 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日って言うかもう今日 

今度は釧路へ帰省します。
わたわた。
列車が速いから早く起きないと遺憾のに年賀状もまだ途中!旦那のはできた。エリコ関係は遅くても許してくれるかな?(笑)

峠危ないし車で行かないから、帰省しても身動きとれない~
うごけたら「あのグループ」の新年会?とかも出たかった!(笑)
ヤツにも会ってカラオケで死ぬほど暴れたかった。
リフレの温泉に浸かりたかった。
恋問の天丼が喰いたかった。
ジスイズに乱入したかった。
あの会社とあの本部に火炎瓶を投げ込みたかった。(嘘ですすいません)

思い出は尽きないあの町。
帯広よりも濃い時間を過ごしすぎた。
あの海はあの川は
かつて私の涙でできていた。
(かっこいいんだかセンスないんだか分からない表現)


最近思い出すのはあのマンションにいた頃
今は誰が住んでるのかなあ



てなわけで皆さんもよいお年を!!
2日には帰ってきます。
[ 2005/12/31 02:37 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

ありがとうのーすうえーぶ!!! 

ラジオの取材がさっき終わって帰って行かれました。
ありがとうございました。
たいしたことはなせなくて、本当申し訳ない…。

新居への初めての来客!
(あ、違った歓迎会で旦那が潰れたとき課長が一瞬だけ旦那を担ぎ入れたんだった)
おかげで、今まで放置していた物が綺麗になって凄く片づけることができました!

茶の間だけ!!!!(笑)


来年の目標

このままの状態で茶の間を維持すること(笑)



ああ、放送日はちなみに 
2006年1月6日(金曜日)
15:00~16:00
FM NORTH WAVE DO“B”FRIDAY
(札幌82.5MHz:帯広82.1MHz:釧路80.7MHz:函館79.4MHz:旭川79.8MHz)

だそうです。お時間ある方は聴いてみてください(^^ゞ
[ 2005/12/29 20:10 ] アート | TB(0) | CM(1)

ゆっくり寝かせておくれ 

仕事納めでした。
明日からしばし頭を切り替え、年明けの帯広での展示に向けて少し助走をつける。
日程もそろそろ煮詰まってきた。


さて、ちょっとエンジンをかけるために、ピリピリ過敏モードで年を越すかな。

明日は手始めにラジオの収録があります。
なんでか我が家でやることになっている。
このアーティスト宅に全く似つかわしくない、生活感あふれるこの我が家で。
玄関にある玉ねぎ10㌔ネット、じゃがいもの箱、変なぬいぐるみ、冷蔵庫にくっついてるフライングラッコ、ゴミ箱代わりにしている「ビックマン」のダンボール箱にはスーパーの袋。
見られると恥ずかしい物が多すぎるので明日は年越しとはあまり関係ない大掃除をせねばならない。

私の中で年末正直よけいな仕事
→旦那のX-FileDVD購入
→旦那の弁当

他にも種種雑多にやることがありすぎる。
年賀状もまだ未完。
31日釧路帰省まで、忙しすぎて目が回る。

どうでもいいけどウチに来る新聞屋はいつも私が帰ってきた直後に集金にくる。
近くで張り込んでいるとしか思えない。
[ 2005/12/28 23:19 ] 制作に関する事 | TB(0) | CM(1)

この期に及んで年賀状 

年賀状は昔から市販のものは使いたくないと言うへんな縛りが自分の中にある(笑)
学生時代は100枚近くの年賀を一人一人違う絵柄で手書きで書いていた!(笑)
あの子は星矢がすきだから、あの子はC翼が好きだから、あの子はコレが好きだから…親戚の類には無難な絵柄で…などなど。
全く無意味な努力!!!

さらに今も作っている!(笑)
しかもまた親戚の類用の普通のバージョンと切り絵バージョンだ!!!
流石に昔みたいに一枚一枚は無理だし、パソコンで描いちゃったらあとはプリントするだけだから楽だ。(切り絵は下絵を切るけれど)昔ほど枚数もない。
印刷業界に入ったお陰でひどい苦労もしたが(笑)グラフィックのグの字くらいは覚えた(つもり)ので、今はイラストレーターで作ることが多い。
楽だなあ~でもワシの場合ペンで描いてんじゃなくてアンテナ引っ張ってベジエ曲線で描いてんだけどさ…(笑)
ペンタブはもう一生使うことないだろう…ワシには無理じゃあああ


さあまじめにやる。
もう一ふんばり。いや五ふんばりくらい…

画像は友人達は実は見たことがない幻の別バージョン年賀状(2003年版)2003.jpg

[ 2005/12/27 02:00 ] 制作に関する事 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス☆ 

今更って感じもしますが(笑)間に合った~!
お祝い画像をアップ!

皆さん素敵な夜を過ごしていますか?(^^ゞ
[ 2005/12/25 00:14 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

喰ってから気付くな! 

あのさあ。
ここしばらく日にちの感覚なくってさあ。
昨日冬至だって事すっかり忘れてたわけよ!!!!
言い訳なんかして良いわけ?

だからといって今日カボチャ作ることないじゃん。
もうだめじゃん。
クリスマス前日じゃん。
そんで何を思ったか
生まれて初めて
かぼちゃぜんざい作ってみた。
私は糖尿のくせに甘い物きらいで、小豆系が特に苦手。
こしあんはまだ良いが粒あんはだめ!!!
だいたいカボチャと小豆煮るなんてバカじゃないの!!!!と30年おもってたわけよ。


何コレ!!!!!!!!!

バカうま!!!!!!!!!!!!!!!

上品な甘さ!素敵!カボチャも小豆にマッチしとるがな!


あ。
数年前医者から「ぜんざいなんてもってのほかです」と言われたんだった…
しばらく100前後をキープしてたのに!きいいいい!(笑)
明日からまた摂生します!
[ 2005/12/23 19:12 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

ほったらかし!!(笑) 

あー気付けば一ヶ月近くホーチミン、ではなかった放置ではないか!!(笑)

なんすか、この忙しさは。。。。。
私までこの時期一緒になって走らなくて良いよ!!!(笑)

思えば嵐のような(言い過ぎ)一年だった…
年始め、地元NHKで「今年は忙しくなりそうです」なんてテキトーにほざいたのが悪かった。言霊ってあるんだなあ…(笑)
来年はもう絶対キケンな事は口走らない。


さて、先日は実は帯広へ一瞬帰省していました。
金曜の夜終業後ダッシュで地下鉄に乗り札幌駅のロッカーにおつり700円を忘れたあたりからどうも嫌な予感。
案の定よりによってそんな時に大雪、帰りのJRが運休で、2便遅らせて帰ってきました。
でもお陰でフローモーションに2日連続立ち寄る口実ができました(笑)久々にみんなに会えて、チョット、かなり、じーんと来た。
何時も長っ尻でゴメンナサイタカサカさん!

年内は紹介してもらったラジオの収録をすませば…
年明けは…展示が…待ってる……
帯広でライブカッティング実現なるか??てかまた何時間切るつもりだ??(笑)

ねんがじょうーーーー??くりすますーー??
ん~なんのことかな~?????


しごとなんてやってられっかよーーーーーーーー!!!!!!
[ 2005/12/23 00:10 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)



