 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやー さがしましたよ。 

じゃねえよ!!!
サマルトリアの王子、放浪しすぎ!!!
無駄にレベル上がっちゃったじゃねえか!!!!
しかもふくびきけん持ってても薬草もてなくて捨てちゃったよ!
どこで福引きしてもらえるんだよ!!!!!

失礼、何だか急にファミコンブーム到来。(何度も到来してるけど…)
パロディウス、やっぱおもしろいなあ~(´▽`)


さあ、逃避のあとは現実と戦うぜ!!!
[ 2005/11/07 19:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あーよく寝たよー  

たっぷり寝たけど感覚が日常へ戻るまでってしばらくかかるもんだなあ(笑)
夢と現実がごっちゃになってる感じ…(笑)
ちょっと無茶しすぎた(笑)自業自得じゃ。

遅い昼ご飯を食べて、今日は旦那とだらだら。
何を思ったか旦那のナムコミュージアムを持ち出して、ゲラゲラ笑いながらプレイした。
やっと時差ボケ?みたいなのが治った…(笑)

あの頃のゲームって設定がめちゃめちゃだけど、よく考えついたなあと笑いながらも感心するね。
特に源平討魔伝はひどいね!!(笑)
笑いたくなったらあれプレイすればいい。
相当笑える。
誰が考えたんだか凄いよ!!
あんなの作ったら平家怒るよ!末代まで祟るよ!(ちなみにオイラは平家の子孫で桓武天皇の末孫らしい…ホントだってば!!(笑))

とにかく旦那はコレクター派なんで、全然遊んでないらしいので私が遊ぶ!(笑)
私はああいうのは遊ばないと意味ないと思うが逆に粗末に扱うなと怒られるのであった。
でもさ。昔のゲームは難しいよほんと…。あんなのゲーセンでやったら金いくらあってもたんないよ!!

関係ないけど誰かバーガータイムって古のゲーム知ってる人いますか?
私あれ大好きだったのよね~。

[ 2005/10/10 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

たかが攻略本されど攻略本 

ホットミルクでカフェオレを作ってみたところ、懐かしい味が!
昔スケート大会とかスキー学習の時、PTAの母さん方がでっかい給食鍋みたいなので作ってくれたコーヒー牛乳の味がする~!
牛乳の割合が多くて、ほんのりコーヒーの香りがするけどあんまり甘くなくておいしい。
オリゴ糖も体に優しい甘さです。

サガフロンティア・リュート編もいよいよ大詰め。
というかまだ一人目なんですが(笑)
解体真書ないとやっぱ無理無理!
進めないよ!
進めないこたないけど、アイテムを漏れなく手に入れたくなると、もうダメ。
結局自力でできなかった(笑)
裏解体真書読んでいて思ったのだけど、制作段階での設定もすごく細かく作り込んであって、ゲーム業界って本当にすんごいなあと感動した。
特にアセルス編!
以前プレイした時も、友人からのフレコミで(笑)、真っ先にアセルス編を遊んだのだけれど、話が重い。
とても深淵。
白薔薇とアセルスの関係が何とも言えない。
せつないわあ~(;△;)
ゲームって、色んな人の素晴らしいアイデアがあって作られるんだな。
面白そう、なんつって安易に就職できる仕事じゃないよ!
もはや攻略本もただ攻略するための本じゃあないんだね。
なんかすんごいなー。じーん。


あーでももうリュート編でもうお腹いっぱいだ…。
オイラにゃあと6人も気力がもたん…!!0418.jpg

[ 2005/04/18 23:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

所詮暇つぶしだ 

このカテゴリーだけ見ていると遊んでばかりいるおバカさんのようだ…
実際そうなのか(笑)

久々にゲームを復活。
今時ポケットステーションなんてやる人はいないだろうが、当分一日中家にいてさびしん坊の今こそやるべきだと思い「どこでもいっしょ」を始める(笑)
前回「ぼたもち」と名づけたので今回は「たくあん」にしてみた。
すぐに飽きたので、夫のゲームを引っ張り出す。
喰わず嫌いでまだ手をつけていなかった「ファイナルファンタジーⅧ」をやってみた……。

瞬殺で飽きた。

ああ、私はロープレは2等身くらいのキャラが左右上下スクロールでちょこちょこ歩くのがいいんじゃあ~
8等身(そんなにないか)キャラがするダッシュようなRPGは苦手じゃ!
つくづく頭が昭和でとまってる。
今思えばファミコン時代は新鮮で良かったなあ。
あの荒い画像でも、かえって想像力をかき立てられて、ゲームをしていても“遊んでいる”感じがして楽しかった。
今はどんどん画面もキレイになって、キャラクターもなめらかでともすれば本物の人間のようだ。
良かれ悪かれ、ゲームは既に遊びじゃない…。

新しいドラクエは多分一生手をつけないだろう。
あれじゃすっかり鳥山アニメそのものじゃないか…
テクノロジーとしては画期的なんだろうけれど、私は別にもう進歩しなくてもいい。
今のままで十分だ。


そんなこんなで最終的に「サガフロンティア」を再びプレイしだした(笑)
これおもしろいんだけど7人も主人公がいるから絶対飽きるだろうなあ…
「どこでもいっしょ」はどうなったんだ。(笑)0412.jpg

[ 2005/04/12 23:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)



