 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイト改装中  

明日ガス屋が点検に来るのでお掃除しなきゃイカンのに
逃避に走り出した……

サイト、更新がおっつかない…(笑)寝てばかりいるからじゃーーー

今やるべき事(自分用覚え書き)
・新作の更新(2006~2007)
・「Live Cutting~即興切り絵」の項目を増やす
・「GALLERY」の順番を新しい年数順にする
・「EXHIBITION」の更新(札幌来てから更新が止まってるのでこのままでは札幌で挫折した人になってしまう(笑))
・インフォメーションの更新
・トップの更新

展示の写真もたまってるし、作品もスキャン待ちのが十何点あるんですよーーー!(言い訳)
まあきっと覗きに来る人もあんまりいないから(笑)いいんだけどさ…(笑)


ところがだ!いじりだしたら終わらない…直すところいっぱい…リンクの張り替えとか、体裁が狂い出したりして…ねえホームページビルダー!どうしたらいいのさ!(笑)痒いところに手がとどかねえよ!!!あんぽんたんのエリコは何年経ってもさっぱり使い方がわからないよ~。そもそもセンスが無さ過ぎるしさ…しょんぼり。

やる気失せてきた……(笑)ダメだこりゃ…

[ 2007/05/28 18:05 ] 制作に関する事 | TB(0) | CM(0)

プレッシャーon鍋 

スイマセン英語嘘です。日本語もろくに使えませんので。バルバロイ・エリコと呼んでください。

圧力鍋を使ってみました!
前夜の民族音楽ですっかり浄化された私の身体に「こねーこねー」と言っていた月の女神様が突然降り立ち、いきなり貧血大サービスになってしまい料理もしんどくなりました。そんな時こそ圧力鍋!!

とりあえず付属のレシピについてた「いわしの梅煮」を作ってみました。(初めくらいは手順に従ってだな…)なるほど最初から煮汁と材料をぶっこんで煮ればいいのか、こりゃあお手軽だ。
まず沸騰時間が格段に違った!!はやい!確かにガス節約になるかも?
煮立ったらガスから降ろして15分、この間にも中で高温と圧力で調理が進んでるそうな。
あら知らぬ間にいわしが骨まで柔らかくなりましたよ♪
食べてみる…………
こりゃああああ市販のイワシの缶詰じゃんか!!!!(イマイチ賛美の言葉にはおもえんが)ウヒョーーー!うめえ。こりゃうめえ。(梅煮だからか?)頭から骨までぱっくりだ!

これだけでは何だなと思って、余ってた挽き肉わずかと白菜でインチキロール白菜を作った。二品目にして最早我流…。あらこれも15分足らずで出来たよ!!すげえ!



以上、二光ちょいの間ショッピングセンターでした。
[ 2007/05/23 23:34 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

民族音楽もいいねえ!  

「あじと」で行われた『世界の民族ハーモニー』SOUBUGEN民族MIXに行って参りました!
「あじと」は現在、ライブやイベントのみに使用されていて、お食事が出来るところは新しい「あじとⅡ」その名も「チキでき(チキューのためにできること)」に移動しています☆「あじと」のお料理はリーズナブルでボリュームもあり、そしてヘルシーでおいしいので「チキでき」にも行ってみなければと思います(^^ゞ
http://www.moku.jp/pc/ajito/
今回のライブも凄かった~!!とっても豪華な2時間半!でもあじとはいつも迷子になるので後輩ちゃんのふるふるちゃんに連れてってもらいました(笑)ありがと~!!!

岡田浩安・杉中久夫・マツクマ コウ・吉田ユウコ・ゆう呼 咲亜弥・ヤス&シャノン
(楽器:サンポーニャ・三味線・ギター・ディジュリドゥ他)
の皆様による様々な民族楽器の演奏。サンポーニャは日本の笙みたいな。でも初めて聴く音色です。とっても不思議!ディジュリドゥは先日オーロラスライドショーの草舞弦で初めて知ったのだけど、地をはうようなうねるような、とにかく身体から音が出ている様な低い音!!息継ぎをしないで吹く楽器なので、(鼻で息継ぎするらしい)とても長い間音がとぎれることがありません。親指ピアノとも呼ばれるらしいカリンバ(…だよね?うろおぼえ(笑))という楽器も非常に幻想的、オルゴールの様な音色。
それぞれ色んな楽器が演奏されたのですが最後に全ての楽器でセッション!!なんて豪華!!これだけでも一つのイベントだというのに!!
とても素敵な夜でした。また「あじと」の建物がまた合うのよね~。多分音楽の神さまでも来ていたのではないかな?(笑)
[ 2007/05/22 23:55 ] アート | TB(0) | CM(0)

ぜいたくな話だ…  

パスタを多めに食べ過ぎて余計腹が減ってしまうオイラの病…(笑)チキショーーーーーーーー食べ放題とか死ぬまでに一度で良いからやりたい!!!!!だれか完治の薬でも開発して!!(他力本願)まあぜいたくな話だけどさあ。



ぜいたくといえば数日前に通販で衝動買いした圧力鍋が届いたんですが!!!!
も、もも、もったいなくてつかえねえーーーーー!!!
昔相当な貧乏でして、修学旅行も実はビデオデッキ等を質に入れてもらっておこずかいを工面して行ったくらいで(笑)電子レンジが伝来したのも数年前の話です!!!(笑)(今考えれば修学旅行をあきらめなかった私ってなんつう親不孝だ…しかもろくな思い出がない…情けね~)
しかしそんなことをつらつらと考えたら、今の私ってなんてぜいたくな暮らしをしているの…orz
うれしいけれど罪悪感がつきまとう…圧力鍋なんてなくても死なないのに買っちゃったよ!!!(笑)





何より使い方がさっぱり判りません(´▽`)なんとか近いうちに何かを作ってみたいと思います(笑)何かを(笑)
[ 2007/05/21 22:05 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

良い一日!! 

jm1.jpg

jm2.jpg

御無沙汰してます~!!(笑)mixiに与太話ばかり書いていて、ブログの方はてんで更新せず情けない話です…!暇を見て過去の展示の模様等、日記の穴埋めをしていきますので(笑)気が向いたら覗いてやってください~!

さて、昨日は昼と夜の部で楽しい一日でした!!
①昼の部
FMアップルのDJ・Junさんの名刺を作らせて頂いたので、第一弾を納品(そんなカッコイイモノではない)しに行きました(^^ゞ
Junさんはラジオなどでスポーツ関係(主に野球)のお仕事をされています。
『DJ Junの“J” BLOG』
http://www.namara-hokkaido.net/guide/jblog/?PHPSESSID=60d118c6c8d956e8a50fea4e73fe85be
昨年ラジオ企画で初めてお会いしたのですが、もう一年も前になると言うのに、Junさんは私のことを覚えていてくださって、今回名刺を作らせて頂いた次第です。
私は切り絵をやっていますが、子供の頃からギャグ漫画を描いたりどちらかというと砕けた絵も好きなんです(笑)こっちはもう趣味として楽しんで描いたりすることがある程度です(笑)
Junさんは以前のTシャツのそんなイメージに好感を抱いて下さっていたようで、そんな感じで名刺もお願いしたいと言って下さったのでした。私は正直なところそちらは全く専門外で、センスはないしデザインの善し悪しも良く分からなくて…実際の所本当にシロウト同然なのです。それも承知の上で、私にと言って下さいました~
炎のDJ!(笑)というイメージで赤をバックにしたらイメージカラーが赤だったそうでちょうど良かったかな?
でも名刺というのは奥が深いですね…。難しい!さりげない自己紹介だけれど、意外と話のきっかけにもなったり自分を覚えてもらうチャンスだったり、そうした意味ではとてもいい勉強になりました。もっとイイ物を作れる人はいるだろうけど、心は込めたつもりです…(笑)もっと勉強しなきゃ!

②夜の部
チャオで行われたシンガーソングライターTakumaさんのライブ!
若い方ですが、不思議なオーラを持つ青年です。高い透き通る声がとても美しく、そして曲一つ一つにメッセージがこもっていました!!みんなに配られたライブプログラムも手書きで心がこもっている!!
「開拓者の唄」では、温かい涙が流れてきてしまった…現代に生きる子供達へ想いだそうです。“21世紀初頭このフィールドに立ち目に映る景色は無限大の荒れ地 君はどこから来たの?”メロディも詩も、ぐっとこころに響くものでした。
Littleさんとのデュエットもばっちりハモっていて素晴らしい~!!鳥肌モノです。
ライブ終了後、ゆったりとした雰囲気のなか、密かにUさんとLittleさんがミニライブを!(笑)しっとりとした流れで、本当に高級クラブにでも来たかのようです…(笑)ヒデさんの「スタンドバイミー」や「翼の折れたエンジェル」など、素晴らしい歌声も聴くことが出来てTakumaさんのライブの後も超豪華な夜でした!!



そしてまだ夜は終わらない…みんなとロイホスへ…(笑)ああ幾度目かのデジャヴ。夜遊びしたバチが当たって帰宅したら低血糖でした。遅く帰宅したことより低血糖になったことに怒られた(笑)おっかしーーーなーーーーワイン3杯も呑んだから高いはずだったんだけどナーーー。
それにしても自分の太り具合にどってんこいた。まあなんて素敵な二重顎☆いいのよ芸術家は外見じゃないのよ!尻に迷いがあるうちはまだまだなのです!!(笑)(by金子辰哉先生
[ 2007/05/20 05:57 ] アート | TB(0) | CM(0)



