 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イベント大告知~!  

札幌の大箱「キング・ムー」でアートイベントが行われます。久藤は今回ライブパーフォーマー(カッティング)で参加しますが何点か展示しようと思っています。本当に様々なアーティストが参加されるので、見逃せません!(ダンス・朗読・カポエラ・書道・ミュージック、絵画作品などの展示、占いなどなど!)イベント当日までは何度かまた告知致します、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております!!
前売りチケット¥1500は久藤も用意できますのでメッセージ等でご連絡下さいね!
メールで予約することも可能です!
◎前売りメール予約アドレス
kokechi@maxdonna.com
件名に「虹色Chaosメール予約」と記入し、来場する全ての方のフルネームをご記入ください。当日受付でフルネームを言っていただき、メール予約料金で入場する形になります。

【新感覚アートイベント 虹色Chaos Vol.2】
公式サイト→http://nijiirochaos.web.fc2.com/
日時:2006年10月15日(日曜日)
時間:OPEN15:30 START16:00
会場:KING XMHU(キングムー)
住所:札幌市中央区南7条西4丁目

料金システム:小学生からも入場できます(入場料は一般と異なります)
【一般前売り・予約】-1500円 (入場の際に別途1Drinkをご購入ください)
【一般当日】-2000円 (入場の際に別途1Drinkをご購入ください)
【お問い合わせ】
Max Donna(森嶋)TEL 011-613-8032
E-mail:kokechi@maxdonna.com



パレード前後はなんだか風邪にやられたりスケジュールがぎちぎちで(展示見に行ったりライブ行ったり法要行ったりetc…)日記書く暇がなかったんだけど、今日CHAOSのフライヤーが届いたのでちゃんと告知します!!
11月は100人展「まぼろし遊園」展にも参加することにしたし、とりあえずはゆっくりと頑張ってます。

[ 2006/09/30 02:41 ] アート | TB(0) | CM(0)

一緒に歩いてよかった!!  

パレードを歩きました。
子の宮様の活動期とぶつかってしまい(笑)軟弱マイボディにひずみが来ちゃったのでとりあえずかいつまんで。後で細かく書く!!書かせて!!

当事者でもないくせに、感動して、パレード中に一度、上田市長の言葉に二度、「親の会」のお母さんの言葉に三度涙が出た。

「普通」である自分がもうホントに情けなくなった。
頬をひっぱたかれたような気がした。すごく。反省して、勇気をたくさんもらった。
プライド…。
こんなに大切なものなんだ。誰にとっても!!
参加していた人みんながとてもキラキラしてるんだよ!
10回目の今年は参加者1300人?(訂正、1116名だそう!それでも過去最高は間違いなく、年々増えて行ってるって凄いことだ)

何より、彼女の姿があまりにも立派で、堂々としていて、それがもう素敵だった。
見知らぬ人たちへ、堂々と、自分の本当を大声で、伝えていた。もう、なんだか感動しちゃって、心の中でエールをずっととばした。こんなに身近だったから、その勇気のすごさに、私気づいてなかったんだ。
本当にお疲れさまでした。今はきっとアフターで楽しんでいるかな。
旦那がアフターにも行っていいって優しい言葉をかけてくれたから迷ったけど今日はもうだめだ~ああんばかん。
昨夜の前夜祭で女の子にナンパされちゃった!vvv結構熱心に誘ってくれたんだけどノンケなんですごめんなさい!(ノンケでも構わないのって言ってくれたんだけど笑)旦那がいるのってすぐ言えばよかったかもしれないのになんかもったなくて言えなかった…(笑)つうことは結婚してなかったら一緒に行っちゃってたかもなあ…!

もっともっと、この輪が広がればいい
たまには考えて見るもいいかも知れない。(押しつけでは何も動かないから、少しづつ、でいいと思うんだ。)
あなたの友達や、学校や、職場やもしかしたら家族にもいるかも知れないマイノリティの存在を。
[ 2006/09/17 23:36 ] 社会 | TB(0) | CM(0)

一週間 

やれやれだぜやっと今週も無事終わった…(笑)
弁当作成率今週は90%!!(笑)
市販の弁当は旦那が機嫌を損ねる。
だから今週は酔っぱらっても作ってやったのに。

「今日のおかず気合い入れたんだけど美味しかった~?(^^ゞ」
「美味かった。」
「何入ってた????(´▽`)」
「…。
 ………。
 ………………。」

貴様の脳内年齢は80か!!!!!!!

ああ。誰かお弁当作って~(笑)
今日は疲れたからはよ寝よ…
[ 2006/09/15 19:34 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

第10回 レインボーマーチ札幌  

『9月 17日 (日) 午後1時  札幌市大通公園西6丁目広場から出発!』
公式サイト:http://www.rainbowmarch.org/index.html
レインボーマーチは、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェダー)が、自分たちの存在を社会にアピールするために、札幌市中心部をパレードするのです。
久藤は今年はパレードの参加しようと思っている。昨年は奇しくも4プラリアライズの展示とかぶってしまい、4プラホールのバックヤードから風船がとんで行く様を見ていただけだった。

私はヘテロセクシャルだ。一度だけ女性に苦しい恋をしたことがあるけれど、プラトニックなものにとどまった事もあり、また女性が好きと言うよりは彼女が好きだったので、要素はあるのかもしれないけれど今は私ははっきりとヘテロセクシャルと言えるだろう。
当事者でもない私がこのパレードを何故支持するのか。
同性愛を美化して考えている人間でもない。誤解を承知で言うと、生物界の原則として同性だけでは人類は存続しないのだから、やはり何処まで行っても「セクシャルマイノリティ=性的少数者」と呼ばざるを得ないのかも知れない。故に知らないところで差別が起きているのが現状なのだ。私自身も不勉強なので詳しくは知らないことが多いし。
こういう問題は、「セクシャルマイノリティ」である当事者達の間では受け入れやすい話だが、いわゆる普通の男と女は自分の性にさしたる違和感もない人間には、なかなか理解しがたい。これもなかなか難しい。
だからこそ、ヘテロセクシャルである私達もこうした試みを知ることで、初めて社会認知が始まるのではないかと思っている。前にも書いたが、私も結局しょぼいものぐさ人間なので、活動めいた事なんてできやしないけれど、問題提起ぐらいはできるだろうと思い、今日書きます。パレードに参加するのもそんな気持。
「え~?全然オッケー!☆人を好きになるのに性別なんてないじゃん!偏見を持つ人って冷たいね!」とさらっと言う人間の方が私は信用できない。
だってよく考えてみよう。もし、アナタの子供が、兄弟が、友達が。片思いの人が。突然カミングアウトしたなら。
悩むのが普通だろう?
もし同性に告白されたなら?
人は誰しも自分と違う物に一瞬でも違和感を覚えるはずだ。それを深くお互いを知ることで、相容れない物と分かり合っていく。
差別を乗り越えるとはそう言う物だろう。私達人間はそんなに立派な生き物なんかじゃない、でも歩み寄っていくことはできるはずだ。
パレード自体、見せ物小屋感覚で見に来るヘテロの子もいるのだろうが、まあとっかかりの部分としてはそう言う考え方もアリだろうが、おもしろがって見るだけじゃ問題の解決にはならない。美しく華やかに着飾ったパフォーマンス。今は彼ら自身にとってはそれが自分のキャラクターとして確立しているのだろうけれど、色んなモノを乗り越えてきたからこそ、なのだと思う。計り知れない葛藤があったはずだ。パフォーマンスに関しては、私は彼らのその性=生の輝きが見たい。
当たり前に自分の性に疑問を感じることなく育ってきた人間こそ、むしろ性とセックスと愛についてないがしろにしている部分があるのかも知れない。


17日(日)、札幌は大通付近は賑やかなパレードが行われます。どういった意味の行進なのか、通りがかって人々が一瞬でも考えてもらえると本当に意義があるのではないかと思います。当日はたくさんの色んな色の風船が、大通の空を飛ぶことでしょう。
多様性を表す、七色のレインボー。アーチストリートのテーマカラー、虹色CHAOS…。知らないウチに私の周りは虹色だ。

[ 2006/09/15 00:40 ] 社会 | TB(0) | CM(0)

今日はケツカッチンか?  

今日は仕事終わったら10月の虹色CHAOSの為のキング・ムーへ下見に行ってきます。まだ入ったことないんだよ~田舎もんだからさあ~!!
ホントはチャオに岡田浩安さん(サンポーニャ)× 杉中久夫さん(三味線)のライブに行きたかったんですが、ちょっとキングムーの感じも掴まないとあかんので行ってきます。
終わったら速やかにチャオへ向かいたい!!
もうご存じの方も行かれる方も多いでしょうが、一応。
ライブは7:30~、チャージ1500円、飲み物、食事は別料金。興味を持たれた方は是非!(笑)あああ間に合えばいいのに!!くううううう!!!!!

ちょっ!!!!
家を出るとき血糖値130で、チャオに行ってブラックコーヒー2杯しか飲んでないのに!
帰宅して168ってどういうことよ!!!!!(笑)
この前もそうだったわ~!
すんごい笑って楽しい思いして、ストレス解消して気持ちよく帰ってきたのに上がってるってどういうことよ??
「チャオに行ったらいつもそうだな(笑)」と旦那。
笑えば血糖値って下がるもんなんじゃないの?と聞くと
「そういや楽しくても笑っても人間はストレスを感じているとテレビでやってたぞい」

ええええーーーーーー!!!そんな!じゃあどうすりゃいいんだ(笑)
ひょっとしてワシは笑いすぎで糖尿になったんやろうか…(笑)最近興奮したり喜びすぎると血糖値が高くなるの傾向があるので少し冷静に生きよう。
って……無理だワシには……
[ 2006/09/12 00:38 ] アート | TB(0) | CM(0)

犬も喰いたかねえよ  

ウチは夫婦仲は良い方だと思うのですが、些細なことで月1くらい大げんかします…だいたい2.3時間…(笑)
父のクローンだと言われる私は不幸なことに気性が全く同じで、結局ふっかけてしまうのは私らしい…。
散々両親の不仲を目にしてきて、ああはなるまいと思っていたのに。何でこうなっちゃうのかなあー。
父の口癖は「出ていけ」だったが私は女なのでそこはすぐ「出ていく」と言ってしまう…(笑)。
父はすぐ手を出す人だった。母の髪の毛を掴んで殴る、蹴る、怒りが治まると一本気の頼もしい男なのだけど、頭がどうも明治の古いタイプの「男」なのだ。当時の我が家の家庭事情も貧乏なんて言葉はチープすぎる状態だったので、致し方なかったかも知れないが、そんなこんなで暴力沙汰の喧嘩ばかりを目にしてきた私は未だにそのトラウマから抜け出せない。
流石に父ほど腕力もないし(笑)手は出さないけど喧嘩になるとむちゃくちゃなことを言う…最近では旦那も分かってきてるので「どうせ生理の前なんだべ!」と余り取り合ってくれない…(笑)

結局知らない間に仲直りしてヨーカドーへ買い物へ行きました(笑)
昨日ユリイカのオーナーが帯広の豚丼の話をしていたのを想いだして、今夜はお詫びの印に豚丼にした。エビのすり身のおみそ汁に、美味しい茄子とキュウリのおつけ物もつけた。今日は最高のできあがりだ。旦那も喜んだ。
こんな何気ない時間の方がよっぽど大切だ。

時間、少し短い仕事にした方がいいよな。最初はその予定だったんだけど…。切り絵と家庭にもうすこし目を向けたい。それはわがままなことなんだろうか。甘えだろうか。

[ 2006/09/11 23:36 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

スイマセン戻ってきました  

bio01.jpg
114_1413.jpg


ちょっと、疲れてたのかな。ご心配かけてごめんなさい。
先週一週間、どうでもいい負の力を貯めすぎて、もう、馬鹿馬鹿しくなって風邪を引いてしまったようです(笑)
金曜に昼間から寒気と熱っぽさはあったから、用心したらなんとか逃げていってくれました、よかった。

実は先日から札幌の伯父(父の弟)の病気のことで色々やりとりしていて、今日は一泊二日で手術するらしいから行ってみてきてくれんかとの父の話で初めての場所に市電で行ってみました。
西11丁目あたりまでは2度ほど市電に乗ってみたけど、その病院は藻岩山を背にする所でけっこう距離がありました。
ホントはちょっと熱っぽかったんで体もだるかったのだけど冒険がてら行ってみたのがいい気分転換になったようで、なんだか風邪も何処かへ飛んでいってくれました。初めて見る風景、気持ちのいい風。向かいに座った感じのいいご婦人や楽しそうにスタンプラリーの途中ではしゃいでいる子供達。市電にはそんな都会の喧噪とはまた違った空気がありました。市電、いいね。何処まで行っても片道170円だし、土日はフリーパス300円買えば断然お得。特に用もなく市電でうろつくのは、以外と楽しいかも知れない、そう思いました。(何せ帯広でバス→実家まで今日と同じくらいの距離でも片道600円はくだらないからね…あれそういや川西線なくなったんだっけ?)
ちなみに伯父はもう退院していて空振りでした(笑)(電話で聞いても今は個人情報保護の関係で入院しているかどうかはおしえてくれないらしい)父ちゃん。正確な情報を!!(笑)とにかく、伯父の腫瘍が悪性でないことだけを祈ってる。本当に。今月は祖父母の五十回忌を行うのだから。どうかみんな笑顔で。

今月のヘモも先月と同数値!依然高いけど数ヶ月横ばいだ。よかった、頑張って節食してる甲斐があったらしい。ここ数日、精神状態が落ち着かなくて食生活も不規則だったから(カロリーは守ってもサンドイッチばかりとか)少し心配だったの。6.0まで下げたいよな。帯広にいたときはあんなに安定していたのに。なんで仕事始めるとこんなガタガタと崩れるんだ。そこを直さなきゃ。昨夜その前もそのことで夢の中で口々に恫喝された。自分の悪いところしか見えない…。

今日のメインは帯広FLOWMOTIONがきっかけで知り合った久保綾乃さんの二人展を見に行くこと。偶然4PLAで出会ったリチャードさんと一緒に行きました。(彼がいなければたどり着けなかった…)そう言えば綾乃さんとは一年数ヶ月ぶりなので感動。
綾乃さんは幼少時から自然を身近に感じていて、昆虫の世界をメインに少しファンタジックな風合いで繊細なタッチで描く方です。一緒に展示されている會田千夏さんには初めてお会いしたのですが、お二人ともベースに持っている世界観は共通している物があるけれど、似ているようで違う世界を描いている。細胞の広がり方が違うんだなあと勝手に解釈。とても良い時間でした。本日10日が最終日です、お時間ある方はぜひ足を運んでみてください、本日は作家もいると思われます。

會田千夏×久保綾乃 【biotope Exhibition】ビオトープ展
時:2006年9月5日(火)~9月10日(日) 午前11時~午後7時(最終日午後5時)
所:ギャラリーユリイカ(札幌市中央区南3条西1丁目和田ビル2階 )011-222-4788


余談、長年使っていた携帯のストラップが落ちてしまったので、新しいのを欲しいと思っていたところ、自分の画像でストラップを作れるお店を見つけたので「流れるように解き放て」をストラップにしてもらっちゃった。(旦那にキューティーハニーと酷評されている。永井豪は好きだからええわい!)こんな事もできるなんて都会だなー。
[ 2006/09/10 00:34 ] アート | TB(0) | CM(0)

ブログデザイン 

かえてみたんですけど(笑)
友人から字がみにくいわよ~との指摘を頂いたのですが
他機種から見ないとコレで良いのか悪いのかわからねええええ!!!!

もし字化けする、字体がヘン、何かずれ込むなどありましたらお知らせ下さい!

しかしタイトル「猫の浅吠え」にはほど遠いデザイン…まあいいやあ(笑)
[ 2006/09/03 02:29 ] アート | TB(0) | CM(0)



