スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日何かが終わる。今日何かが始まる。  

仕事は事実上本日付けで退職させて頂きました。
2月末付け退職という形ですが、後二日がんばれるという確実な約束ができなかったので…。明日明後日は欠勤という形で。正直な話今日一日はさすがに倒れそうだった…何度か更衣室で横になってた…スイマセン

「大丈夫?よくなったの?」の問いにはやっぱり大丈夫ですと言ってしまう。この調子でずるずるなってしまうのが怖かったので、今日付けにしていただきました。
突然の申し出に色々と協力してくださり、最後まで職場の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいました、本当にありがとうございました…。(急なことなのにお花とメッセージまで頂いて、何だか心苦しいです…お菓子はクリーニングと共に送ろうと決めてたので後回しにした)

「黒の想」帯広展も今日で終了したはずです。こちらもお世話になりっぱなしで感謝と申し訳なさでいっぱいです…。
展示に常駐できないということは本当に色んな意味で心を囚われます。こういう物も子離れするべきなのだろうか?
スポンサーサイト
[ 2007/02/26 23:14 ] アート | TB(0) | CM(0)

できることできないこと  

07-02-18_11-14.jpg
114_1467.jpg
114_1469.jpg

17日の話です。フローモーションはいつ行っても暖かいです。来海ちゃんがお花をくれました、ありがとう!こっちにもってきてしまうと枯れたらかわいそうだったので実家に預けてきました、まだ綺麗に咲いてるらしいです!
今回のライブカッティングはフローモーションの2Fの一室をお借りして行いました。昨年は休憩入れながら3時間位でしたが、見て下さる方の負担になるかも知れないと思い50分にしました。音楽は札幌の「草舞弦」様(http://homepage2.nifty.com/mo-ment/soubugen/)からCDをお借りして切ったので、和服の女性のイメージになったようです。
「草舞弦」は三味線・杉中久夫さんと唄、タンプーラ・ゆう呼さあやさんのユニット。画廊喫茶チャオで聴いて気に入ってしまい、無理を言って音源をお借りしました。感謝です!

今回は途中刃がまっぷたつに折れるハプニングがあり焦りました…今までこんな事はなかった…。力が入りすぎたようです…そのせいか終わったあとも一時間くらい動悸がとまらないのでした(笑)(今回勝毎さんが取材して下さったようですがどうなったのでしょう?それらしき話も聞かないので(笑)流れたのではないかと夫が…(笑)まあいいか…

展示も残すところ3日となりました、お近くの方はよろしければ…。フローモーションであたたかいコーヒー、キッシュなど食べながらアートな時間をお過ごし下さい(^-^)

【切り絵作品展 黒の想展】
田園都市のコンテンポラリーアート 雪と風の器 2006-2007
FIELD OF ART : TOKACHI - 在るべき場所へ
会期:2007年2月15日(木)~26日(月)   ※2月20日(火)定休
   11:00~20:00 (最終日18:00まで)
会場:FLOWMOTION(帯広市西5条南13丁目11番地)

☆帯広では更に色々とあります、2002年「国際現代アート展 デメーテル」の招聘作家、岩井成昭さんの上映会・ワークショップが行わるそうです
興味のある方は是非!(グルグルさんからコピーさせて頂きました

---------------------------------------------
田園都市のコンテンポラリーアート 雪と風の器
■FIELD OF ART : TOKACHI  特別編
『3つのプランとその記録-岩井成昭映像作品上映会』
とかちプラザ304号室(帯広市西4条南13丁目1番地)
2007年3月2日(金) 開場18:30 上映開始19:00
※ 入場無料

上映予定作品(変更予定あり)
------------------------------------------
○「語(かた)リストたちは午後夢をみる」約30分
○「Kiku Sadud Rak」21分
○「争闘阿修羅街(1938)」
  ダイジェスト10分くらい
○「ハヤフサ・ヒデトをさがして」42分
------------------------------------------

------------------------------------------------
田園都市のコンテンポラリーアート 雪と風の器
■FIELD OF ART : TOKACHI  特別編
『岩井成昭
粘土カフェ ー 幣のフィールドオブジェ制作ワークショップ』

2007年3月4日(日) 13:00~16:00 参加無料
ホシビル2階(帯広市西2条南9丁目1番地)

--------------------------------------------------
岩井成昭作品「幣のフィールド」webオープン!
http://p3.org/nusa/
北海道、日高山脈と十勝平野の境界部分に位置する「十勝千年の森」。オノ・ヨーコ、インゴ・ギュンターに続き、岩井成昭作品「幣のフィールド」が千年の森に設置されます(2007年夏予定)。「幣のフィールド」は、十勝の森の自然の中に、千年の時を超えて受け継がれる作品です。フィールドを形づくるのはたくさんの白い小さな陶のオブジェ。全国各地でワークショップが行われ、さまざまな年代層の方たちにご協力いただいて制作が進んでいます。

「幣のフィールド」ではワークショップを開催してくださる団体(個人)を募集しています。千年先の未来の森へ、オブジェを残しませんか?

お問い合せは
nusa@p3.org


☆以上勝手ながら私久藤からもお知らせさせて頂きました。


[ 2007/02/23 02:57 ] アート | TB(1) | CM(0)

仕事辞めます。  

先に17日の話をかこうと思ったけれど、決めたのでこちらを先に書きます。
誰にもそこまでは言ってなかったけれど、一度リセットしないと良くない状況まで来ているようです。
そう、そこまでの話は夫にしかできない諸々があって。(みんなそうなんだ、だからそうした近い人を捜しているんだ)

今は仕事で長時間席に座っていられる状態ではないみたい。
血糖値、この上下はひどすぎ。心臓もやっぱりこうなってくると動悸は酷い。
胃・というか背中が時折激烈にいたいのはどうも腎臓にも負担が来ていたようです。まだ病名はついてるワケじゃないから大丈夫。管理次第。
生理はがたがたに崩れてる。生理前症候群は帯広にいた頃は落ち着いていたけれど、ぶりかえしたのか数時間おきに激痛が来てトイレでお腹を抱えるのがここしばらくずっとだ。眠れていない。こんなんじゃだめだなあ…。
今は笑っていられても、いつか私がどうなったって誰が責任もってもらえるものでもなし、むしろその時は周りに迷惑をかけるのは目に見えてるので。
きっぱりと辞めることにしました。

後ろ指さされるのは覚悟の上です。

今週いっぱいお休みを頂いてます。電話でも話しているけれど、月曜に上長に謝って辞めようと思います。
ごめんなさい。


今は夫の仕事も不規則なので、しかたないのだと思う。
少しゆったりと構えれば、きっと楽にはなると思っています。大丈夫!

[ 2007/02/20 23:55 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

inner universe.  

07-02-11_05-14.jpg

やっと発送が終わりました。(写真は一部)
後はヤマネコさんにおまかせです。雪の中、大変だろうなあ…。(><)どうか無事に届きますように!
またも期間中常駐できない私は搬入からFLOWMOTIONタカサカさんにお任せなのです。最低だ。

改めて再度告知致します。
【久藤エリコ切り絵作品展 黒の想展】
田園都市のコンテンポラリーアート 雪と風の器 2006-2007
FIELD OF ART : TOKACHI - 在るべき場所へ
会期:2007年2月15日(木)~26日(月)
   ※2月20日(火)定休
   11:00~20:00 (最終日18:00まで)
会場:FLOWMOTION(帯広市西5条南13丁目11番地)
☆2月17日(土)は13:00より1時間程度ライブカッティング(即興切り絵)を行います

お近くの方は覗いてみて頂ければと思います、フローモーションさんはとても暖かな、素敵なアートカフェですよー!帯広アートの情報発信基地です。
2月8日のインターネットラジオ「RADIOS IN MOTION」の帯広市内中心街にて開催される美術情報の中でも紹介して頂きました。ありがとうございます。
http://web.mac.com/tk2002ada.net/iWeb/newlife/radiotv/radiotv.html

作ってる物に流されすぎた。ちょっと色々と深いところまで潜りすぎた。
「アナタそこまで考えたらちょっとおかしいわよ」と夫に言われた(笑)

私なんて、浅いフェイクでしかない。わかってる。
底が知れてる。
ここにいるのがどんなに恥ずかしいことか。矛盾だらけだ。
その矛盾に気付いてるのに…
やめちまえ。やめちまえと声がするけど、中途半端に統合した私は矛盾に気付きながらも前へ進む図太さを持ってしまったのかも知れない…致命的だ。

鏡を見るのは今はちょっと怖い。

[ 2007/02/12 02:46 ] 制作に関する事 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。