 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これを忘れちゃいけねえぜ! 

これこれこれ!!
ホンコン焼きそば、カツゲンと北海道限定の物と言って忘れちゃ行けないのが

コレ!!!

その名も「タングロン」!!!
昆布エキスとりんご果汁配合。
健康飲料なのか清涼飲料なのか全く分からない、しかし不思議な味のする飲料だ!(「味はともかく、バケツ一杯飲みたいよ!」BY風の谷のナウシカ)
いや、味も美味いがな!
私はコレとトマトジュースで育った!

やっぱ飲み物で一番美味いのはこれだな。
より深く調べたところ

※昆布酵素飲料の「こんちーむ」や「こんちーむX」を入れてお飲みいただくと、より効果的です。

だそうです。
「こんちーむ」って何!
何か卑猥な響きがするのは私だけか!
むう、タングロンを極めるためには「こんちーむ」も飲んで見ねばなるまい…
あんまり飲んだら血糖値がガツンと上がるかもしれんが


追伸
こんちーむ、凄いバカ高い事が判明!500ml:5,250円(税込み)
こんちーむXに至っては500ml入りボトル2本セット:13,650円(税込み) 
これをタングロンに入れて飲むとはとんでもない暴挙だ!
ついでになんで「こんちーむ」が卑猥な響きか分かったわ………(笑)(今間違えてその言葉入力しちまったじゃんか!(笑))
tangron3.jpg

[ 2005/09/30 19:12 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

知らなかった(笑) 

本州の人はホンコン焼きそばを知らないとなーーーーーー!!
てか、そんなローカルなもんだとは知らなかったアルよ…!
30年、全国規模で美味い物だと思っていた自分が恥ずかしい…
だって天下のS&Bだよ??

知らない方のためにホンコン焼きそばが普通のインスタント焼きそばと違うところを説明しましょう。

【作り方】
1、フライパンに200ccの水を入れて沸騰させる
2、麺を入れて、はしで返しながら、水気がなくなるまでときほぐす
3、皿によそって、添付の青海苔をかけて出来上がり。

美味いから。食べてみて。
こっちに遊びに来た人は、買ってみてよ!コンビニにもあるはずだから!
ちなみに今ネットで調べたら、「砕いてもんじゃ焼きに入れる」に対して「北海道人の魂をバラバラに砕くとは何事か!?」と書いてあった。
「“ホンコン”焼きそば」なのに「北海道人の魂」てのも矛盾だらけだなあ(笑)
img1062445442.jpg

[ 2005/09/29 19:03 ] 好きなもの | TB(0) | CM(0)

何となく予想はついてるんだけどさあ 

いや、自分の未来の話です。
ポジティブを装ったネガティブなので、悪いことしか考えられません(笑)
私の場合もう30になってもうだつの上がらないままなので、多分どんなに頑張っても年を取っても花は開かないなと何となく最近わかってきました…。
分かってはいるのですが動きが活発になっているのは何故なんでしょう…(笑)

先日のリアライズに参加されていて、私の向かいのブースだったのでお友達になった(と勝手に思っていいのか)リチャード松戸さんから、ゴールデンマーケットのお誘いが来ました。
ゴールデンマーケットとは、札幌のいわゆるフリーマーケットらしく、つどーむという運動施設??みたいなところで“2000ブース、来場者数約50,000人のマンモスイベントとして春と秋の年二回開催している”イベントらしいです。
そこのアートマーケット??でリチャードさんのブースを半分お借りして参加すると思います。何分にも情報不足であしからず。
主催のTVHという放送局の番組は札幌に来て初めて観ることができたんですが(それまでは番組欄に載ってるにもかかわらず観ることができなかった。いわゆるテレビ東京系の番組をこっちでも放送している)そこでなんだかしらんけどずっとCMしてたんです。
参加者?らしき人達が「ゴ・ル・マ!」とか叫んでおりました。
当初全く自分が出るなんて考えてもいなかったんで気にもしてなかったんですが、どうもその「ゴルマ」という呼び方が(゚Д゚)ゴルァって感じがして怖かったんです…(笑)

最近はアートフリーマーケットというのが主流になっているようで、正直私はどうも肌に合わなかったのです。
実際買って頂けるような物もないし、何より若い頃同人誌即売会というのに顔を出していて(笑)、自分の中でそれと同じ空気を感じていたのです。
凄く迷ったのですが、今回はせっかくお誘いを頂いたし、何にでも尻込みしていてははじまらないなあと参加を決めました。
ああ、何か恥ずかしいなあ~!!
誰もお客来なかったら悲しいなあ…(笑)
結局ビビリなだけか!

しかし実はリチャードさんからこのお誘いメールを頂いた直後、彼は網膜剥離で緊急入院してしまったのです!!
今日お電話下さったのですが、経過は悪くないようなので、とりあえず近々お見舞いに行った際にでも詳細が分かるかと思います。
私としてはリチャードさんの容態次第です。
彼の目が一番。
今月中には退院できるらしいですが、私は彼の作品はすごく好きで、将来性を感じたので是非とも完治してくれることを望んでいます。
そうでなければならない。
天才肌の人は若い時代こうしたハプニングも付き物なんだな。
[ 2005/09/24 01:48 ] アート | TB(0) | CM(0)

鮭バトン  

じゃなかった酒バトンが回って参りました。
鮭の方が北海道らしくて良いと思うなあ(そう言う問題ではない)

実は…

病に倒れて(倒れてはいないが)すっかり呑まなくなってしまったので、呑んでいた時代にさかのぼります…
それはアリですかね?
呑んだっつってもホントたしなみ程度で酒の種類もよう知らんのですわ(笑)

それではいっちょ
飲ま飲まイェー!



Q1 今冷蔵庫に入っているお酒

嫁入りのため8年住んだ一人暮らしの家を引越す際、フォアローゼスが出てきた。
若き日は一人でこんなの呑んでたのかと愕然
  

Q2 好きな銘柄

昔「善」を喜んで呑んでいた気がする
あとどっかで呑んだ日本酒「一人娘さやか」が美味かった。多分名前で喜んでいるだけだと思われる。(借金のカタに売られた一人娘さやかが升の中でふるふると震えていると想像して呑むと格別にうまかった)


Q3 最後に飲んだ店  
 
最近行ったところでは送別会で札幌のスナック
歌え歌えとうるさいから仕方なく「宇宙刑事ギャバン」を歌ったら社員一同ドン引き


Q4 好きな5杯
  
・酒というと今でもバカの一つ覚えのように
ジントニック!!
・焼き鳥系には酎ライム
・ズブロッカも桜餅の香りがして美味しいがキケン
・悲しくてやりきれなくてゲロゲロに吐いてしまいたいときは日本酒
・風呂上がりには月並みに梅酒


酒は飲んでも飲まれるな。
0920.jpg

[ 2005/09/20 23:30 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

企画展最終日・トドメの修行 

4プラ・リアライズ・エクスプレス展vol.2も無事終了致しました!
お越し下さった皆様、本当にありがとうございます!

今日は常駐する予定はなかったのだけれど、特に予定もない感じだったので4時頃から会場に入りました。
流石に今日は切る予定はしていなかった…。
なんだかむしょ~にに眠くて、ぼんやり座っていたのですが、やることが無くて退屈…
リチャードさんと話をしたりしていたけれど、どうにも手持ち無沙汰。

結局切り出してしまった…………(笑)
今日は最短時間で頑張った。
その代わり、あまり細かくなく、シンプルな構図で切ってみた。
5時から8時、3時間ジャスト。

うん。
今回3日連続、下絵なしで大きな切り絵に挑戦して、何か手応えアリ!
できるわけないと思っていたことも、やってみればやれるらしい!!

不安だったライブカッティング、(切り絵パフォーマンスっていうのかなあ??)またやってみたいな!
でも這いつくばって切ってたから膝が痛い…(笑)
画像は今日の成果。タイトル「ゆらゆら」という感じ。
yurayura.jpg

[ 2005/09/19 23:33 ] アート | TB(0) | CM(0)

修行は計画的に 

修行第3弾、とりあえず寝坊した(笑)
仕方なく昼から出ることに。
今日は紙がなかったので直前に大丸藤井で全判ラシャ紙を買い込んだので、今日は初の全判サイズに挑戦!!
今まで全判は額のサイズもなくてやったことがなかった。
まして下書きなしでこんなデカイのは初めてだ。無謀だ!

2時半頃、今日も友人達が訪ねてきてくれて嬉しい~と思いながら切っていると………

右手が震えている!!!!

やっっっっべえええええええええ


低血糖を起こしたようです
しかも症状が出たのは初めて!
ああああああ、やっぱり痙攣するもんなのか…!!
お前はアル中かってくらい震えが止まらずあわててブドウ糖4粒ほおばった。(これが甘いしいっぱいあるしあんまり好きじゃないのね。リスの頬袋みたいになるし)
やー、驚いた驚いた。
いや、今朝70でギリだったんだけど、まだ圏内だと思って昨夜のあまりのシーフードカレー食べて出て来た。1食分の400kcalは満たしてると思ったんだけどなあ~
流石に2日続けて、一日切りっぱなしってのは無理があったかも知れない…。修行は計画的に(笑)と同時になんだか無理の利かないカラダが改めて憎くなった!(笑)


しかし変なとこで負けず嫌いのワシは何とか切って帰ってきたよー。
下絵なしで人前で切るのはこれで3度目だけど、それまでは永久的にやる自信がないと思っていた。
札幌へ来たことが、私の背中を押しているのかも知れない。
次は何だか知らないウチに決まってしまったリチャード松戸さんとのコラボレーションだろうか。
網膜剥離、早く治してくださいね!!
しかしスケールのデカイ彼の作品となんて、いくら何でも無理じゃないのか……(笑)

とりあえず入り口で切ってたので、結構お客集めにはなったかも知れない。
足を止めてくださった方に感謝!

画像は完成図と大通で行われたゲイ・レズビアン、いわゆるLGBTの人々による第9回レインボーマーチのパレード。4プラ7階バックヤードの窓から撮ったよ!風船が飛ぶところは見逃した…!
0918.jpg

[ 2005/09/18 23:22 ] アート | TB(0) | CM(0)

修行第2弾(ん?) 

勝手にまたライブカッティング(しかし地味なんだよな…)をしていました。
今日は外で昼食べたり友人にあったりで3時間はさぼったんだけど…(笑)(それじゃライブカッティングじゃなくてただの修行だな)
そんなこんなで今日は大幅に遅れて。20時まで切っていました。

(「罪に与えられる罰」)を貸してくれた裕樹さんが来てくれた!
2度目ましてなので少々照れながら、小一時間お茶をしながらやっぱりしなちく話で時間が過ぎる…(笑)
夕方は愛野花ちゃんと穂高彩さんが顔を出してくれた~!
嬉しい嬉しい。
mixiマイミク仲間も増えた(笑)

そうでない方も、来てくださった方ありがとうございます!
明日もおります。
そしてまた懲りずに切っています。
修行修行!
あっ紙がない!!!!
買ってかねば~

画像はブースと切ってるところ(愛野花ちゃん撮影:多謝)と完成図。
下絵がないのでやっぱり顔のデッサンが狂った。未熟。
眉なしっぽいからマンソンに見えるのはワシだけか。
tenji.jpg

[ 2005/09/17 23:58 ] アート | TB(0) | CM(0)

凝りもせず第2弾参加 

んがー
潜伏しすぎました(笑)
みんなオイラのこと覚えてるかな~??(壊)

凝りもせず、企画展第2弾参加します!
相も変わらずせっぱ詰まった告知で申し訳ないです…

FM NORTH WAVE企画展
4プラ・リアライズ・エクスプレス展 第2弾参加
日程:2005年9月16日(金)~19日(月)
open-10:00 close-20:30
会場:4丁目プラザ7F「4プラホール」
(北海道札幌市中央区南1条西4丁目)

入場無料です。
クドウは17日(土)・18日(日)常駐予定です。

また状況によってはゲリラ的にライブカッティングをしてしまうかも…
どこまでも苦行好きな私でした(笑)
(この前のはあの後結構足と肩にキタのね…)



これから搬入なんですが、デカイのも(「WORLD」)持って行こうか行くまいか悩んでいます。
展示スペースがそんなに無いようなので、かえって迷惑になるだろうか???
むー。大陸。
[ 2005/09/15 17:09 ] アート | TB(0) | CM(0)



