 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ため息ばかりが出るけどそれでも楽しい  

Image216.jpg
Image215.jpg
Image217.jpg

ああ~。なん。なんなのこのアルバム。なんてムーディーなの。聴けば聴くほどよその世界へいってしまう…。私今目つきがヤバイです。今日は酔ってません、素面です(笑)

昨日は色々予定を変更して、お見舞いに行ってきました。渡すものもいっぱいあったので急いで行ってきたのですが、色々喋らせてしまって、かえって体に負担をかけてしまったみたいです。ご、ごめんなさい!また行きますけど今度は無理はさせたりしませんので!(^^;) 逆に私の方がパワーを頂いてきました!

そのあと狸小路で大学同期でマイミクの3人と合流。うち2人が東北圏からやってきた。遠いところを良く来たの~!Tちゃんの案内で『ラーメン赤星』へ。塩と醤油が500円てのもリーズナブルだけど味噌ラーメンがおいしかった!鰹とネギが良く合う、しかもここオリジナルの「サバにんにく粉」(写真1)を入れると味が更にコクを増すのです!!お持ち帰りもあったので買ってきた。色々使えそう?そのあと居酒屋へ流れて、少し呑んで談笑。帰りはまたチャオに行って飲み直してしまった(笑)たまには酔っぱらいたいのさ♪(…たまに?)二人ともインパクトのある(笑)おみやげありがとう~!かえって気つかわせてしまったよ、ありがとう!!いまや秋田名物(?)超人ネイガーのストラップ(写真2)や青森のめずらしいにんにくふりかけ??(笑)すんげーなあ!(写真3)なんか東北のおみやげの奇抜さに比べたら北海道のはあんまり珍しくない気がしてきた(笑)

で昨日は旦那にテケトーなモノばかり喰わせてしまったので、今夜はシーフードカレーにした。でもイカ以外は冷凍ミックスだけど…(笑)
白ワインをどぼどぼシーフードミックスにかけて、薄切り玉ねぎ・乱切りにんじんをみじんにんにく・しょうがとバターで炒めてカレー粉ふりかけ、やや煮込んで、シーフード入れてルーを入れて……
極めつけはコレ!!じゃーん☆昨日買った「サバにんにく粉」を入れてみた!!サバだからシーフードと相性良いんでないかと勝手な予想で入れてみた!(笑)うまかったです!(笑)
[ 2007/09/23 23:53 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

プレッシャーon鍋 

スイマセン英語嘘です。日本語もろくに使えませんので。バルバロイ・エリコと呼んでください。

圧力鍋を使ってみました!
前夜の民族音楽ですっかり浄化された私の身体に「こねーこねー」と言っていた月の女神様が突然降り立ち、いきなり貧血大サービスになってしまい料理もしんどくなりました。そんな時こそ圧力鍋!!

とりあえず付属のレシピについてた「いわしの梅煮」を作ってみました。(初めくらいは手順に従ってだな…)なるほど最初から煮汁と材料をぶっこんで煮ればいいのか、こりゃあお手軽だ。
まず沸騰時間が格段に違った!!はやい!確かにガス節約になるかも?
煮立ったらガスから降ろして15分、この間にも中で高温と圧力で調理が進んでるそうな。
あら知らぬ間にいわしが骨まで柔らかくなりましたよ♪
食べてみる…………
こりゃああああ市販のイワシの缶詰じゃんか!!!!(イマイチ賛美の言葉にはおもえんが)ウヒョーーー!うめえ。こりゃうめえ。(梅煮だからか?)頭から骨までぱっくりだ!

これだけでは何だなと思って、余ってた挽き肉わずかと白菜でインチキロール白菜を作った。二品目にして最早我流…。あらこれも15分足らずで出来たよ!!すげえ!



以上、二光ちょいの間ショッピングセンターでした。
[ 2007/05/23 23:34 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

ぜいたくな話だ…  

パスタを多めに食べ過ぎて余計腹が減ってしまうオイラの病…(笑)チキショーーーーーーーー食べ放題とか死ぬまでに一度で良いからやりたい!!!!!だれか完治の薬でも開発して!!(他力本願)まあぜいたくな話だけどさあ。



ぜいたくといえば数日前に通販で衝動買いした圧力鍋が届いたんですが!!!!
も、もも、もったいなくてつかえねえーーーーー!!!
昔相当な貧乏でして、修学旅行も実はビデオデッキ等を質に入れてもらっておこずかいを工面して行ったくらいで(笑)電子レンジが伝来したのも数年前の話です!!!(笑)(今考えれば修学旅行をあきらめなかった私ってなんつう親不孝だ…しかもろくな思い出がない…情けね~)
しかしそんなことをつらつらと考えたら、今の私ってなんてぜいたくな暮らしをしているの…orz
うれしいけれど罪悪感がつきまとう…圧力鍋なんてなくても死なないのに買っちゃったよ!!!(笑)





何より使い方がさっぱり判りません(´▽`)なんとか近いうちに何かを作ってみたいと思います(笑)何かを(笑)
[ 2007/05/21 22:05 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

中掃除中に錯乱  

大掃除とまではいきません…。仕事納めの昨日は、疲れがたまってたらしく何故かえりまきをつかんで爆睡していました。

今年の汚れは今年のウチには取れそうにありません……(´Д`;)ダメだ私。


中掃除と洗濯と同時進行、年賀状出す人数計算などしていたらご飯が適当になっていて
気づいたら手の震えが止まらない!さむいから!?(掃除するのでほぼ裸族)

また低血糖!今月何回目だよ!最近起きやすいなあ…高血糖とヘモA1を気にする余りご飯ないがしろにしすぎなのかなあ。来年は気を付けねば!今年は今日で低血糖納めにするわよ!!



やべえ!年賀状今年多いぞ!!!!!間に合わねえ~!!!!

まず年末の金をおろしに行かねば…

もう逃げたい!!
タイへ逃げタイ!!!
[ 2006/12/29 17:50 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

一週間 

やれやれだぜやっと今週も無事終わった…(笑)
弁当作成率今週は90%!!(笑)
市販の弁当は旦那が機嫌を損ねる。
だから今週は酔っぱらっても作ってやったのに。

「今日のおかず気合い入れたんだけど美味しかった~?(^^ゞ」
「美味かった。」
「何入ってた????(´▽`)」
「…。
 ………。
 ………………。」

貴様の脳内年齢は80か!!!!!!!

ああ。誰かお弁当作って~(笑)
今日は疲れたからはよ寝よ…
[ 2006/09/15 19:34 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

犬も喰いたかねえよ  

ウチは夫婦仲は良い方だと思うのですが、些細なことで月1くらい大げんかします…だいたい2.3時間…(笑)
父のクローンだと言われる私は不幸なことに気性が全く同じで、結局ふっかけてしまうのは私らしい…。
散々両親の不仲を目にしてきて、ああはなるまいと思っていたのに。何でこうなっちゃうのかなあー。
父の口癖は「出ていけ」だったが私は女なのでそこはすぐ「出ていく」と言ってしまう…(笑)。
父はすぐ手を出す人だった。母の髪の毛を掴んで殴る、蹴る、怒りが治まると一本気の頼もしい男なのだけど、頭がどうも明治の古いタイプの「男」なのだ。当時の我が家の家庭事情も貧乏なんて言葉はチープすぎる状態だったので、致し方なかったかも知れないが、そんなこんなで暴力沙汰の喧嘩ばかりを目にしてきた私は未だにそのトラウマから抜け出せない。
流石に父ほど腕力もないし(笑)手は出さないけど喧嘩になるとむちゃくちゃなことを言う…最近では旦那も分かってきてるので「どうせ生理の前なんだべ!」と余り取り合ってくれない…(笑)

結局知らない間に仲直りしてヨーカドーへ買い物へ行きました(笑)
昨日ユリイカのオーナーが帯広の豚丼の話をしていたのを想いだして、今夜はお詫びの印に豚丼にした。エビのすり身のおみそ汁に、美味しい茄子とキュウリのおつけ物もつけた。今日は最高のできあがりだ。旦那も喜んだ。
こんな何気ない時間の方がよっぽど大切だ。

時間、少し短い仕事にした方がいいよな。最初はその予定だったんだけど…。切り絵と家庭にもうすこし目を向けたい。それはわがままなことなんだろうか。甘えだろうか。

[ 2006/09/11 23:36 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

ついにきやがった 

精密検査にひっかかった。
限界ラバーズの私の聴力。
仕方ないとはいえ

何故私だけ…

という言葉は言ってはいけないと思いながら。呟いてしまう私を袋だたきにしてください。




糖尿病の上に聴力までうばわないでーーーーー

他の人達となんらかわらない生活してきたというのに
私の何が悪いの!!!どんな罪を犯したの!!!!
えぐえぐ

木曜日再検行ってきます。つうかこの前言われた「聴力障害ギリギリ」意外に何を調べるってのさ。
どうせ聴力は下がってますの言葉だけなら行っても意味ねえじゃんかよ。なおしようがないんでしょ。

なんて少しやさぐれてます。
もういいや
マジで解雇5秒前
MK5
これ好きだなあ(笑)
[ 2006/03/07 23:32 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

正月は冥途の旅の一里塚 

めでたくもありめでたくもなし…

これはご存じかの一休和尚が正月で浮かれている人々をからかった名文句。
正月を迎えるたびに一年一年死期が近づくわけだから、大してめでたくもないと…(笑)
うまいこというもんだなあ。

というわけで辛気くさい文章から始まりましたが皆様明けましておめでとうございます!!
今年も毎度お粗末な文章ばかりで一年が終わることと思いますが宜しくお願い致します…

私の正月もあんまりめでたくもありめでたくもなしって感じだった(笑)
夫の実家へ31日より帰省、ギリギリまで年賀状作って書いていた。
夫自身はのんびりできるから良いがこっちはまだキンチョーするし気も遣うのよ!!(や、良いご両親なんだけど)
そんな私を夫は放置プレイでほとんど一日寝てやがった。
なんか気まずいべや!!!!(笑)
気ばかり遣って休めた感じがしなかった…(笑)



画像は今年の年賀状。暑苦しそうな犬だと夫に酷評されるもこれで年賀状出した。
ざまあかんかん。(と言ったら夫が悶絶した。何故)




あっ明日はラジオの日…でも聴けない…(笑)
2006.jpg

[ 2006/01/05 23:42 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

明日って言うかもう今日 

今度は釧路へ帰省します。
わたわた。
列車が速いから早く起きないと遺憾のに年賀状もまだ途中!旦那のはできた。エリコ関係は遅くても許してくれるかな?(笑)

峠危ないし車で行かないから、帰省しても身動きとれない~
うごけたら「あのグループ」の新年会?とかも出たかった!(笑)
ヤツにも会ってカラオケで死ぬほど暴れたかった。
リフレの温泉に浸かりたかった。
恋問の天丼が喰いたかった。
ジスイズに乱入したかった。
あの会社とあの本部に火炎瓶を投げ込みたかった。(嘘ですすいません)

思い出は尽きないあの町。
帯広よりも濃い時間を過ごしすぎた。
あの海はあの川は
かつて私の涙でできていた。
(かっこいいんだかセンスないんだか分からない表現)


最近思い出すのはあのマンションにいた頃
今は誰が住んでるのかなあ



てなわけで皆さんもよいお年を!!
2日には帰ってきます。
[ 2005/12/31 02:37 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス☆ 

今更って感じもしますが(笑)間に合った~!
お祝い画像をアップ!

皆さん素敵な夜を過ごしていますか?(^^ゞ
[ 2005/12/25 00:14 ] 衣・食・住 | TB(0) | CM(0)



