。もう、ずっと、ここにいるんだ…
気が遠くなりそうだ

でも
帰る事もできたのですが最終的に残ることにしたのは、自分たちの判断なのでしょう。もう後には引けないのです。
これでよかったんだろうか。
本当は 本当に 辛いけれど 
人生の内には 逃れられないことだってあるんだ

むしろこうなる運命だったのかも知れないと
今はこれが誰かからの導きなのだと
ひたすら言い聞かせています。





…つうかなんで個展のくそいそがしいときにこんな脂っこい問題が…!!(笑)
と言うわけで札幌の皆様、お嫌でしょうがこれからも宜しくお願い致します。
帯広・釧路の皆様、どうぞ忘れないでください…!!(笑)(あ、今後はもっと帰る様にします!)
[ 2008/02/01 05:52 ] アート | TB(0) | CM(2)



