 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイガ~ス~アイ~♪  

景虎様…!(ちがう)

大丸セントラルへ額買いに行ったら定休日だった。
都会の落とし穴。
都会はどの店もたいがいいつでも開いていると信じ切っていた…そうか定休日というモノがあったではないか…。この一年半すっかりそれを忘れていたよ。ははは。(だってこの街不夜城だから夜も遅くまで空いてるし閉まってるところないしさあ…)

めげない俺。またまんだらけへ行った。(ち、違う!たまたま近かったから寄っただけだ!初めから行く気なんてしてない!!)ああ。ありえねー。気付いたらこの作家さんの本ばっかり10冊くらいたまったぞ。もっとK×Kを!(今更伏せ字にしても遅いわ)

またオーロラタウンに迷い込んで迷子になった。もう一年半立つのにポールタウンとオーロラタウンの違いが解らない。
時々見かけて気になってる石屋さんで指輪をかった。まあ安物だから良いか。
私の好きなヘマタイトの指輪はサイズが合うのがなくて断念。
悩んだあげくタイガーアイを購入。
おお。はめた瞬間からしっくりくるわ~、してる感じがない!いい感じ!!
それにしても私の指、今更ながらふっといなあ(笑)ちょっと、旦那の方が細いんですけど!きい。


タイガーアイのついでに書くけど(笑)今年の大河ドラマ「風林火山」は意外にいいぞ!!「功名が辻」はよりによって信長様の最期を見る回を逃すという大失態をしでかし、以降すっかり見る気を失ってしまった…(笑)
今回は内野聖陽演じる山本勘助のエピソードが面白い!のっけからボロボロな勘助の漢っぷりがいい。内野聖陽、見事だ!
あーいっとくけどガクちゃんに惹かれて見てるワケじゃないからね!!(笑)(むしろ個人的には櫻井氏を推したい…ってあの人は落ち武者役が似合いそうだ)
私が思うにガクちゃんはシャアの物真似はうまいが芝居は大根な気がする。(笑)やるなら舞台向きかもね。舞台役者とテレビ俳優は演じ方が違うから、ブラウン管向きじゃないと思うんだ。
上杉謙信の神がかったカリスマ性を彼が出せるのかなあ。顔だけじゃ凄味は出せないぜ??(だから櫻井をと…(笑))
謙信公については諸説あるけれど、女性説は面白いしちょっと信じたくもなってくるよね(笑)彼もけっこうなかぶきものだったんじゃあないかな。突然キレたりたんぱらで思いこみ激しかったりB型のようなきがするんですけど…(笑)

ともあれ風林火山は私の好きなテーマ!!今年もがんばって大河みるわよ!しかし、い、いちねんはながい…

[ 2007/01/16 01:12 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

アフリカではよくあることです 

タレントのボビーが事務所で暴れたってニュース(と言うかゴシップ?)を見た。
んで、元鈴木宗男氏の私設秘書ムルアカがその場に居合わせて、ちょっと乱闘チックになったらしい。
ボビー曰く「ムルアカさんが先に殴った」
ムルアカ曰く「ボビーが暴れ出したんでとめた」
と水掛け論だったのだが…


さっきてれびで仲良く二人で会見してた………!!!!!
ムルアカ氏によると

『アフリカではよくあることです』


……そういわれると妙に納得しました(笑)
これが日本人だったら、意地張っていつまでも言った言わないの罪のなすりつけあいで、一年も二年もくだらないワイドショーで取り上げられるのに。
アフリカ人がみんなじゃないだろうけどさあ(笑)国民性ってあるよね。
(関係ないけど高校時代本気でアフリカに行こうと思っていた。図書室でアフリカの写真集ばかり見て、スケッチブックに模写ばかりしていたっけ)

そしてゲラゲラ笑ったそんな一日の終わり…
しばらく我が家ではこのせりふがはやるだろう。




『またトイレの電気消し忘れたべ!!!』
『アフリカではよくあることです』
[ 2006/01/30 21:05 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

功名が辻 

大河ドラマは「独眼竜政宗」以降、おなか一杯で見る気がしなかった。
そもそもいつから大河=時代劇になってしまったのか。
昔「いのち」という大河ドラマは第2次世界大戦後の激動の時代を駆け抜けた女医の生涯を描いていたが、子供心に訴えかけられる物があり、感動しながら見ていた気がする。(私の嫌いな橋田壽賀子が脚本だったが…正直面白かった)

そんなわけで、今年の大河ドラマが何かだなんて気にもしなかった私だが。

だがしかし!明日から始まる『功名が辻』(原作/司馬遼太郎)は時代劇ながらイチオシだ!!!!

私は中学時代あぶない刑事で舘ひろしと柴田恭平マニアになったわけだが(笑)、今日偶然入れたNHKスタジオパークに舘ピーが出ていたのでなんとなく見はじめた…。

舘ピーが織田信長を演じるってエエエエエエエ!?

なんておちゃめなキャスティング!!
自他共に認める「長いセリフが覚えられない」あの舘Pが!!!
今回はバイクを馬に代えて戦場を走り抜けるのか!!!!(笑)
しかも南蛮マント・甲冑・降ろしたざんばら髪が異様に似合うのは何故だ!
また出てくる俳優がこれまた期待の膨らむキャスティングだ!

豊臣秀吉~柄本明
徳川家康~西田敏行
今川義元~江守徹
足利義昭~三谷幸喜(ここら辺が妙にはまって面白すぎ!)

ちなみに主人公は
山内一豊~上川隆也
千代~仲間由紀恵

大石静の脚本がこの豪華な顔ぶれをどう活かしてくれるか楽しみだ。
今年の日曜8時は動物奇想天外は見られないかも知れない…(笑)
[ 2006/01/07 21:31 ] テレビ | TB(1) | CM(0)

なつかしCM 

転勤だったり短期単身赴任だったり出張だったりとくるくる振り回されっぱなしでいささか壊れ気味の私達でございます。
何でも良いけどこの際
は っ き り し て く だ さ い

この話が出始めた頃、それはゴールデンウイークのお話なんだけど。
少し温かくなってきて、花壇の手入れをする人もいた。
旦那がその様子を見て、ぽつりと小声で口ずさんだ…
「♪カダンカダンカダン…」
そうそうそうそう~!!!!
私も今それを思い浮かべたのよ!!!

君は覚えているか?私は強く心にのこるCMがたくさんあるぞ!
私の思い出の80%はテレビだからな!(ゴメン言い過ぎた)
まず前述の歌は、花壇の防虫剤の歌ですね。
これは~葉っぱを喰うアブラムシ~
これは~☆*+?#&~(うろ覚え)ハダニ~
☆*+?#&~カッパン病は葉を枯らすので~す
カダンカダンカダン…お花を大切に~♪


あと同時期に流れていたのが鯉(金魚?)の餌のCM
鯉もお腹が減るのかな
ずっと泳いでいるんだもん
きっとお腹が減るんだね~
スイミースイミー☆*+?#&~(うろ覚え)スイミー
よく食べる~スイミ~♪

他思いつく限り並べてみた(笑)
ジャロってなんじゃろ~
ちゃっぷいちゃっぷいどんとぽっちい(これは寒い日には必ず口をついて出る)
あ~ああ♪しょっぱい♪
パーンシローンでパンパンパン
ケーロリンケーロリンあーおぞら?な~んとか~(笑)
普段何気ない時にはどんどん出てくるんだけどなあ、おっかしいなあ!

あとさあ、地元のCMとかでも頭にこびりついて離れないのもあるよね。
カニ喰い処のCM
お腹がグウ~かにしょうぐ~ん♪
ジンギスカンのCM
どすこい、どさんこ
ニチロあらびき~ラ~ム~♪

忘れてならない道東某パチンコ屋のCM
これは歌よりもにしきのあきらが出てるCM。ローカルCMのくせに金かけすぎ!にしきのも仕事選べよ!とつっこみたくなるがオモシロ過ぎるので許す。ちなみに私はここでコーヒーを売り歩いていました。どうでもいいネタだって?

最後、秋田の友人が教えてくれたCMは未だに自分の目で見てはいないが、フレーズだけでもキョーレツなので、死ぬまで忘れられない。
なまはげなまはげラーララーラーラー♪
百馬力~ひゃくまんえん~♪

100万円トラクターの販売CMだそうだ。0512.jpg

[ 2005/05/12 23:59 ] テレビ | TB(1) | CM(5)



